すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

毛穴の黒ずみやたるみが気になります。
いちご鼻になってて、よく目立ちます。
化粧はあまりしてません。日焼け止めもちゃんと塗れてるのか不安ですね。
対処法や、できてしまった黒ずみをどうしたら少しでも改善するのか教えてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-27 22:50:48
  • 0

並び替え:

毛穴の黒ずみにはDHCのディープクレンジングオイルを使っています。

お風呂あがり、2回化粧水をつけて、

美顔器を使っています。

結構引き締まります。

  • 回答者:めいか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重曹をひとつまみ手にとって、水をちょびっと加えて軽く練ります。
カドが取れてざらざらしなくなったところで、毛穴の気になる所につけてくるくるマッサージ。
毛穴が気になったら週1~2回やります。これで皮脂のつぶつぶは気にならなくなりました。
普段お使いの洗顔料に重曹を混ぜて使うのもいいですよ。
ただし、お肌の弱い方は慎重にね。

あとは保湿とマッサージかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も毛穴の黒ずみは気になっているので色々試していた所、
鼻は大分綺麗になってきています。
・毎日でなくてもクレンジングオイルで毛穴の汚れをしっかり落とすこと
・しっかり化粧水と乳液をつけ乾燥させないこと
・毛穴が目立たなくなる美容液を使うこと
・お風呂か洗顔後など毛穴を開かせた後にホットタオルをあて
毛穴用シートでなく塗るタイプのパックをすること(きちんと
その後化粧水で保湿を行うこと、やりすぎないことと)

化粧品は安すぎず高すぎず適当な値段のものを使っています。
毛穴用シートパックは肌を傷めるし余計に毛穴が
ひらいてしまう気がしてこわいので使いません。

それ以外で出来ることは
顔を触らないようにすること寝具を清潔にすることなどです。

  • 回答者:tokumei (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保冷剤を当てて、毛穴を引き締めるようにすると良いです。
あとは、クレンジングで、良く汚れを落とす。
よく、毛穴パックとかしたあとに引き締めをしないと、開ききってしまうので、引き締めが一番大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮脂や化粧品の洗い残しなどが蓄積すると、気づいたときには黒い点々を見てしまう
ことがあります。

焦らず、マッサージするようにクレンジングクリームを馴染ませ、その後
石鹸類で洗い流しましょう。これを怠ると、なかなか綺麗にはなりません。

家に帰ったら、または就寝前には必ず週間づけると、美肌が保てます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛穴の黒ずみは酸化した皮脂です。
汚れが詰まっているのです。毛穴パックや酵素の強いものなどを使うと、
新しい皮膚まで壊してしまって、再生が出来なくなります。
再生が出来なくなって皮膚が薄くなるといちご鼻になります。
クレンジングクリームを使って日焼け止めを落とし、
蒸しタオルで毛穴を蒸してから洗顔フォームを良くあわ立てて洗い、
水でしつこいくらいゆすいでください。冬でも水です。毛穴が締まります。
また3日~週に1度くらいの間隔で、
プレーンヨーグルトを普段使っている化粧水で伸ばしてパックしてみてください。
ヨーグルトをそのまま顔に塗ってマッサージしても良いのですが、
鼻が赤いのなら肌が痛んでるんだと思うので滲みるかもしれません。
これで匿名希望さんが男性でも女性でも肌の状態が良くなりますよ。

今の時期は汗をかきますが、こすらないようにした方が良いです。
外出先でさっぱりしたい時はティシュを水で濡らして軽く叩きます。

  • 回答者:BA (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も長年毛穴の開きやブツブツ汚れなどに悩まされていました。
ネットの口コミでいろいろ調べてみて、ガスールという泥パックが
かなり効果があるという事がわかり、試してみたところ、すごいですよ!

パックをすると毛穴の角栓が浮いてくるので、メイクを毎日するような方であれば、毎日続ければ毛穴の汚れも、開きも目立たなくなってきました。
あんなイチゴ鼻だったのが今では全く目立ちません♪

私はナノケアという美顔器で吸い取っているので、より効果的にキレイになりました。

本当に良いので一度お試しを☆

http://item.rakuten.co.jp/aimere/1238/

  • 回答者:つるつるお肌 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る