すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

鳩山さんは、日本人ですか?

「日本列島は日本人だけのものではない」と言ったみたいですが
日本列島は誰のものなのですか?

  • 質問者:(??)
  • 質問日時:2009-09-16 17:55:59
  • 1

並び替え:

「日本だけ良ければ良いと思うのではなく、人類みなお友だち」
~ということでしょうね。

持論の『友愛』です。

  • 回答者:満月 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐らく日本人と思われますが、定かではありません。

これからの少子高齢化に対して若年層を補強する必要があります。
稼いで税金を納めてくれる働き盛りの人達が国には必要なのです。

そういう意味で民主党は積極的に移民を受け入れようと画策しています。
開かれた国ですよ、皆さん日本に来て下さいね、という意味でしょうね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国際的な問題も含めての発言なのでしょうかね?
それとも、どこかの国のスパイ??
日本列島は、日本人が守らなくてはいけない場所です。
誰のものというより、住民が居るところ。
日本人意識が無くても、住民のものだと思います。

  • 回答者:しんが (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山さんは宇宙人です。
そして日本列島は日本人のものです。

移民の国である米国だって、帰化して国に忠誠を誓った人にしか選挙権は認めてません。何か勘違いしている宇宙人は、日本人ではないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっ 彼は宇宙人ですよ。

よぉ~~く見てください。
彼の顔がグレイに見えませんか?

ってジョークはやめて
一応 日本人です。

んで 日本列島は日本人のものだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙人です。と言われていますが、日本人です。

日本人だけのものではない、この奥にはいろいろな意味があると思います。
少子高齢化が進めば外国人労働者の受け入れを進めなければならない、など、
先を見越した発言ではないでしょうか。
日本人だけのものというのも、日本に住んでいる外国人にとってはおかしな話でしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を言っているのかな。

日本列島は日本人のものですよ。

  • 回答者:クロベー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本国籍の日本人だと思います

でも日本列島は日本人のものではなくてそこに生きる
ありとあらゆる生命のもの、この土地に住む人間が日本人、
と呼ばれる遙か昔から、ともに共存して共有してきた土地だとおもいます、

  • 回答者: 万物  (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人です。

日本列島は、日本のものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人のようです。宇宙人という説もありますが。

日本列島は日本人のものです。
政治家の言うことを真に受けて信じちゃダメってことではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山さんは日本人です。

日本列島は日本人のものでもありますが、世界のものでもあります。またまた、総理大臣がおかしなことを言い始めましたか?大丈夫でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人です

日本列島は日本人のものです でも他国民とも
拘わっていかなければいけないということを言いたかったけど
言葉足らずになってしまったのではないでしょうか??

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山さんは、とっても日本人らしい日本人です。

平和ボケの日本人だから、外国の脅威が判らないのです。
だから、日本人の主権が脅かされない馬鹿な発言を
正しいつもりで、してしまうのです。

  • 回答者:日本列島 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙人です。
宇宙人のものだと思ってるのではないかな。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>鳩山さんは、日本人ですか?
役所へ行って戸籍を調べれば分かりますよ

>「日本列島は日本人だけのものではない」と言ったみたいですが
日本列島は誰のものなのですか?
現在日本列島に在る生命全てが、そこに存在することを許されるのだと思います
そもそも、日本人とは何でしょう?
何をもって日本人とされるのでしょうか?
昭和時代から日本に住んでいれば日本人?
大正時代から日本に住んでいれば日本人?
明治時代から日本に住んでいれば日本人?
それとも、江戸時代から?
もっと昔から?

  • 回答者:常識とは? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本人のものだと思っています。外国人には譲れません。鳩山さんはお坊ちゃまなので分かっていないのかもしれませんね。宇宙人といわれているくらいですから。

  • 回答者:日本人のはず・・・ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人でしょう。

「地球は誰のものでもない、みんなのものだ」
みたいな意図なのでは?
ジョン・レノン 「イマジン」を思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山さんは、一応日本人です。

日本列島は、生息している万物のものです。

  • 回答者:あっこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人のためのものです。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん日本人です。
そして、もちろん日本列島は日本人の物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論、日本人です。
日本列島は、日本を愛してくれる人達、皆の物って言うか
誰の物って言う事では無いと思います。

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応日本人なのでしょうが、こういう発言をするということは頭の中は違う国の人なのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山さんは日本人ですね。
日本列島は、もちろん日本国籍を有する者たちのものです。
それ以外にも、もしかしたら
日本に恋焦がれている、異国の人たちの「いつかは行ってみたい夢の国」かもしれないですね。
地球自体が主張することが出来れば、
「何おう!?日本は私の一部です!」と言うかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人です。
日本列島は日本人の物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人でしょう。

日本列島は、日本国家が主権を持っている、
日本固有の領土です。

鳩山さんがどのような意味合いで発言されたのか
真意が分かりませんが、勝手に考えてみました。

地球全体としてとらえると、人類として大切な
陸地です。

経済面では、グローバル社会になっていますから
世界の中でも重要な位置付けとなる地域です。

他にも、日本と外国との付き合いは多種多様に
関係していますので、そのような意味合いでの
発言ではないでしょうか。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この星は誰のものでもない。神様のものです!!


・・・現実的に答えると、鳩山氏は日本人で、

この国は、この国の国籍を持つ者たちのものです。

  • 回答者:w (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人ですよ。
日本列島は日本人のものです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どういう意図と、どういう意味でいったのかはわかりません。日本は日本人だけが利用するものだけではないという意味なのかもしれません。解釈次第で何ともごまかせる発言なので私はその発言については、とやかく言いません。
ただ、そのままの意味で捉えるなら「日本列島は日本人のもの」です。鳩山さんは日本をアメリカのような多国籍民族国家にしたいらしいですが、それは無理でしょう。日本を敵視するような国が周りに多すぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鎖国をしていた江戸末期に生まれた曾祖父がのちの総理大臣でしたかね、その子孫でしたから、日本人と言う事になるでしょう
東京にある女子校の創設者が曾祖母ですしね、この方も江戸末期に生まれてそうとう頭のよい方だったそうです

さて日本は日本人のものです
それ以上でもそれ以下でもありません
だから、アメリカの領土でもないのです
どこかの国の領土になるなら、その前に日本を脱出します

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人です。
でも日本人の為の政治をするとは限らないのが
残念です。

日本列島は日本人のものです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山さんは日本人です

日本は日本人のものだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奴は日本人ですが、政権を握るために売国奴になりました。
将来、政権維持のために外国人の参政権を認めようと考えているので、あのような発言をしたのでしょう。
日本は、日本人ものです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人ですね。
日本列島は古来より日本人の物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山さんが純日本人であっても、
売国、反日の政治を行わないとは限らないわけです。

ですから、万一、外国人に地方参政権を与えようとするかどうか、
これを監視していればいい話であって、
まさかそんなことはいくらなんでもしないと信じたいですね。

  • 回答者:自民支持者 (質問から36分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本国籍持ってますし、日本人でしょう。
日本列島にも外国人はいますし、国という壁を取り払った発言でしょうか?
まあ、日本列島が日本だけのものではないとは思いますが、日本人のものでないことはないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人です。

日本列島は日本人のものです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

領海・領土の放棄云々の話ではないと思いますよ

そもそも日本列島が人間だけのものでないのは確かです

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まちがいなく、日本人です。

地球人のものかしら。
人種や国意識に囚われない。
ただし、現状ではまだまだ夢想です。

  • 回答者:地球人に一番近い?日本人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応日本国籍を持った人ですので日本人でしょうね。

日本列島は日本列島に住んでる人のものでしょうね。
日本列島には在日の人もいますし、外国から来た人もいます。その人たちも含めての事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本国民よりむしろアメリカ軍のものだという認識なんでしょう

  • 回答者:_ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、日本の領土であるので、日本人の物である。鳩山由紀夫は、頭のネジが緩んでいるので、真面目に話を聞かん方が良い。身内には、UFOで金星に言った者も居るようだが、それが事実なら、今頃、丸焦げである。金星の地表の温度は400℃近くあるので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正確な解答は分かりませんが
日本国籍を持つひとのものだと思います。

しかし、株式とか、国債とか
国籍を持って無くても持てるので
全世界の人類のものとも考えることが出来る。

だが、それは人間を基準とした話で
本来は、全生物が共存するためのものかもしれない。

誰のものという観点自体が
人間が決めることだから
万人共通の答えは無いのかもしれません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、我々国民の領土だとは思っておりますが、

ここ最近、日本国の国籍を有している官僚と議員のものかな?
と思い始めておりました。

さて今後、鳩山さんはどの様に考えどの様になさるのか?

それから、誰のものか考えたいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る