すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが好感を持っている国の名前を「3つ」教えてください。

  • 質問者:らりP
  • 質問日時:2010-05-09 23:14:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

意外とたくさんありますね^^

パラオ
台湾
モルドバ

パラオは海が綺麗なのと日本語で会話してても何不自由しないので大好きです。
台湾は相当年配の方か若い人は日本人に好感触で親切に接してくれました。
また日本人として日本が好きになれたので感謝してます。
モルドバは貧困国ですが、とてつもなくパワーを感じます。
上手く説明できないんですが、人の根っこの部分のパワーが凄くて大好きです。
親日と噂のトルコも金と暇があれば死ぬ前に一度はこの目で見てみたいんですけどね。

  • 回答者:元バッパー (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

めずらしい国が多いですね。勉強になりました^^

並び替え:

韓国
スイス
オーストラリアです^^

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツ
オランダ
オーストラリアです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ
ドイツ
オランダ  です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルゼンチン
チリ
ペルー

  • 回答者:おけとら (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリス、イタリア、韓国

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ(やっぱり親近感があります)
ドイツ(日本人のように勤勉な人が多い)
オーストラリア(おおらかな人間性と大自然)

でも日本が一番好きでいたいです。今の政治を見ていると、ゆらいでしまいますけど....

  • 回答者:大和撫子 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリア・オーストラリア・ニュージーランド

私の中ではベスト3です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイス
スペイン
スウェーデン

何となく、好感を持っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ドイツ
・台湾
・トルコ

やはり 義理と人情

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トルコ ドイツ カナダ

でしょうか。

カナダだけは多少人種差別されそうなイメージあるけど、人は良さそうなので。

  • 回答者:じよ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.フランス
2.オーストリア
3.スイス

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュージーランド
スイス
ドイツ
      です。

  • 回答者:匿一 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリア
インド
オーストラリア 
です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・台湾
・インド
・アメリカ
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリア
スイス
フランス
どの国も比較的に平和そうでしょ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アメリカ
2.フランス
3.マリ

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ニュージーランド
2.オーストラリア
3.アメリカ

住んでみた所の中から選んでみました。
今はアメリカ(5年目)にいます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイス
オーストラリア
ドイツです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ドイツ
一緒に戦った仲間ですし、性格的にも信用できます。
2 トルコ
ある理由から、彼らは私達に好意を持ってくれていますので、
私達もそれを大切に友好を深めたいと考えます。
3 台湾
私の知っている台湾の友人達は、みなさん「義」を大切にしてくれます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドネシア → ヒンドゥーの場所の方。居心地がよく穏やかな日本人と気質が合う。
ポーランド → お世話になった人がポーランド人。生真面目で勤勉な人でした。
トルコ → 親切にしてもらいました。彼らにもすごく好かれてると感じる親日国です。

  • 回答者:クウェートも好き (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリア
フランス
オランダ

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾、オーストラリア、アメリカです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイ、台湾、フランスに好感を持っています。
また行きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツ、スウェーデン、ミクロネシア連邦

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ロシア
2.イタリア
3.アメリカ

順番に特に意味はありません。
質問に対して思い浮かんだ順です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①カナダ
②オーストラリア
③タイ
会社のお客さんで、対等に接して呉れた国です。

最悪は、フランス人でした。フランス人って、どこの国の人に聞いても最悪と言います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイス→永世中立国
イギリス→社会保障制度が充実している
シンガポール→衛生的なところ

※行った事ないのでイメージです。

  • 回答者:素敵な国 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トルコ
オーストラリア
ドイツ

他の方の回答にもありますが、トルコは別格です。
日本人として、あの時の恩を忘れてはいけないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾
トルコ
ニュージーランド

に行ってみたいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツ
オランダ
オーストラリア

訪れたいです。

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツ  オーストリア イタリアがベスト3です。
訪れてみたいですね。

  • 回答者:欧州圏 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾、インド、そして一番は好感を持っているというよりも恩を感じるトルコです。
湾岸戦争の時に日本政府さえ見捨てた現地邦人を、
爆撃される危険を顧みず、トルコ航空が助けてくれました。
パイロット、乗務員全てトルコの民間人ですが、当たり前のように志願してくれたそうです。
他にも色々と助けて貰った事を、忘れてはいけないです。

  • 回答者:みかん (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリス・フランス・ドイツ
です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾

ドイツ

スイス

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンガポール、スイス、フランスです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・イングランド
・マレーシア
・シンガポール
です。1回行ったところではここらが良かった。

  • 回答者:夢のかけら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランス、イタリア、イギリスです。
紳士的なイメージがあるので^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリス
フランス
ドイツ
です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スウェーデン、タイ、トルコです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランス
イタリア
台湾
です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンガポール、アメリカ、香港です。
旅行で行った国で好感の持てた場所です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペルー
アルゼンチン
チリ

好きな国を挙げてみました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランス
イタリア
アメリカ

  • 回答者:天然バカボン (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルガリア
ルーマニア
ユーゴスラビア

です。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイ・・・プーケットに旅行に行って、ガイドさんに良くしてもらったから。
台湾・・・親日の人が多い国だから。行ってみたい国です。
韓国・・・旅行に行って、過ごしやすい国だったから。

  • 回答者:20代女性 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイ トルコ カンボジア です。
カンボジア以外は行ったことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィンランド
スウェーデン
スイス

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ドイツ
2、イギリス
3、フランス
です。

  • 回答者:得命 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①オーストラリア …讃岐うどんの小麦生産国
②トルコ …………親日の国
③アメリカ  ………何となく

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、アメリカ
2、トルコ
3、韓国
です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツ、フランス、台湾です。

  • 回答者:逆も言えるぜ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インド・中国・韓国です
どれにも旅行で行ったことがあります

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ
イギリス
フランス

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トルコ
オランダ
ブラジル

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイ
アメリカ
台湾

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイス
スペイン
オーストラリア
です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 トルコ
2 イギリス
3 オーストラリア

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ
ドイツ
オーストリア

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.中国
2.マレーシア
3.アメリカ
です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ベルギー
2、オーストリア
3、カナダ

1と2は、歴史のある成熟(老成?)したおちついた国という印象があって興味あり。
道産子なので、古い建築物を所有する都市に憧れのようなものを抱いています。
3は、大自然とか鮭とかクマとかおおらかそうなイメージが北海道に似ているので勝手に親近感を持っています。

  • 回答者:七星緑 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ
スペイン
フランス

旅行に行きたい国(好感)を挙げてみました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイス
オーストリア
フランス

全部行ったことはないのですが、
いつか行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンガリー、エストニア、トルクメニスタン

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位ブラジル
2位トルコ
3位タイ
です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランス
イタリア
ドイツ

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾
インドネシア
スイス

です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マレーシア
トルコ
台湾(国名ではありませんが・・・)

とても良い経験をさせてもらった素敵な国(地域)ばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイス
カナダ
オランダ

です。
子供の頃から好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイス
メキシコ
台湾

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ
イタリア
カナダ
です。

訪れて好感もった国です。

  • 回答者:ブレス (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリア
カナダ
日本
です。

住みやすい国かな・・・と思うので・・

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る