すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

私の友達に芸能界へ入っているという子(仮にAちゃん)がいます。
その子は、嵐のメンバーと仕事をしているそうです。
その子は芸能界に入りたてで、名前もまだ知られておらず、嵐と共演しているところも見たことがありません。
質問なのですが、以下の行為は、芸能人であっても可能なのでしょうか?
・嵐のSくん、Oくん、新○結衣ちゃんとの交換日記
・Sくんのファンという子(仮にBちゃん)との手紙交換の手伝い(Bちゃんからの手紙を預かり、Sくんに届け、Sくんから手紙を預かり、Bちゃんに届ける)
・Aちゃんの友達であるBちゃんをロケに招待する

分かりにくい文章で申し訳ありませんが、ご回答お待ちしております。

===補足===
遅くながらの追記で申し訳ありませんが、Aちゃんは中学1年生で、体育やプールにもしっかりと出ており、日焼けを気にするそぶりは見れません。
私は、運動部でものすごく焼けているのですが、それよりも焼けているほどです。
学校にもしっかり毎日来ていますし、部活も行っています。
Aちゃんは嵐のSくんとドラマの出演をしているというのですが、それにしては早めに寝ているようで、クマなどもできてはおりませんし、まず、見た目上気を使っているようではありません。
あと、Bちゃんの許可を取り、S君からの手紙を見させていただいたのですが、字がどう考えたってS君のものではありませんし、Aちゃんの字とそっくりなのです。
最近は、SくんとAちゃんが喧嘩をした(らしいため)手紙交換はぷっつり途絶えていますが・・・。
Aちゃんが芸能界へ入っていることを、私の友達と疑っているのですが、どうでしょうか。
Bちゃんは、Aちゃんが芸能界へ入っていると本気で信じ込んでいます。
追記が遅くなり、申し訳ありません。
よければ、こちらのことも踏まえ回答していただけると幸いです。

• 質問者:さとりん
  • 質問日時:2009-09-12 09:40:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答いただき本当にありがとうございました。
ベスト回答は、一番はじめに回答いただいた『匿名です』さんに確定いたします。
私も嵐が好きな身なので、このような話を聞かされて苦痛でした。
でも、本当なのかもしれないし、自信満々に話すAちゃんに聞くこともできませんでした。
しかし、こうして皆さんが回答をしてくださったことで、自信を持つことができました。
本当にありがとうございました。
最後に、たった7日間でしたがご回答してくださった「匿名です」さん、「匿名希望」さん、「りか」さん、「杏里」さん、「ピンキリ」さん、「侑子」さん、「嵐は好きだよ」さん、「ルカ」さん、ありがとうございました!!

交換日記は、相手のタレントさんと仲良くなってからでしょうけど、普通はしてもらえないでしょうね。
手紙交換も少なくともマナー違反だとおもいます。Aちゃんの所属事務所にも迷惑をかけることになると思います。
ロケに招待は、主演俳優になって、ある程度スタッフなどにわがままを言っても許されるくらいになれば可能だとおもいますが・・・

一緒の仕事って、MCをしている番組の横にいるアシスタントくらいの関係ならまずすべて行わない方が、相手のタレントさん、スタッフに対しての良い行動だと思います。

===補足===
Aちゃんは東京周辺・・・スタジオなどに簡単に行ける距離に住んでいますか?
ドラマに共演・・・もしかしたらエキストラレベルと言うこともありますよね。

かなり空想に近いような気がしますが…
どこかの芸能事務所に正式に登録(採用)されていれば可能性が0ではないと思いますが・・・
作り話の可能性が大きいと思います。

• 回答者:匿名です (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
迷惑がかかるのは事務所さんですよね。
入ったばかりで名も売れていないタレントがそこまでするのは不可能ですよね。
どうやら、女優での共演らしいのですが、それでもこんなことはだめですよね。

(補足に対して)
いいえ、簡単に行ける地域には住んでいません。
たぶん、行くとしたら半日はかかるでしょうね…。
そうですよね。
どうやら、採用の可能性も低いと思うので、作り話…のような感じがしますね。

ともかく、質問開始から素早く回答くださりありがとうございました。
さらに補足まで。
詳しく回答を頂き、ありがとうございます。
お礼が遅れました事をお詫びいたします。

並び替え:

疑う点がいっぱいあります。

Aちゃんがうそをついているような気がします。

共演しているのであれば、

名前がのるはずですね。

その手紙の字の件も。。。

Aちゃんの話は聞き流した方がいいですね。

• 回答者:買いました (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね(汗
これからは、聞き流すことにします。

回答ありがとうございました。

あり得ないでしょ!!

人気の芸能人は皆、死ぬほど忙しいですよ!?

Aちゃんは夢見る夢子ちゃんですね。。。

私だって、彼女の言うことは信じられません。

自分が「こうなったらいいなぁ」と思ってることを言ってるだけだと思います。

はっきり言っちゃうと、うそつきですね。。。

• 回答者:ルカ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね。
夢見る夢子ちゃん…そんな感じがしない気もしないような…(笑)
なぜそんな嘘をつくのかはいまいちわかってませんが、ちょっと自信がわきました。
これからも、発言などに耳を傾けていきたいと思います。

Aちゃんは夢見る少女なのではないですか?

• 回答者:嵐は好きだよ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

確かにそのような感じもしますね(汗
友達ともそうじゃない?と話し合ってます(笑)

お忙しい嵐さんとの
交換日記や手紙交換は不可能でしょう。
彼らも大人ですしね・・・

共演している所を見たことがないのでは
信じがたいですね。

この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね・・・。
ジャニーズがそんなことはできませんよね。
確かに共演は見たことありません…
なんだか三重テレビでやっていると言っていたような…?
結局はやってはいなかったんですけどね(汗

普通に常識的に考えてありえないですよね。
嘘だとすぐにわかると思いますけど。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね;
たぶん嘘だと思います;;
もうちょっとしたら確信ができそうなんですが…

芸能人と言ってもピンキリですから・・・。
入ったばかりの新人がどこまでできるかは怪しいと思いますね。
ただ、ロケの場合は場所によっては結構一般人が集まるようなので
招待ではなくともBちゃんにロケの日程情報を流すことは可能だと思います。

===補足===
なんか芸能人ってのは嘘くさい気がしますね。
自分の所属プロダクションとか、知っていなければおかしいことを
問いただしてみてはどうでしょう?

心配なのは、ただの嘘ならいいですがAさんが本気で芸能人になりたがっている場合。
(芸能人てのが嘘だと仮定してです)
最近、小中学生にTバック履かせたりビキニで街歩かせたりして
そのDVDを販売したりする悪質な芸能プロが(勿論ごく一部ですが)のさばっています。
逮捕者も何人か出ています。
幼いのを良いことに「これも必要なステップだ」などと言いくるめたりするのです。
親に対しても言いくるめたり誤魔化したり、
最悪の場合は親も乗り気になっていたりします。

そういうところに引っかからねば良いのですが。
中学1年と聞いてふとそんな心配が頭をもたげました。
最初は成人かそれに近い年齢だと思っていましたので・・・。

• 回答者:ピンキリ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね。
ロケ先はBちゃんに教えているようなのですが、実際はすべてありませんでした。
どうやら、嘘を流していたみたいです。
そこまでして、芸能界入りを信じさせたいのかな・・・?と疑問でしたが。

(補足に対して)
そうなのですか?
初めて耳にいたしました。
そんな人たちがいるなんて許せないですね。
でも、そのような悩みは聞いたことありませんので、そんなものに引っかかっていないことを願おうと思います。
たとえ友達であっても、そのような仕事であっては話しにくいと思いますし、だれにも相談できないと思いますので・・・。
ご心配、ありがとうございます。
これからはちょっと態度などを気にしてみようかなと思います。

不可能だと思いますよ。
芸能界で、嵐と一緒にお仕事するなら、
バックダンサーとかしか方法は無いと思います。
ロケに招待くらいならできると思いますが・・・

• 回答者:杏里 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね、しかも中学生ですし。
ロケですか…
どうやら、ロケはすべて嘘だったようです。
なぜ嘘を流したのかはわからないんですが(汗

どうでしょうか・・・・・
はっきりと言いますと、
多分交換日記は可能なことは可能です。
あまり売れていない芸能人の方ならば。
しかし相手は嵐です。今ジャニーズで1番の人気があると言ってもいいほどです。
そんな忙しい嵐と交換日記ができるわけがないじゃないですか。

あと新○結衣さんの場合、まぁ女の子ですから
ありえるかも知れませんが今映画も公開されることもあって
すごく注目されている演技派の人がそんな暇などあるのでしょうか?

というかそんな芸能界入りたての人が手紙交換の手伝いなどできるわけがない。
あった事も無いような人が。まだ無名といっていいほどの人ならばなおさらです。

ロケ?絶対無いです。
26時間テレビの時のVS嵐を見ればわかると思いますが
嵐のメンバーでさえ自分の(嵐)コンサートチケットもとれないんですよ??
ということは自分の家族でさえロケにはいけないのに
ただの友達がいけるわけがないと思いますが。

その友達Аちゃんに確かめてみたらいかがですか??

• 回答者:りか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね、嵐と新○結衣ちゃんですし、入りたてですものね。
確かに。
しかもAちゃんはコンサートのチケット(まだ当落確認も始まっていないもの)を当たったと言っていたようです。
それに、Bちゃんもロケを何のロケか知らされず、結局ロケなんてものはなかったようです。(私の友達の調べにより)
そのロケの開始時刻は、なんと早朝6時。
確実にこんな時刻にあるはずなんて絶対ないと思うのですが・・・。
Bちゃんは、実際に行ってきたと言っていました。
2人でグルなのでしょうか…
どんどん謎は深まってゆくばかりです(汗

ともかく、質問開始から素早く回答くださりありがとうございました。

一番最初のAちゃんと有名人の交換日記はある意味では可能だとおもいます。
本人同士が仲良しで、交換日記をしてもいいなと思えれば可能だから。
ただし、交換日記ってノートをやり取りしなければいけないので、普通はメアド交換とかで済ますと思うけどね。

下二つは、限りなく無理。

Bちゃんと交換日記っていうのは、Aちゃんのことを芸能人が知っていても、Bちゃんのことは芸能人は知らないから。
交換日記の受け渡しを頼むことで、まずAちゃんに迷惑がかかるんじゃない?

Bちゃんをロケ地に招待するのは、絶対に無理だと思ってください。
一般人がロケ見学に来て、自分が好きな芸能人が居たら話しかけたくなりますよね?
それって、撮影時間を無駄にすることなんですよ。
打ち合わせ、台詞あわせ、撮影。
これらには多くの人が参加しています。
無駄な音が入っただけでもNG!出される世界です。

何かがあったときに責められるのは、AちゃんやAちゃんの所属事務所です。
あなたの我侭のせいで、好きな芸能人にAちゃんが嫌われる。
嫌じゃないですか?
あなたのことも嫌なやつ、うっとおしいやつって思うかもしれませんよ。
そんなの、嫌じゃない?

===補足===
補足確認しました。
Bちゃん=あなたではなかったんですね。
勘違いしちゃってごめんなさい。

S君とBちゃんが手紙交換をしているらしいけれど、Aちゃんが騙しているようにしか見えませんね。
Aちゃんは一体何がしたいんでしょうか。
Bちゃんに、それとなくあなたから言ってみたほうがいいかも知れません。
完全に否定すると、「Aちゃんは嘘つきじゃないし、この手紙も絶対S君からの手紙だもん!」となりかねないので注意してくださいね。
「S君からの手紙の文字さ、なんかAちゃんの書く字に似てない?」と、Aちゃんの文字と比較してもらう感じがいいかもしれないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですか。
それもそうですよね、メアド交換で済ませますよね、交換ノートなんて書いてる暇もないでしょうし。
でも、SくんはBちゃんのことを知っているといいます。
たぶん嘘なんでしょうけれども。

そうですよね。
ロケって芸能人の友達だからってことで簡単に招待できることではありませんよね。

確かにそのとおりです。
その前にAちゃんが芸能界へ入っていること自体が疑問なんですけれども…(笑)

(補足に対して)
いえいえ!
分かりにくい文章を書いてしまったのは私なので…
丁寧な回答ありがとうございます。
早速そうしてみようかなぁと思います。
ほんとうに何がしたいんでしょうね(汗
オーディションはテアトルのようですが、それにしてもデビューが速すぎ・・・
この前は、「CMにでた」と言っていたらしいですが…

ともかく、質問開始から素早く回答くださり、しかも的確な回答、ありがとうございました。
しかも補足まで!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る