すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

カラスが役に立った事ってありますか?

  • 質問者:カラスに感謝
  • 質問日時:2009-09-15 20:59:32
  • 0

路上で死んでいる動物を食べて掃除してくれます。
動物の死もムダではなかったと思う瞬間です。

  • 回答者:えいこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

個人的な話ですが、うちのハムスターを狙うどっかの猫が毎日網戸のとこにいるんですが、タマタマからすが来て物凄い喧嘩して追い払ってくれました。
以後、猫は来なくなりましたよ★

  • 回答者:アゲハ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらくないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくない・・・・・・。

鬼太郎には、欠かせないでしょうけど。

  • 回答者:ねこ娘 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
ごみを荒らして困っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ない。。。。。。。。

  • 回答者:l (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までないです。

その逆に

友達はカラスに狙われて怖がっていました。

  • 回答者:いつも二番 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝騒いで起こしてくれたことくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は経験ないですね。
必要ない生き物だと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
カラスを見ると、嫌な気分になるぐらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです

ゴミ置き場を散らかして最低です

  • 回答者:x (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本サッカー協会のマスコットになったことくらいです
あとは役立つことなんてないです

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に役にはたってないです。
でも、大きくて黒くて可愛いやつです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計のセットを忘れた翌朝に起こしてくれました。

  • 回答者:216 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本じゃ、神武天皇の道案内をした八咫烏(やたがらす)ぐらいでは? インドでは焼鳥にして食べるとか、捕獲して輸出すれば、日本の貿易黒字に貢献するかも?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時代劇に欠かせません。雰囲気が出ます。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
カラスが怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、カラスが鳴くから帰ろうって 子供が 多いらしいですよ。

これって 役に立ってない?w

  • 回答者:にゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りでは、役にたってはいませんが、
害にもなっていないです。

  • 回答者:PURE (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漢方薬としては,高級品のはずです。
ある国では,その為に町中にカラスがいません。
見つけたら捕まえて売っちゃうからだそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の身近では、役に立っている例は知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカベンジャーとして役になっていると思います。
参考にどうぞ。
h ttp://www.tomamin.co.jp/you/01you/011008.htm

雑食ですから・・・だから増えたのだと思います。
都会ではあまり役に立っていないかもしれませんが、自然界では掃除屋として一役買っているようです。

  • 回答者:鳩をを襲うカラスをみてショックを受けた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の野良猫を撃退してくれました。
あの時はマジで感謝しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る