すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

【お気楽質問です】
烏(カラス)の声真似は、珍しい事ですか?

朝方ですが、鳥類が真似た様な声で、ワンワンワンワン…と、4回鳴き、
その直後、バタバタと羽音が聞こえ、カァカァ…と鳴きながら飛び去る、
烏(カラス)の声が聞こえました。

youtubeで検索すると、鳴き真似動画があり、間違いない…と、思うのですが、
正直、声真似をする烏(カラス)は、初見なので、質問しました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2016-06-25 17:20:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました。
回答、ありがとうございました。

個人的には、犬猫などの動物の鳴き声を真似て鳴くカラスを何度も目撃しているので、とくに珍しいことではないです。
カラスは、知能が高く、問題解決や観察力する能力を有している鳥で、雛の頃から人間が住んでいる場所・環境で育つと学習して、人間の言葉や犬猫の鳴き声などを真似て鳴くみたいです。
おそらく、そのカラスは犬を飼っている場所の近くで育ったことで、吠える犬を学習して声真似したのだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る