すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

ギターを弾く方に質問です。

あなたの使用しているギターのメーカー・モデルは何ですか?

私は以前ESPの高見沢モデルFA-Ⅱを持っていましたが、生活苦のため売り払いました。

今はフォトジェニックのミニギターで我慢していますが、ハイポジションが弾けません(T_T)

基本的には米国マーティン社のギターが好きです。
量産ギターメーカーとしてはやはり世界一だと思います。
30万円程度のD-18も120万円からのD-45も、
その音の良さは甲乙つけがたいです。

勿論、もう一つの量産メーカー、ギブソン社のギターも
またマーティンギターとは違った音のよさを持っています。

ブランドだからというわけではありませんが、
やはりいいものはいいです。

なおエレキギターは電気製品であって、
楽器とは呼べないと思います。
そう思うくらい、アコースティックギターが大好きです。

マーティンは20本近く、
ギブソンは60年代のビンテージを中心に4本持っています。

  • 回答者:場末のフォーク村村長 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいこだわり、いいですねー
それに、本数すごいですね、管理が大変そうですね。

並び替え:

いつかはギブソン・と思いながら、今はエピフォンのレスポールタイプで活動してます。他ストリート用にモーリスのアコギを所有してます。

  • 回答者:makky (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もです、いつかはギブソン・レスポールを!!

フェンダージャガー!!!!

  • 回答者:宇佐見 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャパンですか?USAですか?どっちにしても、持っているのはすごい。

・ストラトキャスターのエリック・クラプトン シグネチュアモデル
・ギブソンのレスポール、スタンダードタイプ
を使っています

ハイポジションは、
指を斜めに伸ばしたりするといいみたいですよ

あとは、ギターを低く構えていたり、
左手首が前にでていたりすると弾きにくいみたいです

  • 回答者: (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらのギターもいいですね~私もほしいです。

ミニギターで安物でおもちゃみたいなもので、カッタウェイが浅すぎてハイポジションに指がというより手がいかないんですよ、子どもの手なら届くんですが。

親戚からもらったトーカイのレスポールスペシャルを使用してます。
バンドではベースを弾いているので、ギターはそれ1本のみです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レスポールなら何でもいい、私もほしい。

ギブソンのレスポール・デラックスを所有してます。
宝の持ち腐れです。

普段弾いてるのはバーニーの「なんちゃってES-335」です。
もう20年以上愛用してます。

  • 回答者:ホワイトノイズ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね~20年以上愛用しているなんですごい!!

メインで使用しているギターは、

SUMI S-SJWCというルシアーの鷲見英一さんの作製したウォルナットのギターと、HeadwayのHF-CUSTOMという百瀬恭夫さんが作製されたマホガニーのギターです。

後は、深夜にYAMAHAのサイレントギターを弾いている、という感じでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セミプロの方ですか?すごいですねー

フェルナンデスの ken(ラルク・アン・シエル)のモデルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~そういえばフェルナンデスのホームページ初めて観ました。

ヤマハのFG-700S/NAと言うのを使ってます。
握りやすくて使いやすく、音も気に入ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤマハのギターもあまり触った事がないですね~興味が出てきました。

初心者向けのLegendというメーカーのギターを主に使っています。
ストラトタイプです。
4000円で買いましたw

僕は作曲にしか使わないので、十分すぎるほど役立っています!

  • 回答者:初心者ギタリスト (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4000円で買えたんですか、いいなー

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る