すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

回答を行う際のニックネームは固定ですか?

時折相談内容に即したニックネームを見かけることがあります。
みなさんは相談内容に応じてその場その場でニックネームを変えていますか?
それともどの相談にも同じニックネームで回答されていますか?

  • 質問者:KISS
  • 質問日時:2008-07-01 00:11:54
  • 0

面倒なので自分は固定で「norainu」と決めています。

  • 回答者:norainu (質問から2分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1番目の投稿ありがとうございました!
お礼にベスト回答とさせていただきました。

並び替え:

常に同じです。
回答に責任持ちたいしね。

本当はニックネームじゃなくて
実名にすると
おふざけ相談や回答が得られると思ってます。
ライフマイルさん
検討してみてください。

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆうなは、ずっと、ゆうなです。

  • 回答者:ゆうな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり相談の内容に合わせて変えています。
自分自身もきもちのきりかえになりますからね。

  • 回答者:ひさし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも一緒です。
新しいニックネームを考えるのが面倒なので

  • 回答者:夏色 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気に入ったニックネームが思いついたら、使ってみたくなります。

  • 回答者:吹き抜け窓 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど変えませんが、同じ方がいたので一度変えました。
恥ずかしいときと、バカなときは変える時はあります。

  • 回答者:バカな答え (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回変える理由が無いので固定です。

  • 回答者:gaspar (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ときどき変えています。
いつもつかってるニックネームが他の人に使われているときとか。
今日は変えたバージョンにします。

  • 回答者:気分屋さん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分によって変えてますが、あんまり思いつかないので
5個くらいの固定です(笑)

  • 回答者:ハム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定ですがたまに気分転換に変えてみるのもいいかもしれないですね

  • 回答者:マッシュ55 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に変えません。
そのまま、次回以降も使い続けるの方が
楽なので、そのままにしています。

  • 回答者:たぼ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒なので大体一緒です。
でも微妙なものには違う名前もたまに使いますが、
そういうことはめったにありません。

  • 回答者:空木 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原則固定です。
これはちょっと恥ずかしいなと思ったらたまに変えてます。

  • 回答者:おかぴー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の所同じです!

でも、回答を読ませて頂いていると
相談の内容にそったHNもあるようなので
私も一度変えてみようかと思っています。

ちなみに…今回は固定のものです。

  • 回答者:kokoro (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本、同じですね~。
でもこうも考えるけど、こうも考える、という時がありますよね?
そういう時、もっともこうと考える意見が、万人に受け入れられないと、自分で理解してる時、
すなわち非難を浴びそうだな~と思ったら、変える時もあります。
卑怯だと言われそうですけど、こんなニックネームでも大事にしてるから。
非難を浴びそうだと思ったら、極力回答を控えようと思うんですけど、
ど~しても「それは違うだろ?」と思うと回答したくなります。
まぁやっぱりたいていの場合受け入れられませんけどね(苦笑)
それがニックネームを使い分けられる利点だと思ってます。回答する場合ですよ。

  • 回答者:tokumei (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分で変えたり回答内容によって変えたりしてます。
個を主張する気がないのでそうしてますが、
発言に責任をもたないというつもりはないです。

  • 回答者:猫好き (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ固定です。

  • 回答者:モンキー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも適当に付けています。
固定させるほどのことも書いてはいませんので。

  • 回答者:こてはん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと固定にしていますが、同じ名前を見つけたら、
変えるようにしています。

  • 回答者:hana (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の頃、固定していて、途中いろいろ、最近はまた固定しました。
まぁ、気分次第という所でしょうね。

  • 回答者:イオ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えたり、変えなかったりです。

  • 回答者:みみ掃除 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここはコテハンじゃなくていいんですよね?

気儘に変えてます。
規定なら固定にしますが、チェックボックスも最初からはずれているので、コテハンを推奨していないのだと理解していました。
問題があるのでしょうか・・・?

  • 回答者:どっちでもいい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに変えます。ヒステリックな反応をされたのがキッカケです。
全く怖くは無いのですが、うざくて。

  • 回答者:甲虫25号 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ毎回変えています。
でも文面や表現でバレてるかも。
いい加減な回答はしないように
しています。

  • 回答者:不自然な拍手ない? (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えています。
特に理由は無いのですが、相談内容によって、変えることが多いですかね。
普段はペットの名前が、多いです。

  • 回答者:はな (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次回以降も使い続けるにチェックを入れているので
同じになってます。
# 入力するのが面倒なもんで...

  • 回答者:きく (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えています。特に理由はありませんが

  • 回答者:いちい (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の頃は質問も回答も固定でしたけど今はもう適当に気分で変えてます。

  • 回答者:ジャックジャック (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じニックネームですね。
わざわざ変える必要もないし。

  • 回答者:ナナシノ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えてます。
固定にするとなんだか匿名の意味がない気がして・・

  • 回答者:ころころ変わるよ! (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に回答する場合はメインが一つです。
サブで一つ。
たまに相談内容によって変えます。
洒落とかで。

  • 回答者:アリの巣ころり (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えています。そのときの気分と、何となくそのほうが安心なので。

  • 回答者:アニー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談者さんの内容で自分が親身に感じれば変えています。

  • 回答者:DEEP KISS (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい同じニックネームで回答しています。

  • 回答者:ヒサギ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分しだいです。

  • 回答者:キスミー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体同じニックネーム使ってますが、内容によって
時々変えたりすることもありますよ。(^^)

  • 回答者:miu (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定です。
それでいいや、最近変な書き込みした方が捕まる報道をみるとネットの匿名性なんて無いも同然でしょ。

ネットの無い時代は声なき声と我々一般人(そうでない方がいたらすみません)は言われて来ましたが、国(中国など)によってネットの声が大きく政治を変えることも最近は報道で見聞きします。そういう力を行使できる環境に成りつつある我々ならば、もう匿名の影に隠れた発言はしないほうがいいのではとぼんやり思ってます。

ただそう思うだけで、本音ニックネーム使い分けるのが面倒なだけです(苦笑)。

  • 回答者:kudou (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時の気分でつけてます。

  • 回答者:ねこここ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このニックネームが多いですが、たまに変えます。
統一しちゃうと何か怖いので・・・。
追跡する人なんていないでしょうが。

  • 回答者:とうか (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも変えてます。
時々なんにしようか悩むけど。

  • 回答者:なまえ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回変えてます。

  • 回答者:七変化 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ニックネームは変えていません。
次回以降も使い続けるにチェックを入れているので、そのままです。

  • 回答者:まゆ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

臨機応変です。

  • 回答者:怪人101面相 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談内容によりたまに変えてます。
固定したほうがいいのかな?と思ってましたが、
特定されたらこわいので。

  • 回答者:らいおん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも同じですが
内容によって
変えることがあります

  • 回答者:m (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさしく、文面のとおり
内容に応じたニックネームに変えてます。
ちょっとした遊び心とでもいいましょうか

  • 回答者:21面相 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定です。
気に入ったニックネームなので。

  • 回答者:観世詩織 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろ使ってます。

  • 回答者:あちゃ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時の気分でニックネームをつけています。

  • 回答者:気分次第 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時の気分で変えています。

  • 回答者:ねこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談内容に応じて変えてはいませんが、複数のニックネームを使ってはいます。

  • 回答者:かちこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも同じニックネームです。
気にいったニックネームですから変えません。

  • 回答者:うらら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに変えています。

  • 回答者:こん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくばり相談室では、このニックネームで固定しています。他のサイトとかでも使える限りこのニックネームですね、
何か無い限りこのままにしておこうかなと。

  • 回答者:ももんが (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々気分によって変えています
変えてる方結構多いんですね

  • 回答者:おめめ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに変えるつもりです。

 日本全国の多数の人が利用しているとはいえ追跡されたら特定されないのだろうかと不安になります。

 ニックネームの変えられないヤフー知恵袋を見ると怖いです。「過去にこのような書き込みをしているおまえにそんな事が言えるのか?」みたいな回答で特定の人を追いかけまわしているようなのをよく見ます。憂鬱な気分になるので、回答も質問もこの場限りにしたいです。

 変えられるほうが安心して書き込めると思います。

  • 回答者:あさっち (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々変えております。KISSさんは毎日のようにお見かけするので、変えておられないと思いますが。本当は変えないほうがいいと思うのですが、私だけでなくてホッとしております。

  • 回答者:せいら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定ですよ。変える必要がないですから。

  • 回答者:kako111jp (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも固定です

回答を見ていつも同じニックネームを見ると

安心するというかこの人らしいななんて思えるので

  • 回答者:ゆきたん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレキシブルです。

  • 回答者:変身 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えます。なぜなら自分のなかに多重の人格があるので、その回答を出しそうな自分のニックネームを選んでニックネームの回答に統一性をもたせています。別人になりたいときもあるじゃないですか。それを楽しむためにも変えています。

  • 回答者:ひみつ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回変えてます。
ちなみに、KISSも使ったことあります。固定できるようになるといいですね。

  • 回答者:てん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニックネームはいつくかを使い分けています。

  • 回答者:デニック (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネチケットとして、同一掲示板内で使うネームは必ず固定にしています。
読んでくれる人を混乱させてはいけないので・・・。
やむをえず変更しなければならない場合にも、必ず「これまで○○と名乗ってきましたが、これからは××に変えます」と、一言宣言することにしています。

  • 回答者:長老 (質問から23時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分で変えています。

  • 回答者:結婚2年4ヶ月 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には固定です。
同じHNの人がいると変えます。
後は気持ち次第で変えることもありますけど…(逆恨み防止とか。)

  • 回答者:ふに (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
私はこちらを利用しはじめて間もないので、
ずっと「イヌワシ」のままです。

但し、もし同じニックネームの方が
・同じ質問の回答者さんの中にいるとか
・同じニックネームの方の質問に回答するとか
といったような場合には変更するかもしれません。

相談の内容に応じて変更というのは考えたことはありません。

  • 回答者:イヌワシ (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。KISSさんいつもお疲れ様です。

  • 回答者:せな (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はコテハンで・・・と思っていたのですが
一度変えたら病みつきに・・・

ニックネームを使うこと自体
変身願望の表れではないか、と思い
今では思い切り変身しています。

同一人物であることを悟られないよう
文体も変えている場合もあったりなかったりラジバンダリ!

  • 回答者:多羅尾伴内 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定させています。

  • 回答者:ライコネン! (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどは 同じニックネームを使っていますが
たまに反対意見など回答するときにかえることがあります。
うらまれたりするのが怖いので。

  • 回答者:Ryu (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構頻繁に変えています。別に意味はありませんがねっ。

  • 回答者:黒ヒゲ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も相談のときも回答のときも同じです。
変えたことはありません。

  • 回答者:ウイン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コテハンです。しかもハコテンでもあります、財布が。

  • 回答者:A/J (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ、固定です。
個人の情報が少しでも入るようなコメントであれば、変えています。

  • 回答者:obasan (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KISSさん、こんにちは。

私はいつも同じです。
ニックネームの横の「次回以降も使い続ける」に
チェック入ってます。

  • 回答者:ちょび (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒だから変えてない。
でもかぶってる人がいるかも・・・

  • 回答者:ななし (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えています。何かずっと使っていけるようないいニックネームがあれば使い続けたいと思いますが思いつかないのでその場で思いついたものにしています。

  • 回答者:かえる (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに変えていました
何となく・・・・・
でもこの回答を見るとやっぱりたまには変えた方がいいのかなと思いつつ、メンドーだと思ってみたり、複雑です

  • 回答者:ぶぶ漬 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニックネームは変えてます。

ただ、一応自分のなかではジャンル分けみたいなのがあって、1回だけしか使わないニックネームとか、継続して使っているニックネームとかがあります。

  • 回答者:なす (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ固定していますが、ときどき気分によって変える事もあります。

  • 回答者:タム (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめは毎回変えてましたが面倒臭くなったので、最近はイルマにしてます
イルマも飽きると思うので、ベースはイルマで、気まぐれに時々変えるパターンでいくと思います
たぶん相談内容に応じて変えるって事はしないと思います

  • 回答者:イルマ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は最初固定にしていたのですが、味気ないので、その相談に応じたユーモアを感じられるニックネームにしています。

  • 回答者:あだな (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えています。
特に相談する時には、必ず変えるようにしています。

  • 回答者:かえるケロケロ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも同じのを使ってます。
でないと、後で見てどれが自分の書き込みか判らなくなってしまいますので(^^;

  • 回答者:Maku (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えていません。

  • 回答者:エゴ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分や相談内容に応じてニックネームを変えています。
でも、ころころ変えているうちに以前はどんなニックネームを使っていたかわからなくなってきたので、最近は、ほぼ固定しています。

  • 回答者:るんるん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、回答者の振り分けをしている、という人の書き込みをみました。
それ以来、チョコチョコ変えています。
「こいつだ!」って限定されるのは、イヤですから…

  • 回答者:アピ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当初は色々考えたのですが、今は固定です。
ただ、相談内容に即したニックネームにしたことは無いです。

  • 回答者:座布団 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は変えています

いつも同じだと面白くないから

  • 回答者:臨機応変 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも同じニックネームです。回答毎にニックネームを変えるのが煩わしいからです。

  • 回答者:よしべえ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談内容によって2~3個を使い分けています。
内容によってはニックネームが浮く時があるので・・

基本はこれです。

  • 回答者:odekake (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ入会したてなのでしばらくは現状で行こうかなと考えています。少しは工夫をして自分だけのものを考えたいのですが。

  • 回答者:ぺんぎんぱぱ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体は同じですが、たまに気分で変えることも
特に理由はないんですが

  • 回答者:kibunnde (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えてます。
人数が多いので仕方ないですが、以前使ってたニックネームが他の人に使われてたので、それから固定せず変えてますね
昨日からは 「サマンサ」 です。
多分またちょっと経つと変えると思います

  • 回答者:サマンサ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度は固定していますが、名前が質問に対して違和感があるようなときは少し変えるようにしています。
相手が見て安心できる名前がいいと思います。

  • 回答者:あんな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たま~に、変える事があります。
結構、面白い回答です。
見つけてください。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談する時は絶対変えてます。
いちいちチェックされてないとは思うけど、あの人だって思われると嫌なので。相談の時は結構内容に近い名前にしてます。思いつかないので。
回答する時は自分と同じ名前を使ってる人を見つけたときは変えてます。

  • 回答者:こっと (質問から56分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KISSさん、こんにちは^^

大抵『sao』で答えていますが、ものすごくプライベートな話を書くときは何となくこっぱずかしいので、名前を変えることがあります。(ノω`*)

  • 回答者:sao (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には同じ名前にしています。以前、自分のニックネームを流用されているという相談がありましたので、そういう方は、頻繁に名前を変えるのかもしれませんね。

  • 回答者:ちこちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、3個ニックネームを使っています。でも基本は「ごんべ」です。

  • 回答者:ごんべ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのときの気分で変えてます。
なんとなく・・・

こんだけ多くの方が見ているから、自分って分からないと思うのだけど、文面から分かってしますのでは?なんて、ビビリすぎかしら?

  • 回答者:なっち (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えてます。分野によって。得意分野から外れているものはその都度。

  • 回答者:変幻不自在 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょっちゅう変えます。特に理由はなく気分で。

  • 回答者:GOD (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで一度も変えた事は無かったなぁ…変える気も無いけど。

でも、色々と頓知やウィットの利いたハンドル名が書いて有ると、『オオッ!』とか『巧いッ!』とか結構ウケてたりしますネ…なにより楽しい。でも私には真似は出来ないかも(やらかすと多分オヤジギャグw)…^^;。

でも、前回のお礼とか言いたくても、毎回お名前が違うと別の人に感謝している気がして、ちょっと不安になったり(笑。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3個を使い分けしています。

回答内容やそのときの気分で変えていますが、自分と同じニックネームの人もたまに見かけますね。

  • 回答者:hana (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのつど そのつど変えています

  • 回答者:カメレオンアーミー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答するときは相談内容より回答内容に関連したニックネーム、相談するときは相談に関連したニックネームをつけることが多いですね。それで時々ニックネームを何にするかに悩んだりします(笑)。あ、回答のときは相談者さんのニックネームから考えてつけることもあります(今回はコレ。KISSさん、お分かりになりますか?)。

  • 回答者:BANG (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

BANGさん

全く想像つきません・・・
BANGということで、私は撃たれるのでしょうか?

参考になったかどうか判らないが、参考になればと思って回答しているので わざわざニックを変えて回答するなら最初から回答しない。

  • 回答者:天 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたいが固定ですよ。
でも、かなーり!人には知られたくない病気とか身内の苦労とかを告白しつつ回答するときは、全然違う名前にしています。
相談するときは1件ずつ違う名前で相談しました。

  • 回答者:ゆーな (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分で変えますね。

  • 回答者:dareka (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答内容によって変えてます。特に意味は無いけど。

  • 回答者:意味無いじゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回変えるわけでもありませんが、固定ではないですね。

その時の気分や回答の内容で決めることもあります。

  • 回答者:ななしのごんべ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えています。

  • 回答者:変身 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は毎回毎回変えています。
特に意識しているわけではないのですが、回答書いてるとついついニックネームが浮かんでくるんで・・・。
KISSさんはよくお見かけしますが、私も何度か違うネームで回答させてもらっています。
「相談内容に即した」かどうかはわかりませんが、怪しそうなのは私のかもしれません。
考えてる割には意外にひねりがないんで。

  • 回答者:ムネクニ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めは回答内容に即していろいろ変えてたんですが、
最近は面倒なので殆どこれに統一しています

  • 回答者:● (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に変える必要がないので、いつも同じです。

  • 回答者:シティー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る