すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

食欲の秋で、おやつが美味しい季節ですね。
ケーキや和菓子などのスウィーツを食べるときの飲み物は何を飲みますか?
教えてください。

  • 質問者:しらたま
  • 質問日時:2009-09-16 22:13:32
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

回答をいただき、ありがとうございました。
いまやコーラを片手にスウィーツだったりするのかな?と思っていたら
ジュースの方が2人いらしただけでしたね。
洋菓子と和菓子で飲み物を分けたり、こだわりがあったり
楽しく読ませていただきました。
どうもありがとうございました。

紅茶(ダージリンやアールグレイ)がいいですが、
めんどうなときは緑茶です。
緑茶は結局、なんにでも合います。
和・洋・中・オーケーです。

ただ、あんこ系和菓子を食べつつ、玉露茶を飲むと、お茶がすばらしくおいしい・・・!!

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

和菓子は「緑茶」です。

洋菓子は「ホットコーヒー」です。

  • 回答者:qwer (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳が多いです。紅茶はたまにです。

  • 回答者:g (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子はお茶です。

洋菓子はコーヒーや紅茶(レモンティ)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーが多いですね。
和菓子も結構コーヒーに合いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキの時はダージリンティーを飲みます。
和菓子の時はお茶を飲みますよ。

  • 回答者:ska (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子はお茶ですね。
できれば緑茶ですがうちはウーロン茶しかないです。

ケーキには冷蔵庫にある果汁のジュースです。ふとりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶がいいです。お勧めはストレートティですね。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋菓子のときは珈琲です。
和菓子のときは緑茶です。

  • 回答者:waiwai (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋菓子の時はコーヒーか紅茶、和菓子の時は烏龍茶か緑茶です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋菓子でも和菓子でもコーヒーを一緒に飲むことが多いです。
たまに和菓子のとき日本茶を飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキの時はミルクティー
和菓子の時は緑茶を飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋菓子のときはコーヒーで
和菓子のときは緑茶が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レモンティです。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑茶です。。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキにも和菓子にも、
紅茶かハーブティー、麦茶かウーロン茶のいずれかです。
そのときの気で変わります。

  • 回答者: 匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーです。甘いものと一緒に飲むときはブラックで飲みます。
デモ和菓子の場合はお茶のほうがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキは紅茶で
和菓子は緑茶を飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前まで断然紅茶派でしたが、最近はコーヒーです^^
豆から引いてもらったものに変えたらおいしく感じて落ち着きます!

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーが多いです。
甘いものを食べる時は、苦めなコーヒーがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキは、コーヒー砂糖抜きです。

和菓子は、緑茶に限ります。

  • 回答者:あい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物によりますが
ケーキなど洋菓子ならコーヒーか紅茶で
和菓子なら緑茶です

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋菓子の時は、コーヒーか紅茶、砂糖なしです。
和菓子の時は、あったか~いお茶ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキのときはコ-ヒ-か紅茶。

和菓子なら緑茶です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキ類の洋菓子はアイスコーヒー、和菓子は麦茶や緑茶です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーです。
ブラックかミルク、砂糖を入れるかはその時の気分次第です。
洋菓子の時はたまに牛乳も飲みます。

  • 回答者:びん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーです。
お砂糖はナシで、ミルクだけ入れます♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーが常に家にあるので、コーヒーですね。

  • 回答者:z (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットコーヒーがほとんどです。
ブラックで飲むことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーが1番好きです
シフォンケーキだったら紅茶がいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキ系の洋菓子の時には紅茶。砂糖は入れませんが、ミルクはたまに入れます。
和菓子のときは緑茶です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何時でも 珈琲ですね。

インスタントで十分です。

  • 回答者:クロベー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットコーヒーか緑茶を飲む事が多いです。
常にポットのお湯が沸いてあるので、
いつでも飲めますよ^^♬

  • 回答者:城南 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキでも和菓子でも飲み物は決まっています。
我が家ではホットコーヒーです。
ドリップで入れたコーヒーを家族揃っていただきます。
和菓子は、餅系が好きです。
今日も百貨店の京都うまいもの展でやっていた豆大福を家族でいただきました。
美味しかったです。
馬肥える食欲の秋ですから・・・・。

  • 回答者:ソーダさん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶とか、あったかくて甘い飲み物を飲みます(*^_^*)
こういう話をしてるとお腹がへります・・・ww笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋菓子には牛乳、和菓子には緑茶です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキの時は、コーヒーです。
和菓子は番茶です。

  • 回答者:トクメイ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキのときは紅茶で、和菓子のときは温かい煎茶です。

プリンとかのスウィーツのときはコーヒーです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子のときは煎茶、洋菓子のときは紅茶かコーヒーが多いです。

  • 回答者:コーヒーブレイク (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーか紅茶かお茶です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋菓子の時はコーヒーで、和菓子の時はお茶です。
ほぼ定番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックか微糖のコーヒーを飲みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はオレンジジュースが多いです。
ケーキによく合います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋菓子の時は、紅茶かコーヒー、和菓子の時は、緑茶を飲みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

烏龍茶を飲むことが多いです

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る