すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

お勧めのファンデーションありますか?

今使ってるのがもうすぐ終わるので、変えようかと思っています。
ちなみに今は、RMKのメイクアップベース・リキッドファンデを使っています。
パッケージが使いにくくて・・

敏感肌なので、肌にやさしい無添加なモノがいいです。

  • 質問者:モンキチ
  • 質問日時:2009-09-14 18:44:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま 回答ありがとうございました。

並び替え:

私の肌には

DHCがあっているのでもう10年以上も愛用しています。

ファンデはクリームファンデーションを使用しています。

お勧めです。

  • 回答者:みい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ロート製薬のプロメディアルがおすすめです^^
敏感肌の人のために作られた商品で、スキンケアもしっかり出来ます^^
付けた感じも粉こなしていなくて、とってもしっとり。
コラーゲンも入っています。
コラーゲンと言う言葉につられて買っちゃいましたが、結構気に入っています!

  • 回答者:メメ子 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

アクセーヌ、HABAが良いですよ。

  • 回答者:おう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

また出ましたね!アクセーヌ。
HABAは1度使ってみようかな。。って思ってるうちの1つです。

SKⅡがいですよ。
スキンケア効果があるので肌への負担が少ないですし、
カバー力もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

SK-Ⅱ ってなんだか高級なイメージがあります・・
一度見に行ってみますね♪

d-プログラムのファンデーションが良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞いた事あります。調べてみます♪

ポーラがいいと思います
アラフォーなっても使ってます
しあわせになれます

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポーラですか。
これまた調べてみます♪

アクセーヌの物が良いですよ。
パウダリー使いやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アクセーヌ・・聞いた事ないです。
普通にお店に売ってるんですかね??
またまた調べてみます♪

私も、肌が弱いので化粧品は迷ってあちこちのを試しました。

お勧めはオルビスのウォーターファンデーションです!
http://www.orbis.co.jp/small/1251040/
名前の通り、無油分で、オルビスなので無香料、付け心地も超軽いです。
でも、カバー力はかなりあって、以前使ってたパウダーファンデよりキレイに見えます。

一応SPF11ですので、仕事に行くくらいのときは日焼け止めなしで使ってます。
(日焼け止めが、かなり肌に負担大きいので……なるべく使いたくなくて)

===補足===
油が駄目???
油はいってないのがほとんどですけど???

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オルビスは昔に検討したことあったんですけど・・
母にとめられました。
なんだか油がダメだとか・・なんとか言ってました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る