すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

アマゾンのマーケットプレイスんついて質問です。このマーケットプレイスとは一体何なのでしょう?普通の通販と何が違うのかどうも分かりません。

またアマゾンには楽天のようにポイントを貯めてタダで購入するということはできないのでしょうか?

• 質問者:アマゾンやってみたいです
  • 質問日時:2009-09-16 21:14:20
  • 0

マーケットプレイスはAmazonというショッピングモールの中に、
他のショップや個人が間借り(テナント)しているものと考えると良いでしょう。
Amazonマーケットプレイスでは購入先が、

・Amazon
・ショップ
・個人

上記のいずれであっても購入の流れは変わりません。
商品の未着、代金の未払い等の問題を解消する新システムが最近、導入されたので信頼性は高いです。
※個人からの購入のリスクが少ない為、オークションのような懸念がない。

ポイントに関しては、購入先がAmazonの場合のみ付くようになっています。
※値段が全体的に安め(個人出品のものもあるので、思わぬ掘り出し物がある事も)なので、私はAmazonで買う事が多いです。

• 回答者:noname (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マーケットプレイスは中古(新品でも可)販売。誰でも出品できるのが違う。
ポイントサイトなどでAmazonギフト券と交換すればタダで購入することも可能。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る