すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「A子先生!バスケがしたいです・・・・」
「いいわよ。さあさあ、みんな新しく三井君が加わるわよ~」
「は~い」
「じゃあ、続きを始めましょう!」
「黒い靴下をはいてる人!」
バタバタバタ・・・ドサドサドサ・・・・
「フルーツバスケかよ!」

というわけで、わかる人にはわかるミッチーネタを再び。さて質問ですが、皆さんは、フルーツバスケットをして遊びましたか?面白い独自ルールとかありましたか?

===補足===
関係ないですが、このページのグーグルの広告(上も下も)にスラムダンクがトップで出ていて妙に感心しました。質問文には一切いれてないのに・・・・
バスケット=スラムダンクという反応なのでしょうかね・・・
ちなみにフルーツバスケットを知らない方も1割程度いらっしゃるみたいですが、簡単にいえば椅子取りゲームなんです。あらかじめ果物の名前(バナナ、リンゴ、ミカンなど)でチームをわけておき、その名前を言うとそのグループの人たちが席を移動するというのが基本ルールです。「フルーツバスケット」といえば全員が動きます。そこからは応用で、例文のように「黒い靴下の人」といえば、その対象者だけが移動することになります。中央の鬼役の人が何を言うか考えて自由に言って動くことになりますね。まあ、そんな感じです・・。
鬼役のときに「フルーツバスケット」と言って、そこでも自分が座り損ねるのは非常に情けなかったです・・・・

  • 質問者:A子シリーズ果物が基本?
  • 質問日時:2009-09-10 20:15:22
  • 0

20年ぐらい前の高校生の時にしました。
クラスや部活のレクリエーションのときにやっていました。
ある女性が”私とつきあっているひと”
私の気持ち”俺しかいないだろ!”(でも二人立ち上がったらどうなっていたんだろ)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

したことがありません。

50歳代の私にとって、単なる椅子取りゲームはしましたが、フルーツバスケットとかいった高級な遊びは知りません。子どもの頃にはそんなゲームありませんでした。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツバスケットやりましたねー。
特に変わったルールはありませんでした。

授業参観か何かで、親とペアになってやったことがありますけど。
もちろん引きずられてました(笑)
ママン必死過ぎるよ^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツバスケットやってました!

わたしのところでは「フルーツバスケット」と言うのは果物の名前の時だけで質問者さんの応用編は「何でもバスケット」と言っていました。

ルールは同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミッチーネタいいですね!でもフルーツバスケって・・・
小学生のyと気にやった覚えはあるけどルールが全然思い出せないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(笑)

小学生くらいの時によくしましたよ。
補足のルールと同じでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しましたね~

フルーツバスケット!っといって全員動くのは普通でしたっけ?
革命!なんてのもあり
たとえばその「黒いくつした!革命!」といったら
黒いくつしたをはいてない人が移動してたりしてました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば、小学生時代、してました。
でも、ルールも 遊びもでてこなくて。
質問者さんの説明で そういう遊びだったと思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園のころ以来してない気がしてたけど、そういえば、大学生のころ、鬼ごっこのルールでやったような・・・。厳密にはフルーツバスケットじゃないけど。
なんか、みんな動くのは「フルーツバスケット」じゃなかったバージョンもあった気がするけど忘れたw

どうてもいいけど、バスケと三井だったら、スラムダンクしかないと思うから、まあ当然かと。

  • 回答者:アニメ好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校のお楽しみ会とか、お別れ会の定番です。
簡単にできて、みんなルールを知っているのでよくしています。
クラス全員でやってますね。

特別なルールは・・・。特にないですが、何回鬼になったら罰ゲームといったようなことはしています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊んでないと思います。
ルールも分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めっちゃ懐かしいですね。
小学校の頃よく友達とやりました。
なぜか男の子と一緒にやった記憶はないのですが・・・^^;

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツバスケットって、大人になってからやっても楽しいですよねぇ。

小さい頃、自宅の和室で、座布団をイスにみたててやってました。

  • 回答者:和菓子バスケット (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊んだ事がありません。
フルーツバスケットという遊びがあるらしいことは知っていましたが、こちらの質問で遊び方やルールを初めて知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
一度、やってみたいけど、仲間がいません。

  • 回答者:jiji (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊びません。アニメしかしらない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツバスケット懐かしいですねぇぇ!

私はいつもフルーツバスケット! と言っていて、
「みよちゃんは いつもフルーツバスケットとしか言わん…」と
はるみちゃんに皆の前でなじられたことを思い出します。

  • 回答者:すいかは果物でしょうか (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツバスケットはよくやりました

子どもんころが懐かしいですね

  • 回答者:あべ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へー、そういう遊びはしたことないですね

椅子取りゲームはやっとたことがあります

  • 回答者:りほ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツバスケットやりましたねぇ~!

懐かしいです。

小学校で良くやりました・・・

  • 回答者:しん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は小・中で、お別れ会などの時にした記憶があります。
子供も幼稚園でキャッキャとやっていました。
活発な子も、おとなしい子も、みんな鬼(?)になって言わなければならないし、
誰が言ってもみんな大盛り上がりになるので大好きなゲームでした。

  • 回答者:み、三井くん・・・ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しました^^
この年になってからも息子くんのサークルでママ同士しました!
楽しかったです!

  • 回答者:エリ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツバスケットしましたよ。

ボランティアの運動でお年を召した方にそのルールを
分かっていただくまでが、とっても大変でした。
ゲームが始まってもぐちゃぐちゃで、それはそれで面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツバスケットはやったことが無いです。
古い人間なので・・・・申し訳ないです。
この遊び自体始めて聞きました、勉強になります。

  • 回答者:一番星 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツバスケットは数え切れないくらいしました。
何か、お誕生日会などの
パーティー事にはかかせないものでした。
マニアックな質問しすぎて、誰も移動してくれない時は恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツバスケットという名前は覚えていますが、あまり遊んだ記憶はありません。
ルールもよく分からないです。普通のシンプルな椅子取りゲームしてました。
でも正直、椅子取りゲーム系の遊びは大きらいでした。。勝つために人を押し退けていくのが怖かったです。
かといって早々に蹴落とされるのも怖くて、うまくいち抜けするタイミングを伺ってばかりいました・・・。
ちなみに運動会で順位がつかないような新世代ではありませんよ。椅子取りゲームだけがなんかダメでした。
他の子はみんな楽しそうで、私だけ考えすぎだったのか、へんな子どもだったと思います^^;
類似のゲームで「大嵐」ってのもありましたね。洗濯機みたいにぐるんぐるん回るやつ。ルールの区別はイマイチ分かりませんが。。

  • 回答者:こわいゲーム (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校のとき遊びました。
ルールは普通でしたぁ。

  • 回答者:maha (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツバスケット思い出しました。
そういえばやってましたね。
特に面白いルールとかはなかったと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツバスケット 知らないのでやった事が無いです。
今日の三井君ネタは 座布団二枚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツバスケットは小さい頃よくしました。
ただ、苦手でした。
独自のルールはありませんでした。スタンダードなものでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のころのお楽しみ会でよくやりました。
独自のルールは特にはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の時にしました。
特に変わったルールはなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツバスケットのでームはやりました。
独自ルールはありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、どんなゲームか分かりませんので、当然遊んだ事無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラスのお楽しみ会以外では遊んだ記憶はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の時にしていました~^^
なつかしいですね。
誕生日会やお別れ会に、フルーツバスケットをしていました。
フルーツバスケット・・・メロン!とかいって、メロンの子が移動して
はみ出た子がアウトな遊びで、残った子には、景品(手作り)がありました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の時にやった記憶はあるんですが、
名前を覚えてる程度ですね。
すいません、独自ルールがあったのかどうかも
覚えていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジャーなあそびっぽいですけど、一度もしたことがなく、イメージできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はやったことありませんし、初めて聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独自のルールなどはありませんでしたが
よくして遊びましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、小学生のときにやりました。

自分たちのやっているのしか分からないので、
何が独自ルールか分かりません。

基本ルールって、あるんですか?

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ええー、フルーツバスケットってどんな遊びだっけ?と思い、他の方の回答をみて思い出しました。小学生の頃、数回やったような気がします。
はるか昔のことなので、記憶があいまいですけど、たぶん独自ルールはなかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくやりましたよ。
専門学校でも、最初のうちはやったりしました。
先生がみんなをなじませるためだったんだろうけど・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やった事がありません。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃にやった記憶はあります。
ルールはよく覚えてないけど、走り回った気がします。

  • 回答者:マシー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃やりました。
独自ルールはなかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の頃、頭にフルーツの絵(りんご・パイン・バナナが主)をつけて、やりましたね~。
独自のルールはなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊びました。オリジナルはありませんでした。

  • 回答者:j (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃にやったような記憶がありますが、
ルール自体もううろ覚えです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね。よく遊びましたよ。

「フルーツバスケット!」というみんなが移動する叫び(?)が好きでした。
ひとつのグループを言うより盛り上がります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のときはやりました。
独自ルール・・・本家のルールさえあやふやです。

  • 回答者:ゆう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツバスケって全然わかりません。
年代の違いかな?
勿論、独自ルールはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そっちのバスケ!!!!!(笑)

中学生の頃にやったのが最後ですね~。
あくまで普通の感じでした~。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代のおっさんですが、あまり遊んだ記憶がありません。
流行ってなかったのかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の時に、学校の行事のお楽しみ会やお別れ会の時にクラスの友達全員でしました。
人数が多すぎて、中々私のところにふってもらえず、ただ・ただ・ひたすら手拍子しているだけの事が多かった様な覚えがあります。
ずっと手拍子をしていると、ゲームが終わると手のひらが、痛痒くなるんですよ^^;

===補足===
独自のルールというか、、、
いつも人数が多いので数字を振り分けていました。
円になる時は、必ずバラバラに連番にならないように席を決めていましたよ。
このように並ぶと、結構頭がこんがらがるんですよ^^;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時にはやりました。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔やりましたね^^

面白いルールはなくて、オーソドックスなものだったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔やったことがありますが
詳しいルールはよく覚えていませんね
フルーツバスケットという名前だけは覚えています

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃やったと思います。
でも名前は覚えてるのですが、
どんなゲームだったのかは思いだせません。。。

  • 回答者:とく子。 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃遊びました。

大学のサークルでも、遊びました。

楽しかったな。男女でやると盛り上がりますよね。

  • 回答者:クロベー (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃、遊んだ覚えがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころ遊びましたね。
独自のルールはなかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃遊びましたね。
特別なルールはなかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃にした記憶があります。でもあまり覚えていません。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊んだ事も、どんなゲームかもわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツバスケットは小学校の時にやりました^-^
独自のルールは特にありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊びました。
独自ルールは作ったかどうだか覚えていませんけど
みんなが走って距離を移動するなか、ずる賢い、というのか、せこい、というのか
わたしはすぐ隣の席にちょこんと移るだけで済ませていました。

  • 回答者: 匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園や小学生の時にクラスでやりました。
ルールは普通のルールだったと思います。
なんか、お楽しみ会とかでやってたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね。 遊びましたが、とくに独自のルールはなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独自ルールはなかったと思います。
私はどんくさいので、椅子がなくなり座れないことが多かったように記憶しています。
懐かしい遊びを思い出させて頂き、ありがとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊んだ事はあります。
でもで独自ルールがあったか記憶にないです。(はっきりと覚えてない状態なので。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃よく遊びました。
独自ルール特にありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の頃に遊びました。
特に変わったルールはなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に独自ルールはなかったと思います。

というかあまりやった記憶が(ry

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころ遊びましたね。
独自ルールはなかったと思います。

フルーツ以外がテーマのこともあったかも??

  • 回答者:とくこ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
昔々、遊んだことはありますが、とくに独自のルールはなかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊びましたが独自ルールはなかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学、中学と女子を中心にやっていましたね。
特別なルールは無かったみたいですが、変に硬派を気取っていた自分は、内心 一緒に遊びたかった。
(女子とおしゃべりや遊んでいる男子が羨ましかった)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園の頃に、おゆうぎでよく遊びました。

独自のルールは特にありませんでしたが、
隣の椅子にずれて座るだけの賢い(?)子がいたので、みんな真似して、
3つ以上隣の椅子に座る…という制限がかかりました^^;

===補足===
「わー!」って、「きゃーっ!」って騒ぎながら遠い椅子まで走っていくのが普通なんですけどね^^;
無駄にフルーツバスケットばかりを言いたがる子もいたり、面白かったです(笑)

いすが少なくなって来ると、半分ずつ座って、
「ぼくの方がいっぱい座ってるから○○くんがどいてよ」
って主張し合ったり、フルーツバスケットって、なかなかサバイバルですよね。

  • 回答者:リカ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。子供ながら冷静な子がいるもんですね。ちょっと感心してしまいました。
私ら馬鹿なので、だいたい向かいの席までダーって走っていくんですけどね(笑)

遊んでいました。
独自ルールがあったかどうか思い出せません><
記憶が曖昧です。すみません┏○

  • 回答者:私も三井派です^^ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃(小中学生の頃)、遊んだことがあります。
独自ルールは無かったと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独自ルールはなかったです^^;

やりましたね・・・楽しかった^^

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノーマルなルールでしかやっていません
すゴーく昔なので。。。
スイカは 果物でしたっけ?

  • 回答者:ff (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の頃はしましたね
今はしないですが、特別な独自ルールはありませんでした
普通の子が多かったのか、そこまで知恵が回らないマヌケな子が多かったのかもしれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷多いのに、回答早!
A子シリーズに信用があるってことなのか、喜んでいいのかわかりませんが、最初の回答はとりあえずありがとうございます。
まあ、独自ルールっつっても、基本ルールが何かもわからないんで、答えようがないかもしれませんが・・・・

はい、遊びましたが独自ルールはなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る