すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

深夜に近所の公園で騒ぐ若者が多くて
困っています。
何か有効な手段はありませんか?
警察に通報するのも気が引けますし。。

• 質問者:グラタン
  • 質問日時:2009-09-11 12:51:36
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答有難うございました。
今から警察に相談してきます。

警察通報が一番です。
個人でクレームを付けに行って、怪我でもしたら大変です。
深夜に騒いでいるのなら、明らかに軽犯罪条項に触れますので、警察通報してこれから、要注意場所として、パトロールをして貰いましょう。

===補足===
ベスト回答有難うございました。
早く静かになればいいですね。
早く解決することをお祈りいたします。
有難うございました。

• 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

通報という形でなく、近くの警察か交番にでも相談に行ったらどうでしょうか。
警察も対策を考えてくれると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察に通報したほうが良いです。
迷惑しているのですから、気が引けるなどとは思わないで下さい。
警察に通報して、見回りしてもらうといいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

警察に相談して、おまわりさんに見回ってもらうしかないですね

• 回答者:たろ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

警察に通報してパトロールしてもらうのが良いのでは
迷惑も度が過ぎれば条例などに抵触する可能性もありそうです
110番ではなくて地元の交番か警察署に電話をするのがよさそうです
匿名で公衆電話を使うのも良いかも

• 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

警察に通報したほうがよいと思います。
通報することで今後も付近の警邏も強化されると思いますよ。

人の迷惑になるような事をしたと若者も反省するかもしれないですよ。

• 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

警察に通報しなければ個人で注意しに行くと後で何か嫌がらせをされても恐い世の中ですから。
ただ家から電話したら警察は電話番号は通知されてしまいます。
口頭で警察に名前だけは出さないで取り締まってくださいねと言っておく方がいいです

• 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度

最近、私の近所でもそういうのがあって、誰かが警察に通報したらいいです。

そのおかげで、騒がしいのは一切なくなり、パトカーの巡回も増えましたよ!

一番いいのは、警察に通報するといいと思います。
自分が何か直接すると、トラブルに巻き込まれます。

• 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 5
この回答の満足度

直接説教するとこのご時世ですから、殺されるかもしれませんよ。
どこの子か分かっているのであれば、その子の通う学校や職場を通して注意してもらうか、自治会などの夜警チームにお願いしてみてはいかがでしょうか。
しかしながら最終的には警察に通報して注意してもらうしかありませんよ。

若いうちは周りのことが見えていませんから、迷惑を感じたら行動しないとダメですね。
近所で花火をする高校生がいますが、打ち上げ花火を住宅のほうに向けて発射したりしています。煩いだけなら我慢で済みますが、火事を起こしたら犯罪者です。それが元で
人が死んだら、一生後悔することにもなりますから、未然に対処することが大人としての義務です。

遠慮はいけません!

• 回答者:人の振り見て我が振りなおせ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

直接説教するとこのご時世ですから、殺されるかもしれませんよ。
どこの子か分かっているのであれば、その子の通う学校や職場を通して注意してもらうか、自治会などの夜警チームにお願いしてみてはいかがでしょうか。
しかしながら最終的には警察に通報して注意してもらうしかありませんよ。

若いうちは周りのことが見えていませんから、迷惑を感じたら行動しないとダメですね。
近所で花火をする高校生がいますが、打ち上げ花火を住宅のほうに向けて発射したりしています。煩いだけなら我慢で済みますが、火事を起こしたら犯罪者です。それが元で
人が死んだら、一生後悔することにもなりますから、未然に対処することが大人としての義務です。

遠慮はいけません!

• 回答者:人の振り見て我が振りなおせ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

若者にしか聞こえない雑音を発する装置があるらしいですよ。

個人で手に入るのか分かりませんが。最近コンビニでの外でたむろする
若者達の対策としてTVで取り上げられていたのを見た事があります。

相当即効性があるみたいなので、もし自治会等での対策をお考えなら、
お近くのコンビニに相談されるのも手ではないかと思います。

• 回答者:匿名ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

警察に相談するのがいいです。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

自分で言いに行くのは危険ですから、ここはやはり警察にお願いしましょう。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

警察に通報するのが一番です。
ただ、昨今は何が起こるのかわからないので、匿名で通報することをお勧めします。

• 回答者:ねこ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

気が引けるかもしれませんが
警察が一番有効ですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る