すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

小銭やお札が使いやすい財布ってどういうものだと思いますか?
(簡単に言うと機能ですね。)

  • 質問者:さいふ
  • 質問日時:2009-09-15 17:15:34
  • 0

並び替え:

折りたためて、カードが数枚はいること条件です。

  • 回答者:滝川クリステル、やめます! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

折りたたみ財布がそれならいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

長財布。
開け閉めはファスナー。
全開すると百度以上に開く。
カード入れが両方に四枚づつある。
仕切りはあっても一個程度。

今使ってるプラダの長財布は使いやすいです。
ナイロンなので、汚れも傷もきにしなくて済むし。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お札、小銭共に大きく口が開くタイプがいいですね。
お札はたいてい大きく開くのでいいかもしれませんが、小銭はチャックよりもボタンやがま口タイプが口が大きく開くので出しやすいです。

  • 回答者:メル (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2つ折りで小銭入れと札入れが分かれているものが使いやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、お札と小銭の出し口が同じ方向のものが使いやすいと思ってます。
同時に中身が見れて、便利ですし。
支払いの時に、小銭確認に開け閉めとかしてるともたもたしそうで…^^;
なので、ずっとこのタイプを使っています。
少数派なのか、あまり見つからないんですよね。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

二つ折りの財布(長財布)後ろのズボンのポケットに入って、ポケットのボタンが
止めれるやつ。小銭入れは、ない方がいいです。(財布が膨れすぎる)
カードケースは多めについているのがいいです。15枚くらいはいればいい。
皮財布が長持ちする~。

小銭入れは、小銭だけ入るタイプで、1個の口のやつ。
チャック式のがいいです。ボタン式は壊れやすく、外れやすい。(3年もったけど)

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

二つ折で小銭入れが広く開くものが、

取り出しやすくていいと思います。

  • 回答者:ガマグチ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

三つ折りの財布で、お札を入れるところは二つのポケットがあって、
1000円と5000円は一緒に、一万円を別に入れられて、
小銭を入れるところも、1円と5円と10円を入れるところと、
50円と100円と500円で2つ分けられるといいです。

お店のポイントカードや銀行のキャッシュカード、診察券などを入れられるように、
カード類をたくさん入れられるようにポケットがついている良いです。

あとは、あまりかさばらず、携帯しやすく、
あまり高いものではなく、楽に扱えるものが私は使いやすいです。

この回答の満足度
  

オーソドックスに、

表がコイン用のケース。ケースにはしきりがあって、小銭の整理ができる。
裏がお札とカード入れになっているもの。カードポケットは8つほど。お札ポケットは2つ。
サイズは6×10センチくらい
色は黒。

↑自分のサイフです。6年ほど使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る