すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

起きている人は何時まで起きているのですか
質問です
禁止事項が改定されましたがシリーズものとか何時も同じ常套句を使うのもだめなのでしょうか?

===補足===
2時頃終了予定です。

  • 質問者:げん鉄待ち
  • 質問日時:2009-09-15 01:33:20
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

げん鉄も終わりましたのでしつれいします
禁止事項に当たらない事を願って問合せしてみます
おやすみなさい
駄目なら今回で終了になりますが別の質問も上げてますHNは変えてますがよければ
そちらにでも参加してみてください

並び替え:

1時に寝る予定でしたが、2時まで起きてしまいました。

今日の勤務がきつくなりそうです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無理しない程度にしてください

この時間、楽しみにしています。

毎晩、同じように深夜に質問が出ると今日も居るんだなぁって嬉しくなります。
今日のように質問をひとつ追加してみたら大丈夫じゃないでしょうか。

今晩は3時に寝ます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは^^

今夜は2時半ごろ寝る予定です。

これは大丈夫だと思うんですけどねぇ・・・
寝る時間とかばんごはんは、毎日違う場合もありますからね。

  • 回答者:TalkMay係 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今起きているは常套句として使うことが多いですから
常套句も駄目なら目印は駄目と言う事になりますね
判断が難しいですね 問合せしてみます

今から寝ます。
あまり細かい事にうるさくないほうが嬉しいですね。常套句くらいは大目に見てほしいです。一日一度だったら大丈夫だと思いますが。

  • 回答者:しめつけ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう願いたいです

2時過ぎ予定ですよ。

『同一内容の質問』に該当するのですか~
アンケートならいいのではないでしょうか~
こればっかりは運営者側の判断ですよね。

  • 回答者:マコト (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時まで起きています。 げん鉄待ちです。

1日1回だけの投稿なら良いのではないでしょうか。
似たり寄ったりの質問を連投するよりはマシで、1日1回だけのシリーズ物なら迷惑にならないと思いますけど・・・ 
ダメなのかなぁ?
改定内容がイマイチ分かりにくいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

げん鉄後、2時過ぎに寝ます。

連投ではないが、私もシリーズものを投稿しているのですが、
今回の改定は、シリーズものを淘汰するためかなと思っています。
げん鉄待ちさんのように、毎回、何か別の質問を足せば大丈夫だと思うので、
常套句の使用はOKにして貰いたいですね。
※常套句を外せば、別質問になると言う事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

常套句くらいはOKにしてもらいたいですね

今日も2時ごろ寝ます。
シリーズものが禁止とは書いてないので大丈夫でしょう。
「・短時間で大量に類似質問を投稿する」行為には当たらないと思いますよ。
同時に同じような内容で大量質問をしていた人がいたので、苦情があったのでしょう。
日本語以外の使用、についてもどこかの質問で問題にあがってました。
そういう苦情対象にならなければ大丈夫でしょう。

===補足===
ごめんなさい、よく見ると
・同一内容の質問・とくネタを複数投稿する行為(ごく一部だけを変更して、ほぼ同一の場合も含む)
のほうですね、全く同じだと引っかかりそうですね。
+αの質問を入れるか、変更部分を多くしたほうがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。今起きました。
そうですか、これはあかんかもしれませんね。。。

  • 回答者:匿名氏 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時頃まで起きてるつもりです。

1日1回シリーズものの質問をするのは問題ないと思います。
事務局がどう判断するのかは禁止事項を読んだだけではわかりませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この質問はセーフでこれはアウトとかなりそうです

これから風呂入って寝ます。就寝は2時過ぎます。

禁止事項を読むとダメな感じはしますね。
ますます面倒くさいサイトになってきました。
禁止事項が増えるたびに会員が減ってく感じがしますが。
ガチガチでつまらなくなりそうです。

  • 回答者:いちーちうるせー (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時まで起きています。

どこまでが良くて、どこからアウトなのか今ひとつわかりにくくて、私も困っています。
たまにほぼ同じ文面で固有名詞を変えただけの質問をしていたのですが、そういうのもだめということなのですかね。固有名詞が変わるとまったく別の質問になるのですけど、よく知らない人が見れば同じと思われるかもしれないですし。
回答できそうな質問もなくなってきたことだし、もう来るのやめようかなあ…と本気で考えています。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこまでOKかアウトかわかりにくいですね

2時に寝るつもりです。

禁止事項は、シリーズも対象になるかもしれませんね・・・
だんだん禁止事項が増えてきて単純な質問が出来なくなって来てますね・・・

シリーズものが規制されると、回答出来る質問が減って
Soodaに足を運ぶ日も減るかもしれませんね。

シリーズの規制より地雷対策をして欲しいのが本心ですが・・・

  • 回答者:○○うま! (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

只でさえ足を運ぶのが減っているのに余計に減る人も増えるのではないですか
会員の人数が増えているので規制したと思ってしまいます

もう直ぐ寝ます。

分かりにくいですね。
明日以降、そのような質問が消されれば事務局的にだめということだと思います。
しばらく様子見してみます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>同一内容の質問・とくネタを複数投稿する行為(ごく一部だけを変更して、ほぼ同一の場合も含む)
これでしょうか?この条項、前からあったような気がするんですが気のせい?
今回はじめてできたんでしたっけ?^^;
げん鉄さんの質問は、いつもと同じ質問+日替わり質問の組合せで、同じ質問のほうも回答内容が
毎日変わるタイプの質問ですから、個人的にはセーフだと信じたいんですけど・・・
常套句(「今の人は」とか)は、質問内容とは関係ないので、関係ないと思います。
ほかの追加条項は何を対象に取り締まろうとしてるか明確ですし(中国語対策、やっぱり追加されましたね)、
これも無害なアンケートを取り締まるためのものではないと思いたいです。
この質問がダメだとしたら寂しすぎます!><

今日は2時半頃まで起きてます。

  • 回答者:げん鉄待ちさん待ち (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

短時間に投稿するのは迷惑と思いますが1時間とか間隔を開けたらいいのではとも思いますが似た質問で質問者が違う場合匿名だと判断が難しいです
一応今起きているも常套句に近い使い方をしているのですがこれも駄目となると困りはしないですが寂しいですね

こんばんは。
2時半頃に寝る予定です。

シリーズもの全てが迷惑行為ではないと思うのですが…。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時半には寝ようと思ってます。

読んでもよくわからなかったのですが、
個人的には1日に何回もでなければOKじゃないかと
判断しました。
でないと毎日1質問してる人が困りますよね。

  • 回答者:夜型 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これ以外にも質問しているので別にいいのですが

2時頃寝ます。

この質問ぐらいなら、OKにしてほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

常套句とかはOKにして欲しいです

3:00に寝ます
禁止事項は、難しい。あくまで運用側が判断するので
わかりません。規則に沿って質問、回答すれば
問題ないと思います。(各自の判断)

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
今日も2時までおきているつもりです。

改定された禁止事項をみましたが、わかりにくいですね。
シリーズものは残してほしいです。なくなるとさびしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答側としたら安心でもありますから

そろそろ眠る予定です。
禁止事項にふれてしまうのですかね。
シリーズ物に答えるが楽しみなんで禁止にして欲しくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安心ですからね

今日は2時頃まで起きています。

禁止事項ですがシリーズものは危険かもしれませんね。
難しいところですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは、今日も2時までの予定です。

アンケ常連さんがみんな改定を気にしてやめてしまいそうで嫌だなあ、と思いつつ。
とりあえず自分も気になったので事務局に問い合わせてみています。回答待ちです。

他のと考え合わせたら、同じ日に連続でとかじゃなきゃ迷惑じゃないと思うんですけどね……
こればっかりは事務局の判断なので、回答を待つしかなさそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は二時まで起きています。
もしかしたら これも禁止に当てはまりそうで怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは、そろそろ寝るところです

  • 回答者: 匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時くらいまでです。
シリーズものも対象になるみたいですよ。
気をつけてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る