すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

見合いの時、初対面で女性の貯金や、給料を聞く人ってどういう人ですか?
一応その男性も自分の貯金や、給料を言っていますが・・・

===補足===
あと、別れ際にいきなり携帯を出して写真を撮らせてくださいと言ってきました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-15 09:45:15
  • 0

並び替え:

嫌です。
ちょっと引きますね。
会いたくないって思います。
無神経ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな人いるんですか。
女性の給与や貯金は関係ないと思いますけど
経済感覚を知りたかったんでしょうか・・・。

  • 回答者:なな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄い人です。・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりおかしな男性ですね。ありえないです。

写真のくだりもオカシイですね。ちょっとクレイジーな感じすらします。

もぅ会わない方が良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の人などに写真はみせるんでしょうね。。。
この方は・・デリカシーない人ですよね。
付き合うまでいかないとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もお見合いをした経験がありますが、初対面でそれではお断りです。
聞き方にもよりますけどね。
初対面でそれはないですよ。
携帯での写真も嫌です。何に使われるのかと思っちゃいます。

  • 回答者:タイガー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金や給料額を男性に聞いてもいいですが.男性が女性に聞くことは今まで私は
けっこうお見合いはしましたが.1人もいなかったです。

どんな男性かと考えると収入が不安定か.近々会社を辞めようと思っているか
貴女の金銭をなんだかの形でアテにしていると考えます。

また写真は自分が付き合って行くか分からない限り撮らせないほうがいいです。
pc上で悪用されたりしたら困りますから

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人は危ない人と判断します。
詐欺にあったらイヤですね。
自分の事はいくらでもウソがつけます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと、お金に対して特別な何かが、あるのだと思います。
お金の苦労をしたとか、借金をしているとか、お金でその人の堅実さを知ろうとか・・・・。
貴方もじっくりと相手を見た方が良いですね。

携帯の件は、貴方が気に入ったのかも知れませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、話の流れ次第ですね。
私はいまさらお見合いすることもないと思いますが(って何かで上さん死んじゃったらするかもな)、そういうことを聞く必要に迫られたら、「こういうことを考えているので、もし結婚することになる場合、あとどのくらいの資金が必要か知りたい」とか、なにはともあれ、尋ねる理由を明示しますね。

似たような質問が他にもありますが、最近の男性向け婚活マニュアルに、「相手女性の貯金を聞くべし」みたいなのがあるのですかねぇ???

余程意気投合したとか、余程気に入ったとかなら、まず再会の約束をします。2回目の別れ際には「君の顔いつでもながめていたいんだ」って口説きながら撮るかもしれませんけどね。

まあ、其処まで出来るメンズはもう彼女いて、お見合いに出てくる確率低そうではありますが。

  • 回答者:をやぢ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性の側からでも聞きにくい質問を、男性側から聞かれたんですね。
びっくりされた事でしょう。

その人の理想の結婚像があるんでしょうね〜
『共働きで、何年後にこんな家に住んで
子供は何人で、年に何回は旅行に行って〜』ってな感じに。
それか、ただ単に会話に困って聞いちゃったのか。

いずれにしても、あなたがその人と人生を共にしたいと思うのかが大切ですね。
でも少なくとも、
『君と幸せになりたいから、がんばるぞ!働いくぞ〜!』
といった決意は見えない印象は受けます。
写メもどうして撮るのか、確認が必要だったかもしれませんね。

  • 回答者:まぁ〜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お見合いでしたら、別に貯金や給料を聞いても変だとは思いません。
これから結婚を前提に相手を探しているわけですから
別におかしなことだとは思わないです。
写メはちょっと引きますね・・・写真は断ると思います・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚を真剣に考えているのでしょうけれど、
視点が変ですよね。
彼なりの条件があって、それに合うか確認しているのでしょうね。
人間的な事より条件重視傾向の人だと思います。

  • 回答者:チェンジ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見合いですから、条件に合う人を探していると思います。
後でこんな給料ではいやだと断られるよりいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見合いは一期一会のものですからその内容の良し悪しはご本人の判断基準に委ねるのが良いでしょう。
ただ、それだけ不器用な質問をしてくるくらいの方が真面目さが伝わっていいとも思いますが。
少なくとも興味のない人の写真は取らないと思いますので、相手方からすればあなたに対し好意的な印象を持ったが故の質問内容だったかもしれません。
「木を見て森を見ず」にならないよう良い出会いを見つけて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそろしく女の人と接するのになれてない人。
ちょっと、それちゃってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり将来を考えた人でしょうね。
最後に携帯での写真は
他の人に どうよ。 って見せたいのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書かれてるすべての行動はちょっとどうかな・・・と思います。
一般常識がないというか、デリカシーがないというか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと無神経な感じですね・・・。
初対面の人に貯金を聞くのはどうかと思います。
何回か会って結婚を意識するようになってからだと
金銭面も大切と思って聞くこともあるのかなぁ~って思いますが
いきなりお金のことを聞かれたらちょっと嫌な印象をもってしまいます。

写真も何のためにとるのか分からないので
引いてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無神経だと思います。
写真はもっとイヤです。
私ならお断りします。

  • 回答者:どういうつもりなんでしょう? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか女性の給料や貯金を聞くなんて金銭面で宛てにしてるようで不愉快ですね。
無神経だと思います。
写真を撮らせてくださいというのも・・・。気に入ったからなのか、誰かに見せて評価を仰ぐつもりなのか・・・。
とにかく質問分だけで判断するならわたしならこのような男性はお断りすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見合いは、結婚が前提だから女性から年収を聞くのはあります。
生活していくのだから当然です。

ただし、注意しなければならないのは、見合いにどの程度信頼性があるかです。
身元や年収などがきちんと把握され、結婚を目的とした見合いなのか?
それとも、信頼のない見合いなのか?こんなところには、結婚詐欺みたいなものもあるので注意です。

貴方ばあい、女性に聞くのは、ちょっとおかしいですね。
お金目的か、本気の見合いでも質問が失礼すぎますので、ご縁がなかったと考えたほうがよろしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性の側から聞かれた経験はあります。
まあそれは相手の男性(私のことですね)の、経済状況や生活が出来るか心配になってだと思うのでわからなくもないです。いい気分ではないですが・・・
でも、逆の立場だと、そこで判断する人なんでしょうね。生活費の、ある程度の負担を求めているんでしょう。
まあなんとも情けない限りですね。
いくつの人か知りませんが、私なんかのおじさんと呼ばれる年代には考えられないことです。
初対面でまだ付き合うかどうかも決めてない段階で写真を撮らせろと言うような男、私が女ならきっぱり断りますね。
で、そういう男に限ってその写真を周りに見せびらかして、「俺のオンナだよ」とか言ってるんでしょう。たぶん、粘着質の、一歩間違えたらストーカーじみたことしそうな感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性が言うなら、まあ許せます。
写メールは初対面では嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは3度お見合いをしたことがありますが、貯金や給料のことを聞いてくる人はいませんせした。
私でしたらイヤですね。あからさますぎて。
その男性の一番重視する点が「お互いの貯金や給料」といったところなのかも知れませんが。
別れ際の写メ願いですが、お互い、あまり打ち解けられなかったのにそういわれた場合、
普通であれば「何言ってるの?イヤだな~」と思いますよ。
せめて2度目に合った時であれば、写メ許せるかも知れません。

匿名希望さんが生理的に受け付ける相手で、興味持てる男性であるのなら
上手くいって欲しいです。

  • 回答者:ちこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妙に現実的過ぎて冷めちゃいますね。
もっと雰囲気を大事にしてくれる人がいいですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つりがきに書かれていることが本当がどうか
確かめたかっただけで、普通の行為だと思います。
ただ、別れ際の携帯のことはちょっと変わってるし、断ってもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収入や貯金額は当人にその場で聞くようなことではありませんね・・・
ましてや携帯で写真なんて人格を疑います。
・常識が無い ・ずうずうしい ・金にうるさい
人だと思います。

「生活費は折半(残りは全部小遣い)・家事は出来るだけ嫁持ち、家事折半だとしても俺ルール(食器・洗濯物溜め込みなど)」とか「男女同権だし、専業主夫希望(結婚してから女が逃げられなくなってから仕事を辞めたい)」という人もいるので要注意かと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパッと断った方(紹介者に対して)が良いと思います。

通常見合いは 相手の年収や写真は伝わっているはずですが?
なんか変な話ですね。

紹介者に対してクレーム入れた方が良いです。
本人と直接は話さない方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚相手を探すのがお見合いだから貯金額で金銭感覚を見たり、給料の額で収入を見たりしたかったのでしょうね。
でも初対面でそこまで聞いてくるような矢継早男とお付き合いを続けていくのは、
この先同じような思いをすることが度々出てきそうです。
それよりも嫌なのは写真。誰かに見せたいのならお見合い写真を使えばいいことですし、
変な趣味を持っていたり、ネットに流されかねません。
初対面でそんな事を言い出す人はちょっと避けたくなりますね。

  • 回答者:きゃぁこわい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金関係、しかも女性に初対面で聞く内容では無いですよね^^;
一般的には男性が女性を養うパターンが多い中、
女性の給料を聞いてくる男性、私なら嫌な気分になります。
(男性が年収等を明かすのは良いと思います)
写真も誰かに見せる為だとしたら男性の神経を疑いますね。
私なら即効、お断りします。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その方の神経をちょっと疑いますね。もし自分なら即お断りします。

  • 回答者:pk100 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚後、お金の管理をしたり、
妻に好き勝手なものを買わせない、任せない、人を信用していない人だと思います。
または、妻のお金をアテにしている、個々の生活費を折半などわけわからないこともたくらんでいそうです。
こういう人は、後々問題起こりそうなので、避けたほうがいいと思います。
結婚するのなら、相手の給料は気にせず自分の給料で養おうぐらい思ってほしいものです。

===補足===
見合いの別れ際に写真っていうのもちょっと、怪しいですね・・・^^;怖いです。
お見合いなら、最初に写真渡してません?
何度かあってから、一緒に撮るのならいいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お見合いで聞くのは普通だと思います。
見合いは大体最初から結婚を意識してのことなんだし。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一言で言えば変人ですね。
恐らくお金に関してかなりシビアな感覚を持っているでしょうね。
家計簿をつけていたり収支の具合に応じて生活することに
神経を使う人でしょうね。
デートする際にも出費に対して見合う物かなど考えていそうですね。
自分の一番嫌いなタイプの人間です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る