すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

最近の親は子供を居酒屋に連れて行ってるみたいですけど、
平気なんでしょうかね~・・・
考えられないことなんですけど、
もうそれが普通になっちゃってるんでしょうか。

  • 質問者:teruki
  • 質問日時:2009-09-10 14:30:58
  • 2

私はやはりそういうところ事態につれて行くことが間違ってると思います。
時代も変わりつつありますが、わざわざ子どもがいるのに居酒屋でなくても
と思います。良い影響はあまりないでしょう。
私もたまに見かけます。遅い時間帯で、子どもにしたらもう寝る時間なのにと。
最近はまたこうかわってきてるんでしょうかね。
私ならしないです。

  • 回答者:居酒屋 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

バカな親ですね。。。

うるさい場所に遅くまで連れ出さないで早く寝かせないと。

いつ勉強しているんだろう?

身体の成長に悪くは無いのか?

変な親が増えると変な子供が増えそうで怖いです。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

最近の親の部類に入りますが我が家では絶対に連れて行きません。

というのもそういう集まりに参加することがない。
7時半にはこどもたちが寝てしまう。赤ちゃんと小学生ですけど。
煙草の煙が私もいやで、子供もぜんそく持ちなので。
アルコールがはいるところに連れて行きたくない。
なによりアレルギーがあるので何が混入されているかわからないので怖い。

など。義実家は好きなので夜の9時ごろ誘われますがうちはとっくに夢の中、あちらのうち孫は居酒屋の常連さんです、我が家の子供たちと同じ年なのに。

田舎なせいもあってまわりでもほとんどいないですね。まだ居酒屋に連れていく親が白い目で見られる場所なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早寝早起きは死語なんでしょうかね??
コンビニでもどこでも夜遅く子供を連れてる人は見ます。
居酒屋でも確かに見ます。
これは子供のせいではなく、大人の責任です。
常識のない大人が増えているんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

馬鹿だと思いますね。
そんなところ大人になってから
しればいいんです。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近ではお店側も色々と工夫をしてて、子供連れ客を何とか呼び込もうと必死です。

しかしどんなに工夫したところで、子供達を遅い時間まで親の都合で連れ回すのは、
教育上どうかと思いますね。

子供は夜寝ないといけません。でないと発育がおかしくなります。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

居酒屋で親御さんたちは飲んで食べて喋って盛り上がってるけど、
子どもたちは、おなかが大きくなったら、店内では退屈で、
店外に出てあそんでいるのを見かけます。

子どもが起きているような時間じゃないですよ。
そもそも、子どもを連れて出入りする場所ではないし、
いろんな意味で子どもにとっては、リスクの大きい場所なんで
親が常識を持つべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あれ不思議ですよね。
私も何で子供が?と何度か思ったことがあります。
それもけっこう遅い時間とかにもいたりしますよね。
私は普通じゃない気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も最初 違和感をおぼえました。
居酒屋をファミレス感覚で連れて行くんでしょうけど。

  • 回答者:kimu (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は時々彼氏を居酒屋を利用しますが
子供は走り回っていることがもう珍しくなくなっています。
私はおかしいのではないかなーと思いますが
親御さんに意見するわけにもいかないし
お酒、たばこの煙・・・いいこと全くないと思うし、
子供連れてまで外で飲みたい気持ちもわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜遅く居酒屋に子供を連れて行ったり、夜遅くまで子供と一緒に居酒屋にいるのなら問題はありますが、それ以外の時間帯なら問題ないと思っております。
自分も小さい頃に、父親になじみの居酒屋によく連れて行ってもらって、父親は酒を飲んで自分はジュースを飲んでいました。
ただ、夜遅くなると父親が自宅に電話連絡をして、母親が自分を迎えに来て、父親は居酒屋で飲み続けていました。
子供を夜遅くまで起きているのはちょっと問題があり、夜遅くまで子供と居酒屋にいるのならば、親として常識が欠けていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

良くないですね。私はそう思います。
でも連れて行っている人は 平気なんですよね…。

親を見て 子供は育つので
どんな大人に育つのか 心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年ほど前から多くなりました。信じられません。人間の質が落ちてきているのが日本人なのかもしれません。

  • 回答者:徹子 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

親の程度の低さを表していますね。
親が少しくらい 我慢をすればいいのに
その我慢が出来ない。
そんな親の子供が我慢強い子になるわけがありません。

なにかが狂っていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな親が子育てしているのですから、良い子に育つはずはないですね。
おかしな世の中になっちゃいましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

居酒屋に子供づれが普通になっているのかは、ちょっとわかりません。

ただ、子供づれを意識したメニューをそろえている居酒屋もあるので、そういうお店の早い時間だったら、ファミレス感覚で利用されるんじゃないでしょうか。
そういうふうではない居酒屋に、夜遅くに子供をつれてというのは、ちょっとどうかと思います。

  • 回答者:もも (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は夕方の早い時間に子供も連れて家族でいきます。
そこの居酒屋さんは早い時間だとファミリーが多いので
気兼ねなく利用しています。

子供を預かってくれる人もいないし、
夜ご飯として行くのでメニューが多いから子供も喜んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

時間帯にもよるでしょうが、自宅に子供だけで留守番をさせるよりは良いとおもいます。
でも、つれて行かない方が良いとは思いますけどね。

  • 回答者:匿名です (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

居酒屋でも禁煙席とかあるし、早めの時間ならわりと連れてきてる方は多いですよ。
居酒屋だと逆に和食メニューが豊富だったり、掘りごたつで小さい子供を連れて行くのには便利なので、うちも時々連れて行きますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る