すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

オススメのファンデを教えてください!!!

私は、アトピーでかなりの乾燥肌で、
普段はファンデーションをつけられません。

でも、どうしてもつかわなくてはいけない日があって
そのときは、化粧水で伸ばしながら、
リキッドファンデをつかっています。
今使っているのは、カバー性はいいのですが、
透明感がなく、べったりした印象になるので
別のモノに変えたいと思っています。

(ちなみに、そのファンデも
 アトピーの人にオススメと言われて使っているのですが、
 それでも1日つけているとかゆくなり早く落としたい~って思います)

うるおいがあって、透明感があるモノで
乾燥肌、とくにアトピーの方が使っても大丈夫だったという
ファンデがあったら教えてください!!!

商品名と合わせて、価格も教えていただけるとうれしいです。
よろしくおねがいします。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2008-06-21 13:28:17
  • 0

私もアトピーです。今、キュレルのリキッドファンデーションを使っています。値段は2100円で、ドラックストアに行けば大体置いてあると思います。

カバー力が素晴らしいとはいえないのですが、かゆくならないのでオススメです。透明感を出したいなら、クリーム等を混ぜるのをオススメします!
私は、皮膚科で出してもらっているヒルドイドソフトを混ぜて使っているのですが、そうすると透明感が出て、ナチュラルになります。

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キュレルは、敏感肌用ってかいてあるし、
ちょっと気になっていました。

透明感を出すのに、
ヒルドイドを混ぜるというのは
思いつきませんでしたぁ!!!
(ドラッグストアで、こっそり混ぜて試してみようかなぁ( ̄∀ ̄ヾ)

参考になりました!
回答ありがとうございましたm(_ _)m

並び替え:

オルビスのリキッドファンデ1,500円がオススメです。
http://www.orbis.co.jp/small/1251030/
私もアトピーですがサラッとして痒くなりません。

医者からはスッピン推奨されてますがそうもいきませんもんね。

  • 回答者:DAKE (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オルビスのサイトみました!

こちらもオイルフリーなんですね♪
URLを教えていただいたリキッドファンデの他にも
クリームタイプとかもあるみたいで
かなりお肌にやさしいそうですねー

しかもリキッドファンデ
1500円とは、お値段的にもやさしぃし
ぜひおためししてみたいー(*^。^*)

回答ありがとうございましたm(_ _)m

ベアミネラルのファンデーションですかね。(最近まがい物が出ているので気をつけたほうがいいですが)
私自身はアトピーではありませんが、アトピーの友人がこれなら付けられるとつけていました
tp://www.bareminerals.jp/
(htを頭に付けてくださいね)

あとは「ちふれ」の商品もいいとか。

  • 回答者:もん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベアミネラルのサイト、見てみました。

私はとくにオイル系が苦手なので、
100%ミネラルでオイルフリーはとっても魅力的ですね。
お粉なのに、クリーミーという感覚はぜひ試してみたいです!

回答ありがとうございましたm(_ _)m

※ちなみに…「ちふれ」は前に試してみたのですが、
 私には合いませんでした(><)

BB
クリームがおすすめです。

  • 回答者:ダイヤモンド (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

BBというのを@コスメとかで検索してみたのですが、
BBクリームはいろいろあるようなのですが、
ハンスキンというところのでしょうかぁ?
ハンスキンというところのだったら、
ソニプラとかにも置いてあるみたいなのでおためししてみます!

回答ありがとうございましたm(_ _)m

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る