すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

(絶対的ではありませんが)30代から40代くらいの男性にお伺いします。普段、どんな財布を持っていますか。

私は、現在スーツを着た仕事をしていないのですが、例えばadidas,converseみたいな感じの布製というかビニール素材の財布を使っています。免許書やクレジットカード、お店のポイントカードなどが入るスペースが5~6口あります。さらに小銭を入れるポケットはチャック式です。札束は2箇所入れるところがあり、内1つはチャック式です。それと財布に金属の丸いワッカがついていて、家の鍵などをかけています。機能的にはこれだけそろっていれば完璧です。

実は最近小銭のチャックが壊れて小銭が漏れ落ちるようになったので、買い直したいのですが、機能的には上記のものがいいのですが、一方でもう大人なんだし、黒や茶系の皮製あるいは材質はわかりませんが、ちょっと高級ぽい・紳士的な財布(ある店で目にしたのはアーノルドパーマー・renoma,HOMMEなどのブランド)にしたいという気持ちもあるのですが、上記のどれかの機能が欠けていることが多いのです。特に紳士的な財布は鍵をつける金属のワッカはついていません。(かっこ悪いからでしょうか)それと、小銭を入れる部分がチャック式のものもあるのですが、どれも少し隙間があって小銭が漏れる可能性があります。

いろいろ見ましたが、10cm正方形タイプのものが多いですが、長いタイプ(10cm X 20cm)のもの中にはあります。

鍵だけを入れるもの、小銭入れなど財布とは別に分けて使っている方もいらっしゃるかもしれません。

購入の参考にしたいので、どういう財布をお持ちか教えてください。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-01 08:59:45
  • 0

並び替え:

36歳です。
2つ折りの高校生の頃に買ったリーバイスの財布です。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。リーバイスいいですね。長い間使っていらっしゃるのですね。物がしっかりしているのだと思いますし、大事に使われているのですね。

私はグッチの2つ折財布をもう2年くらい使っています。

カードを入れるところが多いのが便利ですね。

• 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。カードたくさん入れることができるのはいいですね。

50代男性
ブランド物ではない革の長財布を使っています。
色は黒です。
カードが6枚入るようになっています。
小銭入れの所はスナップボタンがついています。
札入れの所はファスナーも何もありません。
現金のほかは免許証を入れています。

• 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。長財布をお持ちなのですね。カード・小銭・カード類すべて入るのですね。やはり、そういう機能がいろいろ入ったのがいいですね。

とりあえずブランド物・・・Roberta di Camerino.とか?

現金は【0】

景品で、無料といってもいい方法で手に入れました。

小銭もイタリア製の貴金属・宝石を入れる袋を利用。

もち・・・無料で。

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ブランド物をお持ちなのですね。小銭もイタリア製の貴金属・宝石を入れる袋ですか。リッチな感じです。

30代前半です。

二つ折りの皮の財布で色は暗めの茶色です。
(コムサデモード)

札入れ2つの小銭入れはホックになっています。
カード入れが少ないので、財布がパンパンになりがちですね。
でもデザインは気に入ってます。

鍵は車の鍵やらと一緒にしているので、財布にはつけていなくて、
鍵の束だけです。

• 回答者:ユウト (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。鍵は別にしているのですね。

男、30代、二つ折りの長財布でヌメ革のものを主に使っています。

鍵を付けるなどの機能性のある財布であれば、ライダース・ウォレットはどうでしょうか?
丈夫な革製で、二つ折り、長財布と種類も様々あります。
ライダース・ウォレットは以前使っていましたが、ヌメ革の財布が欲しくて買い替えました。

• 回答者:鉄器 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ライダース・ウォレットですか?調べてみます。

40代です。いわゆる長財布といわれる札入れ(革製)と、コインケース(同じく革製)を使い分けています。
スーツの内ポケットに入れる場合、二つ折りの財布ですと、それだけで膨らんでしまい、スーツの着こなしがイマイチになってしまいますので。

ある程度の年齢になると、持ち物にはこだわりたいですね。レシートと小銭でパンパンに膨らんだ財布をこの年で持っていると、みっともないと思いますので。

コインケースは、ブランド名よりも、形で選んでいます。個人的には、馬蹄型のものが使い易いように思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。財布のパンパンみっともないです。カジュアルで膨らみのあるズボンの場合はまだいいですが、スーツではNGですね。

40代です。

2つ折りの皮製を使用しており色は黒、小銭はボタン式です。

大きさは15cn*10cmです。

• 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。2つ折りですね。

30代男性。
三つ折で側面に小銭を入れるポケットのついたプラダの財布を使ってます。

• 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

30代です。皮製の2つ折りタイプです。
もうボロボロになってしまったのでそろそろ買いかえねば・・

• 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ボロボロになっているのですね。

2つ折りタイプ。
カードが多いのでホルダーがたくさん付いているものを使っています。

• 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

30代です。グッチの黒い二つ折りの財布を使っています。

• 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

30代男です。 皮製の二つ折りの長財布を使っています。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

40代後半です。
普段スーツなので、1万円札とカードは二つ折り長財布を使っております。
あと小銭は小銭入れ、千円札はマネークリップを使っています。 
マネークリップには常に20~30枚入れておりますので、財布を取り出すことはめったにありません。

• 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。マネークリップを使っているのですね。

30歳代後半です。
普段スーツはあまり着ない仕事なのですが、財布は、革製の二つ折りの長財布です。
気に入ったものを長く使いたいので、少し高価でしたが、オーダーメイドです。
オーダーメイドなので、ほつれたり壊れたりしたら、修理がきくので長く使えます。
小銭入れようのチャックはあるのですが、小銭入れは別に持ってます。

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。オーダーメイドですか。財布もオーダーメイドできるのですね。チャックが何年か使っていて壊れることが多いので、オーダーメイドで修繕もできればいいですね。

40代男です。
皮製の二つ折りの財布を使用してます。
小銭入れの部分はボタン式です。

• 回答者:さいこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

30代男です。
皮製の二つ折りの財布を使用してます。
小銭入れの部分はチャック式になっています。
鍵についてはキーケースを使用しています。
長財布も持ってますが、スーツのズボンのポケットとかに入れると
ポケットからはみ出して座った時に落としたり、満員電車とかですられたりが
心配でもっぱら二つ折りの方を使っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。鍵はキーケースですね。おっしゃるとおり、私も長財布は後ろポケットから半分出るので、すられることが心配で、今まで使ったことはないですね。

こんにちはー。
主人のお財布はグッチの二つ折りの財布です。カードポケットは4つですが、ズボンのポケットに財布をいれるのでクレジットカードは入れていません。小銭はお財布に戻してますが、帰宅後すべてだして小銭用の缶(というのを作っているのです、へそくり用に)にいれてしまってます。コンビニなどではedyなので小銭のみを使うことはありません。

スーツではなく作業服で仕事をしています。

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。edyで小銭を使う機会も減っているようですね。

40代のおっさんです
仕事用とプライベート用に分けています。
小銭入れと札入れも分けています。
仕事用の札入れには、カードを入れていません。
小銭で札入れが脹れるのがいやで分けています。
(残念ながらお札でも脹れませんが)

鍵は、鍵を複数付けれるキーホルダーを持っています。

余り高価な財布は買いません、中身がショボイので

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。仕事用とプライベート用で分けているのですね。

30代男性です
財布:2つ折長財布(皮製:カード及び紙幣関係のみ)、別に小銭入れ(皮製)を使用
キーケースも別使用してます。
3~5年程度で、皮がくたびれてきたら変えてます。
基本、スーツで行動もしくは鞄を持ち歩きますので、小銭入れは常に持ち歩きますが
長財布は鞄に入れっぱなしなのが多いです。

• 回答者:四谷 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。長財布・小銭入れ・キーケースを分けているのですね。

40代後半。
ハンティングワールド・サファリの二つ折りです。
札入れが2箇所、カード入れが3枚分、フラップをスナップでとめる小銭入れがついています。たいして現金を入れていなくても結構分厚くなるので、普段はスーツのポケットではなく、同じブランドのショルダーバッグに入れています。

• 回答者:知識人 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。分厚いのでショルダーバックに入れているのですね。

作業をする仕事をしていますので、普段は茶色革製のチャック付きの小銭入れをポケットに入れています。
カードを入れるポケットが外側両方についていて、中はチャックで小銭入れが真ん中左右にお札入れとポケット。
この小銭入れに、免許証・クレジットカード・保険証・ポイントカードなど無くしたら大変なものが入っています。
仕事以外の時は、この小銭入れと二つ折の ルイ・ヴィトン の財布にお札を入れて持ち歩いています。
鍵は常にズボンのポケットです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

皮製の二つ折りの財布を使用しています。
ブランドはこだわってないのですが、今見たら「PRARE」と書かれてました。
カード入れは付いており、お札入れも2つありますが、チャックはありません。
小銭入れは2ポケットになっておりホック式です。
誕生日プレゼントにもらったものですが、十分満足しています。

• 回答者:Maku (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

パスケースつきの 2つ折りの財布です。
GUCCIで 妻に誕生日祝いにもらったものを
愛用してます。
20代後半です。

• 回答者:知識人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

茶色で革の二つ折りです。
革がごつくなくてすべすべしています。
コイン入れは財布についている物で、フタはスナップです。
奥さんのプレゼントですが使いやすいです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

女性ですが、主人が30代半ばです。
ダイヤモンドパイソンというへび皮の長財布を使っています。
機能は、札入れ2箇所 チャック式小銭入れ チェーンがつけれる輪が付いています。
小銭も一緒に入れています。
以前、一度失敗したのが輸入物の財布でチャックの開き口が逆になっており
右利きの主人は使いづらく苦労していました。

• 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

二つ折りの財布です。
札入れの部分に仕切りがあるので使いやすくて
ずっとこれです。
ただ、これをポケットに入れるとふくらんでしまい、
必要以上にいろんなところにこすれるので、スーツが破けてきてしまい、
先日妻におかんむりを食らいました・・・・・・
(カード類が多いのも原因でしょうね。)

ポケットに入れるなら二つ折りより長財布のほうがすっきりして
いいかもしれません。

• 回答者:Sooda! (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そうですね、二つ折りの財布は膨らんでしまうので、スーツを着ていたときは破れることはありませんでしたが、会社の人に膨らみが目立つことを笑われたことがあります。カジュアルのややゆとりのあるズボンのときはいいですが、もしスーツを着るときは長財布で小銭は別の方がいいですね。

40代男性です。
セリーヌの長財布と小銭入れを使っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。長タイプと小銭入れですね。

長いタイプの財布に、札とクレジットカード類をいれてます。
小銭は別の小さな財布に入れています。

• 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。長いタイプの財布ですね。小銭は別ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る