すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

エレキギターやってる人に質問です
私はギターを姉のを使ってやったことあるくらいなのですが
近日エレキギターを購入したいと考えています
きっかけは好きな曲を弾いてみたくて始めたいと思っております
そこでどんなエレキギターでもある程度の曲は弾けますか?
ラブライブ!などけいおん!などなどのアニソンです
詳しい方教えていただきたいです、よろしくお願いいたします。

  • 質問者:びんたん
  • 質問日時:2015-09-29 22:58:39
  • 0

並び替え:

どんなギターって、オモチャじゃなく本物のギターなら、
メーカーや値段に関係なくネックフレットはみんな同じ寸法で出来ていますよ。
特殊な12弦ギターや左利き用じゃない限り、運指(うんし)やコードを覚えれば
どんなギターでも同じに弾けます。

アンプも電池で使えるものから家庭用電源で鳴らすものまで色々ありますよ。
弦やマイクで音質も違って来ますが、エレキならアンプ側でも音質が作れるので
かなり自由度もあります。

  • 回答者:昔エレキアンプを作っていました (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る