すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが人から掛けて欲しい言葉はなんですか?

  • 質問者:シータ
  • 質問日時:2009-09-09 07:37:56
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になりました。
どうもありがとうございました。

並び替え:

お・あ・し・す ですね!

おはよう、ありがとう、失礼します、すいません !!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

純粋に「ありがとう!」ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きみは発想の着眼点が素晴らしいねと
言われたら物凄く嬉しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒に居ると楽しいです

  • 回答者:のん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり「ありがとう」ですね。
私も言えるように心がけています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頑張ってるね! 


もっと頑張れ!じゃなくて、こっちが欲しいな。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生きているだけでいいんだよ!!

  • 回答者:ここあ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ありがとう」と言ってもらえるとすごく嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「頼りになる」です。
人から頼られると張り切ってしまう私です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありきたりですが「ありがとう」です

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな人に「愛してる」って言われたいです・・・。

  • 回答者:直球 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

『ありがとう』 ですね。魔法の言葉です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・信じてるよ
・ありがとう
・可愛い

ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

悩まないようにね!気楽にね。

  • 回答者:クロベー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいね。妹みたい☆

ってゆわれたいです!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美人ですね。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ありがとう」ですね。
これが一番嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アナタがいるから 成り立っている。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「あなたにしかできない仕事がある」


責任感がでてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

挨拶の「こんにちは」

感謝の「ありがとう」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「こんにちは」の挨拶ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「こんにちは」程度でいいです

知らない人から話しかけられるのはイヤです

私、ひとが怖いんです・・・

  • 回答者:d (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありがとう!!!!!!

  • 回答者:匿名です (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

’さすがだねー’といわれると嬉しくなります、家庭でも職場でも・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「やるじゃん」 ですね。
嬉しい限りです。

  • 回答者:(^-^) (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

だいじょうぶ、あんしんして。 です。

  • 回答者:あ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何があってもいつも変わらないねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

がんばってるね~

です。がんばってもほめてくれる人がいないんです。

  • 回答者:さびしい女 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ありがとう」とか「がんばって」がいいですね

  • 回答者:いけ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「こんにちは」がいいです

  • 回答者:ゆき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「美味しいよ」です。家族に言ってもらいたいです。

  • 回答者:yuri (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「さて問題です。・・・」 のような、なぞなぞやクイズの類。退屈しないで済む。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ありがとう」「ご苦労様」「お疲れ様」ですね。
よく職場で言っている言葉なのですが、相手からは滅多に言われませんから寂しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は「頑張れ!」と言う言葉ですね。
人にはプレッシャーかもしれないですが.私の場合は背中を叩かれないと進めない
ところがあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありがとう
です。
温かい言葉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男女問わず「大好き」なんていわれたらうれしいですね。
あとは褒め言葉全般ですね。

  • 回答者:ファン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「センスいいね」です。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ありがとう」です。
この一言があるのとないのでは大違いです。
思っていても言葉にしないとね!

  • 回答者:たま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありがとう。です。
この言葉1つで、疲れも吹っ飛び頑張れます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人のことばかり考えず、自分勝手にしていいんだよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

『頑張ってるね』ですね。

疲れ気味なので;

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ありがとう。」です。言われると心が軽くなります。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「頑張ってるね」が一番うれしいです。

家族にも会社の同僚も・・・

  • 回答者:しん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

『美味しい』でしょうか。
ありがとうも嬉しいですが、料理など頑張った時に誉めてもらった方が嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり「ありがとう」などの
感謝の言葉はいつでも嬉しいです。
これからも頑張ろうという気分になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありがとう
お疲れ様ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありがとう といわれたいですね。
いわれると うれしいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「頑張りすぎるな」です。
倒れるまで無理しちゃうんで・・・。
「頑張って」は、最近は苦痛なだけです。

  • 回答者:山下 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「無理しなくていいよ」

昔無理して病気になったので、この言葉は本当にかけてもらうとうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「よく頑張っているね」の一言で救われる気がします。
決して「頑張れ」ではなく・・・。
結果も大事ですが、そこまで行く過程があってこそだから。
何事もなく過ぎるのが当たり前なのではなく、
それは目に見えない人々の努力の上に成り立っていると思うのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ありがとう
かな・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたに出会えて良かった!



自分の生きていく意味が分からなくなった時でも,こんな言葉を聞くと
そうでも無かったんだ~って思いました。

  • 回答者:コロン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「おつかれさまです!」と言ってくれるとありがたいです。

  • 回答者:匿名さん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「元気?」とか気軽にかけてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事でミスした時、上司が謝りに行ってくれ、「気にするな。部下のミスを処理する為に、上司がいるんだ。」と言われたら、立ち直りが早いです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感謝の言葉です。
「ありがとう」の一言があるかないかで気分がかわります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ドンマイ!!」ですね。

今仕事で、かなり弱ってるので...

  • 回答者:zaswert (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る