すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

外付けのハードディスクなどで、パソコンのバックアップを取ろうと思うのですが、お勧めの商品があれば教えてください。
500GB ~1TBが希望です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-10 00:47:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
1万円以下のものでも大丈夫みたいですね。

お店の人にも聞いてみようと思います。

参考まで、恐らくUSBインターフェースを考えられていると思いますが、ルータ、ハブを介して利用されているのであれば、時としてLANタイプも便利ですので、検討されても良いのかなと思います。
あとは、待機時のパソコンやネット連動のパワー制御があると省エネで実用的かもです。

以下のダイレクトのアウトレットで選ぶのが一番お勧めだと思いますが、何せアウトレットですので、出たとこ勝負の「ある物」になるため、なくなる可能性が大ですので、個別紹介よりは、お買い得、お気に入りの物をお探しいただいた方がいいと思います。
http://www.buffalo-direct.com/directshop/
http://www.ioplaza.jp/index.htm

  • 回答者:参考 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

バッファローかI・O製の1TBクラスがお勧め品です。

バファロー製はHD-CN1.0TU2
I・O製はHDCN-U1.0がいずれも、1万円以下です。
但し、ネット通販ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も3か月程前に外付けHDDを購入したばかりです。
購入前はどこのメーカーがいいのかなどさっぱりわからず、ネットで調べましたが
その人の使用環境などで違うのかあまり参考になりませんでした(^_^;)
ですので大手電気量販店に行って店員のお兄さんをつかまえて、使用環境や
主にどんな物のバックアップを取りたいのか等説明した上で予算内でオススメの物を
教えてもらいました。
という事で店員さんに聞くのが一番良いのではないかと思います。

  • 回答者:匿名っす (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バファローの1Tがいいと思います。

  • 回答者:d (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここの1TBがいいのでは。
ドライブだけでも7000円くらいなので、電源、ケーブル、変換ボードなどを考えるとお勧め。
http://www.ioplaza.jp/shop/contents/premiumoutlet.aspx

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではBUFFALO製の外付けHDD (1TB 1万弱)を使っていますよ。

  • 回答者:nan (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る