すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

最近、旦那のひげ抜きが趣味です。(^^;
男の人、ひげそりあとってアフターシェーブローションなど使っていますよね。

毛抜きで抜いたあとも、そのままじゃないほうが良いでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-10 22:31:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ご回答ありがとうございました!

そうか、肌の弱さがみんな違いますよね!

旦那は抜いた後、やや赤くなるようなので、軽くマキロンくらいは塗っとくことにします。

自分で、ヒゲを抜いてます。
ヒゲを剃るよりも、抜くほうが、ちょっと痛いけどアゴとか綺麗になった感じで、ちょっとした達成感があります。
ヒゲを抜いてると皮膚の中で、ヒゲが伸びた状態で詰まったりします。
ほっとけば、皮膚から出るくると思いますが・・・・
 自分は、とくに剃ったり、抜いたりした後は、何もしてませんが、
抜いた後は、綺麗に洗ったり、消毒などしたほうがいいじゃないでしょうか。

  • 回答者:ヒゲ抜きが快感 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そのままで何もやってません

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒とか臭いがいやなので使っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髭の形を整える為に、自分で毛抜きでほぼ毎日抜いています。

特段何もしていませんが、別に肌荒れとかしませんね。

肌の強さには個人差もあるのでしょうけど。。。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白い趣味ですね。^^;
毛を抜くと毛根まで抜くことになりますので
栄養を与えたほうがいいと思います。
アフターシェーブローションでも害はないと思いますが。。。

  • 回答者:満月 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝シェイバーでジョリジョリしてますが、
顎と喉の間の剃り残しが、たくましく成長してしまう場合があります。
月に一度ツレにチェックされ、毛抜きで抜かれますが、なんら手当てしません。
特段問題無し。

  • 回答者:216 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消毒くらいはしたほうがいいと思います。僕はヒマなときに”ヒゲ抜き”をしますが、次の日から、ヒゲを抜いた箇所が荒れます。で、そのあと”かさぶた”になり、悲惨な状態になります。

  • 回答者:そーど (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛抜きで抜いた後はそのまま放置で大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る