質問

終了

仕事中ずっと座ってるので、イスに当たる部分がくすんでしまいました。
どうやったら黒ずみがとれますか?
あまりお金を使わない方法で何かありますか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-09-14 04:26:38
  • 0

並び替え:

理科の実験で汚れの取り方をしらべてて、
黒ずみのとりかたではないけど、
墨とか強烈なものは、
ごはんつぶとかでたたくととれました。
ほかのものでは、アルコールとかベンジンとかおきじどーるとか。
酢などやってみてはいかがでしょうw

===補足===
まぁ上のものは家庭にあるものの例ですので;;

  • 回答者:もも (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

化粧石鹸の泡を

のせて軽くマッサージ。

美白成分の化粧水をその部分に

パッティングもお勧めです。

  • 回答者:パテ日 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえずクッションなどを置いて椅子に当たる部分をカバーし、
美白化粧品などをその黒ずみ部分につけるといいかと思います。

  • 回答者:TD (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず、椅子にあたる部分にクッションを置くなどの対処もこれからにいいとおもいます。

また、できてしまった黒ずみですが、
少しお金がかかりますが、
薬局に売っているピーリングの商品が、
毛穴のよごれだけでなく黒ずみもうすくなってくるので効果がわかりやすいと思います。

私もよく黒ずみの気になる部分に根気良く使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金をかけないで、、、というのであれば
①スクラブ洗顔をお持ちであれば、黒ずみのある部分を毎日優しくスクラブ
②美白化粧品類をお持ちでしたら、それを黒ずみ部に毎日塗って。
①は皮膚の新陳代謝を促します。②は保湿と美白で内側と外側のケアです。
出来ることから続けてみましょう!

  • 回答者:ちこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る