すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

笑えるテレビ番組を教えてください! (貴方の主観で結構です)
番組のタイトルと放送日時(曜日)、番組の簡単な内容説明も添えて戴けたら嬉しいです。
今迄お笑い番組には全く興味がなかったのですが、
ちょっと難病を患ってしまいまして、「笑い」によって免疫力をアップしたいのです。
ご協力をよろしくお願い致します。

  • 質問者:samo
  • 質問日時:2009-09-10 23:45:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん色々紹介してくださって有難うございます。
たくさん笑って病気に対抗したいと思います ^^

今が旬のお笑いを見たいならこれらをおすすめします!

爆笑レッドシアター(フジテレビ/毎週水曜日22時~22時54分)
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/redtheater/index.html

爆笑レッドカーペット(フジテレビ/毎週土曜日19時~19時57分)
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/redcarpet/


これからヒットするお笑い芸人を見たいなら

爆笑オンエアバトル(NHK/毎週土曜日午前0時10分~1時9分)
http://www.nhk.or.jp/oab/

悪い虫なんか笑い飛ばしてください!^ ^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々紹介してくださって有難うございます。
いっぱい笑って病気も笑いとばしたいと思います ^^

並び替え:

VS嵐が好きです。
メンバーももちろん、ゲームをやっている時や合間のトークも意外と笑えます。
ゲストがお笑いの人とかもでるので結構笑いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑っていいとも(月~金 12時~)
私は スポーツジムで一人で有酸素運動をしながらヘッドホンで聞いていて つい顔が笑ってしまい 誰かに見られていないか心配になります。

行列のできる法律相談所(日 21時~)
法律から脱線した伸助さんの司会がすごく面白いです。 

いっぱい笑えるといいですね。

  • 回答者:匿子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私的に最近ツボなのは
月曜深夜26:05~26:31放送の”ふくらむスクラム!!”です。
新人ばかりで勢いがあって面白いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はさんまの踊る御殿

火曜日の8時からです。

あとは「行列ができる法律相談所」

土曜の9時からです。

どちらも面白いの気に入っています。

  • 回答者:ははは (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爆笑レッドシアター
答えてる人多いですけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッドシアターが最高ですね♪

お笑いを今は追究するくらいになったほどですww

  • 回答者:そら (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッドシアターが最高ですww

お笑いブームが過ぎないだろうと言うくらい毎日が楽しくなります♪

私もこのおかげで生活が楽しくなりました

  • 回答者:そら (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりレッドシアターです!!
いろんなタイプの今旬な芸人さんがでてるので笑えると思いますよ!!
シチュエーションコントを中心にミニコーナーも充実してきましたし、愛せる芸人さんばかりです♪
あとはアメトークなんかもはまるとやばいです。
芸人さんの素な感じがかいまみえておもしろいです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやもやさまぁ~ず2が面白いです

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索ちゃんがいいです。
でもその番組は終わってしまいます。

今はレッドシアターがオススメです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKでやっている「サラリーマンNEO」
他のお笑い番組と毛色が違い、とてもシュールな笑いを追い求めてます。
爆笑というものではなく、クスっと笑ってしまいます。

===補足===
毎週日曜午後11時~11時29分。
http://www.nhk.or.jp/neo/

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水曜10時からフジテレビ系の
爆笑レッドシアター
です♪
今が旬の芸人さんがたくさん出てますし
ネタに当たりはずれが少なく、毎回楽しめます♪

ネタだけでなくロケ企画などもあってオススメです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「クイズ・ヘキサゴン」です
水曜日「19時」からです
珍回答が面白いです
おもわず吹きだします
特に「ちゃんと出題できるかな?」は珍出題で解答者が困ってしまうぐらいです
TVみていても「この人」何言ってるんだろう
と思う
その後正解質問を見ると、無茶苦茶な読み方をしているので思わず
笑っちゃう

  • 回答者:藁緒 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水曜日の夜10時からのレッドシアター。笑えます。とにかく面白いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「笑ってこらえて」が好きです。

ダーツの旅がとくに笑えますね~

  • 回答者:w (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイナイ+が大好きです^^

ゲストにもよりますが、ナイナイとのトークが毎回面白いです☆

色々な企画もあり、深夜ならではの楽しさがありますョ!

毎週火曜日の深夜0時前くらいから放送中です。

  • 回答者:ナイナイ大好き (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンタウンDXです。
ゲストが多いので松ちゃんのボケる数も多く面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所さんの「笑ってこらえて」の、この町のいいところを探すコーナーが一番です。

  • 回答者:満月 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「爆笑レッドカーペット」が笑えますよ

フジテレビ土曜日19時からです

  • 回答者:おか (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「クイズヘキサゴン」が笑えますよ

お馬鹿な回答続出で大笑いです

  • 回答者:まゆ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あらびき団」です。

売れる前の芸人が出るのですが、少しマニアックかもしれませんが、面白いですよ。

ちなみに、はるな愛はあらびき団から、ブレイクしました・・・

  • 回答者:さすけ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘキサゴンがとにかく面白いです。
言わば珍回答、迷回答の連続で、利口ではない連中が次々と笑わせてくれます。
常識では考えられないような回答に、夫婦二人で大声で笑いこけています。
あの連中はある意味で才能があふれています。
出ている連中も仲が良く、羨ましくなります。

老後が近く、健康も心配になってきた夫婦ですが楽しく声を出して笑える番組です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜深夜0:45~の爆笑問題の検索ちゃんがおもしろいです。
基本的にはクイズ番組ですが、芸人さんの暴露トークや裏話がおもしろいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はスクール革命が旬だと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=ezfHxBHm5f8

  • 回答者:匿名っす (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ朝日で火曜23:15くらいから放送している「ぷっすま」・・・草薙、ユースケ出演
テレビ朝日で木曜19:00から放送している「黄金伝説」・・・ココリコ、浜口、タカ&トシ他出演
テレビ朝日で月曜23:15くらいから放送している「お試しか!」・・・タカ&トシ、ブラマヨ他出演

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純粋なお笑い番組ではないかもですが
笑いなら
「クイズ!ヘキサゴンⅡ」
もおすすめできますよ^^
フジテレビ系列で毎週水曜日夜7時から放送してるクイズバラエティです。
島田伸助さんが司会で
いろんなクイズやゲームの中で繰り広げられるおもしろ発言や
ときたま起こるおかしな対決などで
かなり笑えますよ^^ヘキサゴンファミリーで歌ったりもしてます。。。
前まであんまり笑うことのなかった妹が笑い転げて
今では毎週ハマって見ているので、
多少は勉強にもなるし、楽しめる確率は高いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜日の深夜(23:15頃)放送の「探偵!ナイトスクープ」が面白いです。
視聴者の依頼で、レギュラーの探偵局員が人捜し・街頭調査・現地調査・実験などをやり、ノリが良い内容で飽きることがない番組です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界まるみえです。
月曜 8時 4CHです。
世界のいろんな映像です。
たまにまじめなのもあります。

  • 回答者:v (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑っていいとも
月~金 昼の12時
タモリと様々な芸能人が面白おかしく番組を進行していきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る