すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

新婚旅行についてお聞きします。
参考にしたいので、下記にあてはまる方のみ回答お願いします。

1.ヨーロッパに行った(1国のみではなく、2国以上周遊)
2.季節をまたいでいない(おおまかに1~3、4~6、7~9、10~12?)
3.10泊以内

出発した場所・時期、訪れた場所、だいたいの値段

を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-14 20:16:36
  • 0

並び替え:

ご結婚おめでとうございます!
新婚旅行 楽しみですね。

どちらに行きたいですか?
ぜひぜひ 楽しんでくださいね。

σ(^_^)の場合のデータを載せますね。

東京ーバルセロナーパリーセントレア
季節は11月。片道9万くらいでした。

東京を夜21時以降の夜便で出発。(機内泊)  

ド・ゴール空港を経由して バルセロナへ。(直通便が無いため)
バルセロナで二泊。そしてパリへ。
パリで二泊。
機内泊でセントレアへ。

 東京発を夜便にしたのは、旅行中の時間を計算したら、
その方が半日分長く遊ぶ時間が取れたためです。
 バルセロナで空港からホテルまで ハイヤーを手配してます。
 パリでもバルセロナでも 地下鉄をよく使いました。
 
 カサ・ミラ グエル公園 サグラダ・ファミリア ルーブル美術館
などの施設は有料です。
 ホテルのグレードは どちらともBくらいです。

 バルセロナとパリに行くツアーは どこの旅行会社にもありません。
ホテルとハイヤーの手配をお任せした以外は私と主人だけでの行動です。

http://www.pectour.co.jp/ ペックツアー ㈱マイケル
こちらで 安い便を確保して頂き、ホテルも手配して頂きました。
いろいろ相談に乗っていただき、かなり融通の利かせられるところです。
飛行機は11月と2月が安いですよと言われました。

かなり贅沢をしたので 二人で合計41万くらいですかね

お土産代・飲食代などをすべて含めば 50万超えますが・・・
(母と妹へのお土産で ヴィトンのショールに10万近く飛んでる)

いかがでしょうか。
参考になりました?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新婚旅行で行ったのではないのですが・・・
すぐ下の方と同じく、北欧に行きました。
順序は少し違いますが、同じ周遊地です。

出発地は、新東京国際空港。
時期、ちょうど今頃の連休中で9日か10日間だったと思います。
訪れた場所、コペンハーゲン→オスロ→ベルゲン→ストックホルム(船中泊)→ヘルシンキ
費用はかなり前なので、40万円ぐらいでした。
今はもう少し下がっているかと思いますが・・・
素敵なところでした。
また機会があれば訪れてみたい場所です。

当時は旅行会社に勤務していました。
新婚旅行だとできればたくさんの国を訪れたいという方が多かったですが、
結婚式の翌日出発だったりする場合、多くの国を周るプランはあまりお勧めしません。
というのも、休暇のためにそれまで仕事をつめてきた疲れもあり、
結婚式自体もかなり疲れるものですし、
新婚旅行中に体調を崩してしまったというパターンも数多く見てきました。

もし違っていたらすみません。
素敵な新婚旅行になるといいですね。

  • 回答者:海外旅行に行きたいですね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出発地 新東京国際空港
時期 初夏
訪れた場所 コペンハーゲン、ストックホルム、ヘルシンキ、ベルゲン(フィヨルド観光)、オスロです

  • 回答者:_ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

新東京・・・成田のことでしょうか?
お値段もお願いします。

1度目
出発した場所・・・・関西
時期・・・・・・・・・・・2月
訪れた場所・・・・・オーストリア→ドイツ→スイス→フランス
だいたいの値段・・21万(ツアー)

2度目
出発した場所・・・・関西
時期・・・・・・・・・・・5月
訪れた場所・・・・・ドイツ→スイス→イタリア
だいたいの値段・・25万(ツアー)

3度目
出発した場所・・・・福岡
時期・・・・・・・・・・・5月
訪れた場所・・・・・ドイツ→フランス→イタリア→スイス→ドイツ
だいたいの値段・・10万
(航空券はマイル特典の現地で使った費用のみ。2人で行ったのでレンタカー代やホテルの室料は折半。車中泊2泊してるので、ホテル代はやすくあがってます(^^;)

===補足===
場所ですが・・・観光地のことだったかしら?
<1度目>
オーストリア・・・・ウィーン・ザルツブルグ・ザルツカンマーグート
ドイツ・・・・・・・・・フュッセン・白鳥城
スイス・・・・・・・・ユングフラウヨッホ
フランス・・・・・・・パリ・ヴェルサイユ
<2度目>
ドイツ・・・・・ハイデルベルグ・ローデンベルグ・フュッセン・白鳥城
スイス・・・・ユングフラウヨッホ
イタリア・・・ミラノ・フィレンチェ・ベネチア・ジュリエットの家(場所忘れました)・ローマ
<3度目>
フランス・・・名も知らぬ小さな村の中をドライブ・マルセイユ・コートダジュール・セントバーナード峠・モンブランの麓
モナコ・・・・モンテカルロ市街地
イタリア・・・トリノ付近をドライブで通り抜け
スイス・・・・カートレインに乗る・ツェルマット・マイエンフェルト
ドイツ・・・・ヒュッセン・白鳥城・ハイデルベルグ

こんな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わ~、3度も! 凄いですね~。
ロンドンのみ行ったことがあるんですが、大陸の方が魅力的ですよね!!
とても参考になりました。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る