すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

FUJITSU FMV-DESKPOWER CE CE50W7の
内臓ハードディスクの増設の方法を教えてください。

===補足===
外付けHDDは使いにくい… というよりゴミです、あんなもの。というのが私の使用環境です。
HDD換装がベストですが、そうも出来ない理由もあり、増設れば… と思っています。

  • 質問者:えふえむ
  • 質問日時:2012-04-07 18:48:29
  • 0

ベイに空きが無いので、通常の内蔵タイプハードディスクの増設はできません。
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0704/deskpower/ce/method/index.html

PCIに空きがあるようなら、下記のような製品を使えば、2.5HDDやSSDが増設できるかもしれません。
玄人志向 - eSATA+2.5SATA-PCI
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1268

外付けHDDを使用するのが一般的だと思います。

  • 回答者:薄型PCは増設難しいね (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

SATAなので増設でなく2TB位のHDDに換装する方が良いですよ、引っ越し用のソフトでOSの引っ越しをすればOKケーブルや電源はDVDの物を拝借すれば大丈夫です。
http://gigazine.net/news/20080821_easeus_disk_copy/
他には1GB位のUSBメモリがあれば起動時にDELキーを押してBIOS画面に入りUSBブートが可能な様であればOKですダメな場合は、DVDブートになるので内部にSATAソケットが余っていればSATAゲーブルと、電源コネクターの増設アダプタ、もしくはSATA-USB2の変換アダプタ、お金をかけるのが嫌ならUSBHDDをバラしてHDDを交換して引っ越しをしてから元に戻すという事になります、
増設は余分なコネクターなどないのと電源が容量不足および取り付け場所がないなどの、多くの問題があり不可能では無いかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

薄型PCは増設難しいね サンの言われるとおり、この機種にベイの空きが無いので、
何が何でも内臓HDDを増設したいのなら、1TB程度の内臓用HDDとケースを買ってきて、
中身を移してやるしかないです。
でも、それって究極の時間とお金の無駄使いですよね。
なので、外付けHDDをUSBで接続すれば、簡単に増設できますよ。
ひょっとして、外付けHDDの意味をご存知ないとか??

===補足===
外付けHDDがゴミとお考えなら、やはり内臓HDDをより容量の大きい物に丸ごと交換するしか、今お使いのPCでは手立てが無いと思います。
後は、ご自分でベイを増設してHDDを入れるしかないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る