すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

子供が(二人目)なかなか出来なくて・・
気持の切り替えのしかたを教えてほしい。

  • 質問者:るーちゃん
  • 質問日時:2008-02-05 19:22:36
  • 0

2人目が中々出来ないのも辛いですよね。
私も全く同じ状況でした。

私の場合はもう一人いるんだし、この子のために仕事を頑張ろう!と復帰して
軌道にのりかけた後2人目が出来ました。
あきらめてはいませんでしたが時期を遅らせようと思ったのも良かったのかもしれません。
歳が離れた姉妹ですが、仲良くやっていますよ~。

アドバイスにならないかもしれませんが参考になれば・・・。

  • 回答者:ままちゃん。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。
現在 仕事に打ち込んでいるところです。
子供ももうすぐ11歳・・さすがに離れすぎかな~でも2人目がんばってみます。

並び替え:

一人目はできたのに、二人目ができないのも辛いですよね。
うちはこの間ようやく二人目を産みました。7年離れました。
上の子も小学校だし、もういいか、とあきらめたらできました。

できるだけ早く欲しいなら、病院で調べてもらうのも一つの手ですね。
一人目を産んだときのホルモンバランスの関係で、二人目ができにくくなっている人も多いみたいですよ。

自然に任せたいなら、仕事をしたり、趣味を作ったり、
上の子の育児サークルや幼稚園などのPTA活動やボランティアなどをするなど、
できるだけ気持ちを外に向けてみてはどうでしょう?
るーちゃんさんが、毎日生き生きとダンナ様と仲良く暮らしていけば、
きっと神様も手助けしてくださると思いますよ。

  • 回答者:うるるん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。
病院も行きましたが何も原因がなく・・・こればっかりは(^^;)
0ではなく1人いるので楽しく生活していこうと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る