すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

右腕ににきびみたいのができてます。最近こどもにのももにもできてて、小児科で水イボと言われ薬を塗ってます。もしかして、私の腕のにきびと似てるからうつったのかと心配しています。腕にもにきびってできますか?皮膚のしたにぼこぼこ感があってなかなか表面にでてこない感じのニキビです。

  • 質問者:bikibiki
  • 質問日時:2009-09-15 14:10:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

にきびと水いぼは別のものですよ
あなたのが移ったのならあなたのが水いぼかと思います。お医者さんに聞いてみてください。
水いぼは、皮膚の弱い子やアトピーなんかを持っている子はどうしてもかかりやすく、慢性的に出たり消えたりするものです。ただし、ある程度の年齢になると感染しづらくなりますのでそれまではしっかりお子さんのスキンケアをしてあげてください。
ちなみに、腕にぽつんとにきびが出来るというのはほとんどないと思っていてください。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

並び替え:

移ると思います。
うちの子は小さいとき、良くプールで感染しました。
でもそのうち体力がついたようで、水いぼにもならなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね。水イボ恐るべし。体力つけさせます。

水イボは感染しますよ。
気をつけてください。

腕にニキビはあんまり聞かないですが
皮膚の下にぼこぼこ感があって・・・は、脂肪がたまってるんではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

んー脂肪かもです。水イボ気を付けます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る