すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

①今、はまってるスイーツを教えてください。
 和菓子、洋菓子何でもOKです。
 はっきり名前がわかると尚嬉しいです。

②理由もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-10 22:07:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

コンビニスイーツに人気があるとは思いませんでした。
侮れませんね。

ベストは前から知ってたのに無視してたチョコ味の今川焼を食べてみたいと思わせてくださった匿名さんに。

①今川焼(チョコ味)

②コープの宅配で、関西限定商品と言うことでカタログに載っていて、わたしは関東在住なのでここでしか買えないと思って購入してみたところ、とってもおいしくハマりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

北海道函館の ペイストリー・スナッフルス というお店のスイーツです。
①チーズオムレット

②スフレよりふわふわで 口の中で溶ける感覚が最高です。
 スポンジも ものすごくふわふわです。
 今までに一番感動した スイーツです。

高島屋の北海道物産展などで手にいれています。
ネットでの取り寄せも可能です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「まるごとバナナ」です!
めちゃめちゃおいしいです!><
ロールケーキの中にバナナがどーんって入ってるんですw
コンビニで210円、スーパーだともうちょい安いですw

↓ここにありますww
http://www.yamazakipan.co.jp/product/04/index.html

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトクリームです。
①ミニストップの「ベルギーチョコソフト」にはまっています。
②濃厚で満足度が高いです。 1個198円という価格も妥当です。

  • 回答者:ちこ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ヤマザキの「もみじまん」

②80円くらいで買えて、安いのに、デカイ!!

 満足感バッチリ。

  • 回答者:あ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①モンテールのあずき&生クリームどら焼きです。 コンビニで売っています!

②どら焼きの生地がフワっと固くなく、なんといっても小豆と生クリームの口に入れたときのコンビの味がおいしくてリピートしています。
1個100円ちょっとで買えるので手軽です。

  • 回答者:小豆派 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①セブンイレブンの「なないろカフェ」シリーズです。

②最近のコンビニスイーツは侮れないですよね。
特にハマっているのが
☆スヌーピー・ワッフル
☆とろりん杏仁

コンビニスイーツだと簡単に手に入るので食べたいと思った時にスグに手に入る手軽さもいいと思います♪

  • 回答者:スイーツ大好き (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねんりんやのバームクーヘンにはまっています

普通のバームクーヘンとは味が全然違います

卵をふんだんに使っている感じでおいしいです

  • 回答者:おか (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①パステルの「なめらかプリン」にはまっています

②口の中ですぐ溶ける食感がとてもおいしいです

 種類がいろいろあるので食べあきません

  • 回答者:りつ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ケーキですね


②昔から好きなのですが
最近疲れることが多いので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①大福です。

②最近、何故か、無性にアンコが食べたくてしょうがありません。その中で大福が一番のお気に入りです・・・

  • 回答者:しん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①プリン類です。
②スーパー・コンビニ・ケーキ屋さん等どこでも売っているし、価格もそれほど高くないし、
何より食感がよくいろいろな固さや味・バージョンがそれぞれの店次第で楽しめるので。

  • 回答者:もぐ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①たい焼きです。
②皮の部分がかりっとして、あんこもそんなに甘くなく好みだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今更ながらティラミスです。

②料理の先生に美味しい作り方を習ったから。
 市販のはあまり食べない子ども達も夢中になるくらい美味しくて。
 それ以来しょっちゅう作って食べています。

  • 回答者:イタリアン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① イチゴ大福です

② イチゴの甘酸っぱさと餡の甘さとのバランスが絶妙です。
   1年中ないのが残念ですが、それがかえっていいのかも。

  • 回答者:イチゴ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ティラミスです。

2、程よい甘さ+苦さとしっとり感に病み付きです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、干し芋です。

2、自然のそのままの味で美味しく、食物繊維もたっぷりで健康にもよいと思うので。

  • 回答者:ラム (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ロールケーキ
②ふわふわなのが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①シュークリームです。
②疲れると、無性にたべたくなります。
  メタボは、心配ですが。

  • 回答者:たろうべい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①サークルKサンクスの窯出しとろけるプリン
②口の中でトロっととける食感に、ミルクの濃厚な味に深いコクと卵の風味がとてもクセになりハマっております。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①バームクーヘンです。
②ケーキやカステラほど甘すぎず、
 ちょうど良いのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1栗きんとんです。

2近くで有名なお店で発売開始はじまったので
よく買いにいきます。ふとりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①クッキーシュー
②ちょっとかための皮とクリームとのコンビネーションがたまりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①レアチーズケーキです。

②口当たりもいいし、甘ったるくないところがいいです。

  • 回答者:ケーキ屋さん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 今が旬の 栗系です。
  モンブランが一番ハマッています。

2 旬だからです。

  • 回答者:大栗旬 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、マカロン

2、カラフルで可愛くて高いしなんだろうなと思ってて
この間ついにケーキについてるマカロンをたべたらすごく美味しかった
っていうのは見た目クッキーやビスケットみたいなんだろうなって思ってたから
あんなサクってしててふわっとしてるなんて思わなかった~
しばらくマカロンの虜です

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コージーコーナーのシュークリームです。、

ボリュームがあっておいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①栗菓子。
 いろんなお店のモンブラン・・・を食べ比べたいです。

②栗が大好きだからです。

  • 回答者:む (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2度漉した水ようかんをいただきました。
味わったことのない舌触りの感覚がたまりません。美味しかったです。

また亀の子せんべいという黒胡麻のかかったせんべいが美味しいです。健康にも良さそうで一関に行ったら買います。

  • 回答者:孝昭 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①甘納豆がいいです。栄養もあるのですが甘いので、5粒くらいにガマンしてます。
②プリっとした皮の歯ごたえと中身のふっくらした食感。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆大福です
あんこが好きだからです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る