すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

エコって金儲けがチラつくのは気のせいでしょうか?

  • 質問者:JAE
  • 質問日時:2009-09-10 20:45:17
  • 9

気のせいじゃないですよ。

エコは、大企業と政治家の「ゲーム」です。

騙されて参加したら損するかも。

気をつけましょう。

  • 回答者:エゴ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

気のせいではありません。
エコカーでもちなをした企業トヨタ
デジタル放送といいながらテレビが売れなかった
家電メーカーもここにきて売れているとか
一部の企業がエコで金儲けするのを
政府はたすけているのでしょう。
税金の無駄遣いでは!

  • 回答者:金儲け (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

企業は利益追求が目的
 まして社会貢献が題目となれば、あの手この手で利用します
政治屋は「利権」目的
 社会貢献を隠れ蓑に利権漁り

世の中、「銭」の為なら「何でも有り」 利用しなければ

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ 気のせいではなく
事実です。
エコをダシに車を買い換えさせようとするT社がいい例ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

儲かりそうな話には必ず群がるのが企業です。
ま、それがあって技術の発展もあるのですが。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

気のせいではありません。
新しい金儲けです。

  • 回答者:s (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

当然です!
エコでお金儲けしなければ、何でお金儲けをするのですか!

エコ以外ではネタがありませんので。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

エコを理由にひと儲け~ って考えてる人が居る事は確かですね。
環境と言うのも同じですね。

  • 回答者:ハマ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気のせいではないです。
現実ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る