質問

終了

壊れて使えなくなったプリンターの処分を考えています。
渋谷区に住んでいますが、粗大ゴミに該当しますでしょうか?
プリンタは、Canon のPIXUS 320iという小さいプリンタです。


--------------------------------------
Thanks 10 years! Yahoo! Shopping and Yahoo! Auctions
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ec10years/

  • 質問者:PCメール
  • 質問日時:2009-09-16 13:44:17
  • 0

並び替え:

小さいプリンターでしたら、不燃ごみでいけると思います。渋谷区には住んでいないので、はっきりしたことはいえませんが。問い合わせてみるのも良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不燃ごみ、

地域によっては違いますが、

粗大ごみなる場合もあります。

問い合わせしてもいいと思います。

  • 回答者:冬 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粗大ごみには当たらないです。
不燃ごみで処分できますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

粗大ではないでしょう。札幌では有料の袋(40リットル)に入れば燃えないゴミでOKです。私は入らない場合はある程度バラします。

この回答の満足度
  

渋谷区のHPを見ると、「1辺が30センチを超えるものは「粗大ごみ」となります。」と書いてあります。
なので、プリンタのどこか1辺が30センチを超えなければ不燃ごみで大丈夫だと思います。

http://www.city.shibuya.tokyo.jp/env/gomi/pdf/shibuya_gomi_ja.pdf

但し30センチを超える場合は600円かかるようです。

http://www.city.shibuya.tokyo.jp/env/gomi/gomi_tesu.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る