すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

ケーキに合う飲み物は?
紅茶?ココア?カフェオレ?ホットミルク?
コーヒー?この中から選んでください
「理由も入れて」
私は、ココアかなー^^
みなさん、教えてください!

並び替え:

やはり、紅茶です。
理由は後味がいいからです。

  • 回答者:え (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アタシはココアですねww

甘くて^^ 大好きなのでw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただの私の好みですが暖かい紅茶が合うと思います♬

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶です。

私はいつも紅茶を選んで、

お店でも自宅でもしています。

レモンを入れて、ノンシュガーで飲んでいます。

  • 回答者:らび (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザートはなんでもコーヒーです。毎日一日二回は飲んでいるので。

  • 回答者:とこさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキの甘さに対して、さっぱりとした紅茶が一番あうと思う。
コーヒーとミルクは苦手なので、パス。
ココアも美味しいけど、甘いケーキと一緒だと、
甘さがしつこいと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

紅茶があうと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーです。
論理的な理由はありませんが、それが一番おいしいと感じるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーブティーですね。
やさしい味がします。
ケーキにあわせていろいろフレーバーを変えても楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し濃目のお紅茶ですね。(暖かいのも冷たいのも良いですね)
砂糖は入れずに。

ケーキの脂や甘さをさっぱり流してくれて良いですよ。

  • 回答者: (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶ですね。

ケーキの甘さと紅茶の香りの良い風味がマッチしていてベストだと思います。

紅茶が無い時はコーヒーのブラックを飲みます。

甘いのにはケーキには合わないと思いますんで。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶が合うと思います。

最近の紅茶は、色々な味や香り付けも豊富で、選ぶのも楽しいです。
このケーキにはこれ!
っていうベストな組み合わせを探すのも楽しいです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキが基本こってりなので、さっぱりした紅茶がいいですw

チーズケーキやフルーツタルトでならココアですかねー

  • 回答者:DIO (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポンジやクリームたっぷり系ならカフェオレ
ムースやフルーツ系なら紅茶です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも合わない事はないと思いますが、

私は甘いものを食べるときは基本無糖か微糖で食べます。

コーヒーブラックか、レモンティーが多いです☆

甘い飲み物はそれのみで飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶やコーヒーをブラックで飲みます。
ケーキは甘いので、時々苦味のある紅茶やコーヒーを飲むと口の中がすっきりして最後までおいしくケーキが食べられます♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミルクティーですね。
優しい味が合うように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶がいいです。

ケーキの甘さとよく合います☆

コーヒーは苦くて飲めません><

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキだったら紅茶かなと思います。
さっぱりしてる方がいいので。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーです。
ケーキは甘いので、甘くない方が気持ちよく飲めるからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん
やっぱりどれでも選べませんっw
ココアも好きですしアフタヌーンだったら紅茶がお似合いですよね。
ホットミルクも、洋風の朝のデザートのような。
コーヒーはちょっと苦手かな・・・でも、クールな人にあいますし。
やっぱり!!どっちもえらべない(涙目)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶がケーキの甘さとちょうどいいので紅茶です

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的に一番合うと思うのは、紅茶ですね。
ケーキの甘さと、紅茶の少々の苦みがベストマッチだと思います。
実際はそのときの気分や手軽さで選んでいるので、ホットミルクや単なる牛乳で済ませていますが^^;

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はブラックのコーヒーか、カフェオレのお砂糖なしがいいですね。
元々コーヒーが大好きですし、ケーキが甘いので飲み物は甘くない方が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶だと思いますが・・・・

いつもコーヒーで済ましています。

  • 回答者:匿恵 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珈琲です。
珈琲派だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はコーヒーです。
甘いケーキに苦めのコーヒーが合うかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりココアです!!

ケーキにもあうし、温かいところもいいし、
牛乳だからカルシウムもとれていいかなとおもいます♪♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココア。ってかココア好きなだけだけど・・・

  • 回答者:愛 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら紅茶です。
ココアだと、ケーキも飲み物も、甘いものが2つそろってしまってちょっと。
今日のおやつも偶然にケーキと紅茶でした。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カフェオレです。

この中では一番好きですしケーキにも合うと思います。
美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶です^^
やっぱりケーキにあいますよね^^

  • 回答者:真紅 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーです。
バランスがいいので。 砂糖は入れないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーです。
ホットのブラックで甘いケーキを食べるのが好きです。
ケーキの甘さがよく味わえるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーです。
ケーキは甘いから、ブラックで。ケーキの甘さが引き立つと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶。
無糖の紅茶が良く合うと思います。
ケーキが甘いので飲み物はシンプルに香りを楽しみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘党ですが、ケーキの甘さを楽しみたいのでコーヒーにしています。

紅茶もストレートなら合いそうですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はココアがいいです。
基本甘党なので、ココアといっしょにケーキを食べたほうがいいので^^

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーです、ブラックで。

ケーキが甘いのでドリンクは甘くないものを飲み、ケーキの甘さを楽しみます♪

  • 回答者:ホット (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりホットコーヒー^^
もちろんブラックで。
デザートと合わせるなら濃いのがいいです。
ホットココアは、夜寝る前とか、読書しながら飲みたいなー。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレートの紅茶かブラックコーヒーですね。
甘いケーキだから飲み物は甘みなしが合います。
私は緑茶や抹茶でもいただきます^^

甘いのと甘いので味覚がおかしくなりそうで(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキは甘いので、水っぽい感じの
飲み物がいいですね
砂糖なしの紅茶がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒーです。
甘い物を食べる時は苦いものが飲みたいです。
ブラックが合うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒーでしょうか。
牛乳でもいいです。

甘いケーキには、甘みのない飲み物のほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒーが合います。甘いケーキと苦めのコーヒーの組み合わせが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒー
ケーキの時は、砂糖抜きで飲みたいです。
理由は好きだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紅茶

さっぱりしているから

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは紅茶です。
それも砂糖無しのストレート。
これが一番ケーキのおいしさが引き立つと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紅茶です。

ケーキは味がしっかりしてるので、味に個性がない
紅茶が一番合うと思います。

  • 回答者:ぺにー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒー。
すきだからです。

  • 回答者:hh (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒー。
すきだからです。

  • 回答者:hh (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私はカフェオレですね^^
ケーキが甘いのでカフェオレは甘くないのが良いです。
でもコーヒーは苦くて少し苦手なので・・・カフェオレが丁度良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紅茶です。
ストレートのダージリンが一番好みです。
ケーキの味が引き立つ感じがするから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケーキ食べ放題でやったのは、渋いお茶です。良かったですよ。

この回答の満足度
  

すごく甘いケーキならストレートの紅茶、
ほどほどなら、お砂糖無しのカフェオレがいいです!
ココアは単体で大好きです、飲みたい~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒーです。
ケーキが甘いので、コーヒーはブラックがいいです。
すると丁度いい甘みになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は紅茶です。さっぱりしているので。
お砂糖もミルクも入れません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒー。
ケーキが甘いので甘くない飲み物がいいです。

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はこの中では、ストレートの紅茶です。

その他では、以外と日本茶にもあいますけどね!

  • 回答者:ブラックティー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はこの中では、ストレートの紅茶です。

その他では、以外と日本茶にもあいますけどね!

  • 回答者:ブラックティー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はこの中では、ストレートの紅茶です。

その他では、以外と日本茶にもあいますけどね!

  • 回答者:ブラックティー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒーです。
ケーキが甘いのでコーヒーの苦味が合います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒーにはコーヒーが合うと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紅茶ですね。
ストレートで、口をサッパリさせたいです

  • 回答者:パク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのケーキの種類にもよりますが、基本はコーヒーです。
フルーツがたっぷりのものには紅茶のほうがあいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カフェオレです。

この中では一番好きですしケーキにも合うと思います。
美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は紅茶ですね。
クリームの甘系のケーキを良く食べますが、少し胃に残るので
さっぱりした紅茶と相性が良くて紅茶を飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒー です。
コーヒーの苦味でケーキがより美味しくなります。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒーが合います。甘いケーキと苦めのコーヒーの組み合わせが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ココアがいいですね。コーヒーの苦みも良いですが、ココアのやさしい甘さが好きです。
ストレートの紅茶など、砂糖無しの飲み物が人気のようですが、自分はケ-キの時でもちょっと甘いココアが好きです。カカオの味が気にいっています。

  • 回答者:チョコ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

紅茶がいいです 甘いものの口直しに紅茶がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒーです。
甘いケーキにちょっと苦いブラックコーヒーが一番あいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケーキが甘く、濃厚なので、砂糖なしの紅茶。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番はストレートの紅茶です。

ケーキを食べた後、紅茶の酸味でスッキリとさせて
くれるので、一番合うと思います。

次は、コーヒーですね。

紅茶と同じように、ケーキを食べた後コーヒーの苦みで
スッキリさせてくれるからです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  

コーヒーです。
甘いもののあとには苦味が欲しいから。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

紅茶です。
後は甘すぎます。
紅茶にレモンです。

  • 回答者:こばなれ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘さ控えめまたはノンシュガーの紅茶です。
やさしい味でケーキの味を邪魔しません。
コーヒーは大好きですがケーキのときには濃いのと
甘いのはケーキも甘いのであまり飲みません。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

紅茶。

口がさっぱりするから
紅茶が一番合うんじゃないでしょうか。

この回答の満足度
  

紅茶がいいですね。
それ以外は飲めません

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶ですね。 砂糖なしの紅茶と甘いケーキがよく合います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カフェオレですね。
適度な苦味と甘味がいいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人で食べる時はコーヒーですね。
 コーヒーが一番好きです。
家族と食べる時は紅茶ですね。
ポットで煮出すと数人分はとれるので。

  • 回答者:美味しいよ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶。出来たらノンシュガーで飲みます。
甘さがないほうがケーキの味を損なわないし、お茶の味がケーキの良いところを引き出してくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶が合うと思います。
ケーキが甘いのでストレートティーでさらっとした感じになるから。

  • 回答者:アール (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーがいいです。
ケーキが甘いので、コーヒーはブラックがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーです

ジョージアのエメラルドマウンテンがいいです。

コーヒーの若干苦いのが

ケーキとマッチします。

  • 回答者:(=´∇`=)にゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーです

ジョージアのエメラルドマウンテンがいいです。

コーヒーの若干苦いのが

ケーキとマッチします。

  • 回答者:(=´∇`=)にゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶じゃないですか。

  • 回答者:ミソスープ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶かコーヒーか迷うところですが、紅茶で。
ケーキの甘みを抑えつつ美味しさを引き出してくれる感じがするので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー
ケーキの甘さが引き立ちます

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶ですね。
甘いケーキにはあっさりした紅茶があいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶ですね~
甘いケーキに砂糖を入れずに飲む紅茶がピッタリです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶です。
ケーキは乳製品が使ってあることが多いので、牛乳っぽくないものが、ケーキのおいしさを引き立てると思います。同じ味にならない。
また紅茶はさっぱりしているのでくどくならないから。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはコーヒーですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックコーヒーです。
ケーキが甘いので、ブラックコーヒーの苦みが余計ケーキを美味しくさせるような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る