すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

買ってよかった家電やオススメ家電を教えてください ココが優れているや今まで使っていたものとの比較など詳しく教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-09-13 17:36:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました
お礼そして評価が遅れてしまってすみませんでした

使ってみたい商品がいくつかあったので
今度見に行ってみようと思いました
ありがとうございました!

並び替え:

わたしは、ミル付のコーヒーメーカーです。

今までは、お店で豆を挽いてもらったものを購入し、
ドリップして飲んでいました。

今は豆を買い、飲む分だけミルで挽くので、
いつも挽きたての新鮮なコーヒーが頂けるようになりました。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットサンドメーカーを買ってみたのですが、

食パンが美味しい

サンドイッチになるので、とってもお得です。


値段も3000円ぐらいで安く、

外食しなくても中身を変えればいろいろアレンジもでき

楽しめて、おいしいものを食べています。

  • 回答者:テルテル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家電なのかイマイチ不明ですが、「シュレッダー」です。

DMなど郵便物の処分に役立っています。

住所などの個人情報が漏れたら、怖いですからね!!

  • 回答者:w (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝のHDD-DVDレコーダRDシリーズ。
パソコンにVirtualRDというツールを入れると録画した番組(アナログ)をパソコンにダビングできます。パソコンでCMカットや形式変換できるのでデータ容量減らせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭用生ごみ処理機です

おき場所がなく、生ごみを室内蓋付きゴミ箱に入れて置いていたんですが・・・
新聞紙で包んでナイロン袋に入れ、ゴミ箱に入れても「コバエ」が涌いてくる
生ごみ処理機にしてからは、1度も「コバエ」が出たことがないです

完全乾燥と肥料用の2種類に乾燥できるんで便利です
ごみ捨てが週1回になり、有料ゴミ袋の使用量も減り助かっています
市からの援助で安く買えて良い事ばかりでした

  • 回答者:にゃんこの肉きゅう! (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MP3プレーヤーです。
CD何枚分も入るし、移動中のヒマな時間などは
これがあるだけで助かっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫です。
月々の電気代が2/3くらいに減りました。
容量はかわらないのに・・・
ビックリです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジ対応、液晶テレビですね。

ブラウン管テレビに比べ、画面の美しさが断然違います。こう言うのが時代遅れかもしれませんが、本当に画面の美しさには驚きました。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙パック掃除機

お手入れ簡単です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンですがナショナルのお掃除要らずというエアコンは自動で掃除をしてくれるので
とても楽で.部屋の汚れ具合も感知して清浄機の役目もしてくれます。

以前のは頭ばかり冷えて部屋全体の温度も違っていて掃除も大変でした

オーブンですがヘルシオですね。
これも余分な脂を抜いてくれるのでダイエットにもいいですし.油っこくて胃が持たれる
事はないです。お惣菜も数時間経っていても.サイドヘルシオに入れたらカラッと揚げたてが食べられます

前のは単に温める機能だけでした

50インチのシャープのアクオスです。
とても鮮やかな色でいいです。
前のも50インチでしたが出初めのもので.部屋が明るすぎると見えにくかったりと
画像がとても荒かったです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイクロン掃除機
以前使用していたのと比べて排気がきれいです。
また、吸引力も強いのでカーペットなどがきれいになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15000円で買ったポータブルナビです。
何万も出して買わなくてもそれなりに使えるので十分だと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーメーカーです。
粉と水をセットするだけで手間要らずです。
朝だけですが、朝から美味しいコーヒーが飲めます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームベーカリー。きっかけは北海道、上士幌で宿をやってる友人が使ってるのを見てからです。実際にそこの朝食が厚切りにしたパンなんですが、これが馬鹿旨でした。
米を炊くことを思えば時間はかかります。
でも、パンって、完全にメーカーに支配されてますよね。それを自分なりの思い通りの味に出来る、胡桃を加えたりレーズンを入れたりと言った当たり前のことじゃなく、柚子風味のものを作ったり、カボス、パイナップル、キウイなんかのフルーツブレッドも出来ました。
保存料とか添加物を入れない、本当に美味しいパンが出来ることを知って、これは買ってよかったなと改めて実感しています。
ちなみに我が家はパ○ソニックのもので、16000円で購入しました。
IHの炊飯器のことを思えば随分と安くで買えるんだなと、その点でも感心しました。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンヨーの圧力IH 炊飯器です。今は慣れて当たり前になってしまいましたが、変えた当時は同じコメなのにこんなに味が違うんだと驚きました。
炊いているときは音がうるさいですけど。

  • 回答者:孝安 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オール電化のIHのビルトインレンジですが、その魚焼きグリル(両面焼き)は自動設定で焦がすこと無く、絶妙の焼き目に焼いてくれてすごく良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フードプロセッサです。
調理時間が非常に短くなりました。
何より、刻んだものの大きさがバラバラでなくて良いです。
どれだけ自分の料理が下手かを痛感しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年の冬からセラミックヒーターにしました。
それまでは扇風機みたいなハロゲンヒーターでしたが、
断然いいです。安いです。
即温風が出てくる小さなエアコンです。
http://kakaku.livedoor.com/item_info/10002787380761.html

  • 回答者:匿名さん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

mp3プレーヤーです。
小さいし、いっぱい入るのでいいです。

  • 回答者:k (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入したのではないですがネスレでティファールのケトルをポイントで交換しました。
お湯が早く沸くのでお茶、コーヒーなどですぐにお湯がほしい時など便利です。
レトルトや袋ラーメンを作る時もティファールでお湯を沸かして鍋に移すほうが、直接鍋で沸かすより早いです。

IH調理機もプロパンから切り替えましたが、ガスがなくなって困ったことや台所の汚れが減ったし、ガス漏れの心配がなくなりよかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IHIの炭焼きかまどの炊飯器です。ごはんが、美味しくなります。
高いですが、安い米で美味しく炊ければ、十分元取れます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卓上用の IH調理器です。

それまで カセットのガスボンベを使っていましたが
IHに替えて 火力の調整がグンと楽になりました。
掃除も 天板をさっと一拭きできれいになります。
土鍋は使えませんが、厚手の鍋なら同様の使い心地
ですので、鍋物も美味しくできます♪

  • 回答者:そろそろシーズンですね♪ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティファールのケトルです。
すぐにお湯が沸くので凄く便利です。
無駄なガスを使わない分
ガス代が節約できています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コードレスの掃除機ですかね
パン屑をこぼしたりした時など、ちょこちょこっと掃除機をかけるには便利です
コード付きだと押し入れから引っ張り出してくるのが面倒くさくて無精しちゃいます

コード付きでもいいなら、サイクロン式の掃除機がいいです
紙パック不要で、紙パックを交換する手間がかからないのと、吸引力が違います
両方持っていますが人様にお勧めしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊飯器の高いのは、良かった
おいしさが、ぜんぜん違う

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る