すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさんの休日の過ごし方を教えてください。
何をしていいのか、困っています。
バイトをしようにも、毎週空いているわけではないし、会社に見つかったら。。。
と思うと、なかなか行動できません(>。<)

  • 質問者:のん
  • 質問日時:2008-06-30 21:39:32
  • 0

並び替え:

私はごろごろしています。

でも、家庭教師のバイトなら大丈夫ではないでしょうか。

最近は個人契約ができるので、
私もしています。

  • 回答者:けい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サイクリング。
溜まった郵便物や書類の処理。
食料などの買い物。
子供と遊ぶ。

  • 回答者:musemac (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の掃除をしたり布団をほしたり。
あとは買い物にでかけたり。
平日は手残った料理ができないので
ちょっと手のこんだ料理をしたり。

あとは会社の同期とランチにでかけて
おもいっきりしゃべったり。

図書館で本を読んだり。

とにかくじぶんのしたいことを時間をかけてたっぷりします。

最近はプールにもいきます。
とってもきもちいいですよ☆

  • 回答者:でっぱ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は毎日が休日のようなものです。
時間がたっぷりあります。
パソコンや園芸、ウォーキングなどでをして過ごしています。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッカーやってます。
会社の連中を集めてだいたい月一くらいでやってます!

  • 回答者:ぶちょ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日頃目が届かない場所の掃除。
パソコンでクリック。
主人とお買い物&食事。
たまには映画を見たりします。
まる一日空いているときは日帰り温泉に行きます。

  • 回答者:odekake (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二日間休日があったら、一日目、先ずは疲れを取ることにして、よく寝ます。掃除と食料の買いだめをして、少し手の込んだ料理を作ってゆっくり食べます。テレビやDVDを見てのんびり。二日目、近くの公園や隣の駅の商店街、入場料の安い博物館や美術館などになるべく歩いて行きます。お金のかからない休日です。

  • 回答者:シマケンコロ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦で買い物が殆どですね。
後、一緒に珍しい料理に挑戦したりw

その他、時間が余った時にはPCの使い方のノウハウを
主人に教えて貰ったりしています。

  • 回答者:さんぽぽ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットサーフィンです。
ポイントサイトを訪問してポイントを貯めて換金しても
会社には見つかりませんよ。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幼い甥と姪が週末になると我が家に預けられてくることが多いです。
なので、休日は子守りです(笑)。
庭でダンゴ虫を探したり、近くの100均でジュースをおごってあげたりしています。

  • 回答者:長老 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンゲーム か ゲームセンター ですね。
1日がすぐ 終わってしまいます。

  • 回答者:Ryu (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

独身時代はずっとスポーツクラブに入り浸っていました。
体を鍛えて、お風呂に入って、ラウンジで雑誌読んで・・・
今は子供につきあって公園で過ごすか雨の日は図書館で過ごしています。

  • 回答者:ぱた (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イオンでお買い物と食事が多いかな。
なんか普通ですが、半日くらいは楽しめるかな。
今バーゲンやってるのでおでかけしてみては?

  • 回答者:フーコ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほぼ食べ歩きです(買物もしますが)。

先週末は土曜日に初めて行く近所の焼肉屋へ。
そこでかなり不満が募ってしまったこともあり、
日曜の昼はちょっとオシャレなイタリアンレストラン、
3時には評判の良いよく行く洋菓子店のサロン、
夕食は行きつけの焼肉屋へ。
毎週末、ほぼ外食です。

食事中はなるべく料理の写真を美しく撮るようにし、
帰宅後に食べログに掲載し、自分の記録としてレビューを書き込んでいます。

  • 回答者:KE (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なみですが、家内と外食です。時には映画を見たりもしています。

  • 回答者:けんどう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦でパチンコです。いつも隣同士ならんで同じ機種を打ちます。帰ってからも、「今日のあれこうだったね(^^)」って盛り上がっています。なんでもいいですが同じ趣味を持つと仲良くいれる気がします。

  • 回答者:黒ヒゲ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は仕事を辞めて家にいるので毎日が休日のようなものです。
パソコン、DS、ジョギングをします。
ジョギングは一週間に4日くらいです。
日曜日には家族みんなで一週間分の食料を買いに出かけます。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間があれば図書館で本を読みまくってます。
CD・DVDもあるしタダなのがいいですね。

  • 回答者:DAKE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「近場再発見の日帰り旅行」はいかがでしょうか。
春・夏・冬の学休時に発売される、JRの「青春18きっぷ」を使えば、普通列車に5回乗り放題です。たとえば大阪からの日帰りで東へ行くなら、静岡あたりで軽く観光して帰れるぐらいです。

また、東京か大阪の付近にお住まいなら「大都市近郊区間の特例を利用した120円での1日鉄道旅行」ができます。
たとえば大阪→福島(大阪市内)の120円きっぷで、大阪→京都→近江塩津→米原→草津→柘植→奈良→桜井→和歌山→天王寺→西九条回り→福島、という大回り旅行ができます。ただし、経路途中で改札から出てはいけません。もし経路上で車内改札が来たら「大回り中」と言ってください。
規則としては「同じ駅、同じ路線を通らない一筆書き」で「途中、改札を出ないこと」です。時刻表の巻頭などにある路線図を見てそういう経路を作り、それを持って行って、車内改札時に示せばOKです。
東京であれば、早朝の初発から深夜の終電まで乗り続けるようなルートも可能です(東京地区の最長ルートは、初発~終電で収まらず無理だったりしますが)。
車窓風景を堪能しつつ、食事は駅の改札内(立ち食いとか売店で買うとか)で済ませることになります。

その他、1日乗車券などはあちこちで発売されています。これを使って、お近くの「再発見」をされてみるのもよいと思いますよ。

  • 回答者:マンボウ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外出するなら、ショッピング&カラオケ☆
家でまったりなら、ゲーム&パソコン☆
バイトがしたければ派遣会社に登録して単発バイトをしてみてはいかがでしょう。
実際私は昔やってました。お小遣い稼ぎになりますよ☆

  • 回答者:ハチキン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DVDをみたりパソコンやバトミントンをしたりまったりしています。

  • 回答者:yumarin (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る