すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

最近、エイブルやミニミニ、アパマンショップなど賃貸仲介会社のCMが非常に多いように感じます。
今の時期って繁忙期なのでしょうか?
2~3月は4月が新学期、年度の始まりのため入学や卒業、異動などが理由として挙げられると思いますが、今の時期の引越し理由は何でしょうか。
賃貸仲介の会社や引越し業界に詳しい方、教えてください。

  • 質問者:かなこ
  • 質問日時:2009-09-15 17:20:16
  • 0

日本の会社のほとんどが4-9月、10-3月を半期として半期ごとに人事異動を伴う組織の改正があります。このため、この時期は春に次いで多い時期になります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

時季外れの人事異動や

転職=転勤する方が多いのです。



ちなみに私も転職です。

  • 回答者:みい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

企業の半期末を迎えるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転勤などで移動する人が多い。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転勤などで移動する人が多いからだと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今引越しを控えているものです。

この時期なら空き部屋も多いだろうと思っていたのですが、転勤シーズンですぐにいいなと思った部屋がうまってしまいます。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月ほどではないにしても9月決算は外資系など結構多いんですよ

人事異動も上期・下期の2回でやっている会社も多くこちらも4月ほ
どではないが結構多いですよ

  • 回答者:MrNH (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、10月1日から人事から移動を言われました
小さい会社とかが 移動あるのでは.

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る