すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

最近、精神的、身体的健康をよくするなら、やはり食を見直すことだと実感しまして
できるだけ自分で料理して、新鮮な野菜をうまくつかって食べるようにしています。
そこで、マクロビにも興味があるのですが、実際に食べてみると正直あまり美味しくないということが多いのですが、通常の食事と変わらない感じで、マクロビのレシピをご存知の方いたら教えてください!



---≪ 引用 ≫---
"ecomom[エコマム] 本誌連動企画 中村美穂さんの 家族とたのしむ玄米野菜レシピ"
http://www.nikkeibp.co.jp/ecomom/magazine/24genmai/index.html

  • 質問者:kaori
  • 質問日時:2009-09-11 17:26:10
  • 1

西邨マユミのプチマクロで美人ごはん マドンナ・プライベートシェフ
http://www.amazon.co.jp/%E8%A5%BF%E9%82%A8%E3%83%9E%E3%83%A6%E3%83%9F%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%81%A7%E7%BE%8E%E4%BA%BA%E3%81%94%E3%81%AF%E3%82%93-%E3%83%9E%E3%83%89%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%95-%E8%A5%BF%E9%82%A8-%E3%83%9E%E3%83%A6%E3%83%9F/dp/4838719914/ref=pd_sim_b_3/378-5705305-9103201

マドンナのプライベイトシェフで有名な方の本です。
レビューを見ても美味しいと書いてあります。

それと、美味しいと感じないのは、食材自体が新鮮では無い、有機農法で無いとかもありますが、体がまだマクロビに慣れてなくデトックスし切ってない場合もあります。
濃い味に馴らされた味覚がまだ戻らず、薄味(食品本来の味)を判別できないなど。
なるべく旨味成分が多い食材(トマトや各種出汁)と塩を上手に使う、目をつぶって食べる、良く噛むといいみたいです。

===補足===
料理本も何冊か出されている庄司いずみさんのレシピブログです。
http://izumimirun.exblog.jp/
厳密なマクロビでは無いのかも知れませんが、簡単で美味しいので、とても参考になります。

  • 回答者:ゆる~いマクロビ派 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!!!
やはり、おいしく食べれて、長くつづけられるものを
モットーにしたいので、参考にさせていただきますー☆

並び替え:

わかります!私も健康のためを思って、いろいろ調べて作ってみたんですが、美味しいと感じる料理はほとんどありませんでした。

私がよく作る料理は、餃子の皮を使って作ったひじきの餃子です。
すりゴマとひじきとごま油と醤油と塩を混ぜたものを、餃子の皮で包んで焼くというものです。さらに青じそをいれるとアクセントになります。
見た目が餃子なのであまり抵抗なく食べられると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよねーなかなかおいしいと思えるものが少ないですよね。
続けるには、やはり美味しくないと作る気もおきないですし。
餃子、大好きなので挑戦してみます。ありがとうございましたー♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る