すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

洋楽好きの皆さま こんばんは! 何だかSooda!がまったりしてすね~?
(私が 引きこもってる間に・・・)


明朝、4時には終了いたします。

皆さんの お勧めな 踊れる曲(アーティスト名も)を教えて下さい。

実際に観てみたい!聴いてみたい!ので・・・。

簡単な説明とお勧めどころも 教えて下さい!
このリズムが腰に来るでしょ~! ドラムが、このベースが~~~! など・・・。

ダンスに好き嫌いはございません。
ツイスト、ジルバにゴーゴーにバンプ・・・。
サルサにサンバにワルツにタンゴ・・・。

何でもござれのダンシングクイーンです!(ジュリアナのお立ち台は経験なし)(笑)
ジャンルは問いませんので・・・。


これはアンケートでは無いですからね~!


あくまでも 『洋楽』 を対象にお聞きしています。

相変わらず 回答基準に満たない回答には低評価付けちゃいますからね!

私が 踊り疲れて眠くなるまでの間 お付き合いください・・・。

素敵な曲を聴きながら踊り疲れて 眠りたいと思います。

宜しくお願い致します。<(_ _)>

なお、わたくし 只今 Sooda!リハビリ中でございます。
個別お礼コメントを回答者様全員に書く自信がございません・・・。
それでも良いよ~!という方、お付き合いくだされば嬉しいです。(*^_^*)

  • 質問者:シャーロット。リハビリ中
  • 質問日時:2009-09-16 22:25:34
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、たくさんの回答どうもありがとうございました。
忘れていた曲、題名が分からなかった曲、初めて聴いた素敵な曲・・・。
聴いてて自然に身体が動き出す曲、ドロドロに溶ける曲(笑)・・・。
可愛い男の子に、楽しい動画、どうもありがとうございました。
個別お礼コメントは・・・、またまた間に合いませんでした~。(笑)
私には14日間では時間が足りません。
14日間で効果が出るのは「パンテーン」「ダメージヘアーエッセンス」ぐらいです。(本当に効くの?)
音楽質問はとても楽しいのですが、ご紹介頂いた曲や曲数によって
聴くだけでもかなり時間がかかってしまいます。
ドラムの時もそうでした、ドラムソロ1曲10分以上の演奏です。3回聴いたら40分!(笑)
決して愚痴ではありません!とても楽しく聴かせて貰ってます。(*^^)v
また、動画を選んで頂くにあたり 映像、音質のチェック、とても大変な作業だったと思います。
いつも感謝しています。<(_ _)>

と、いうことで今回のベストなんですが、Soul Discoを作って頂いた「Dance Musicは任せてぇ!」さんに・・・。
Discoが30曲、137分16秒、オマケ4曲18分24秒、全34曲、演奏時間は150分40秒!!!
映像、音質のチェック、この作業をいったい何回して頂いたのでしょう。
恐れ入ります。<(_ _)> そして感謝致しております。

先日落ち込んでいる時にこの質問を早期終了予定でしたのですが、ちょっとそのままに・・・。
朝PCを開くとメールボックスに同じ方の名前がズラッと・・・。
あ~、きっと何回も書き直してくれたんだな~。
数日後、また別の方のお名前がズラッと・・・。
また数日後には最初の方がまたまた・・・。
また数日後にも・・・、そして、また・・・。

今回が初めての事ではないんですけど、何だか今回はとっても嬉しかったのです。
私が落ち込んだ理由の一つに凹む回答というのがあったので
数日間、思い出しては足してくれたり修正したくれたり・・・。
私の質問をその間ずっと真剣に考えてくれてたんだな~と思ったらとても元気になりました!(*^_^*)
どうもありがとうございます!<(_ _)>

と、いうことで個別お礼コメントは間に合いませんでしたが(今、書いている途中です)
今週中?(無理だな)(笑)には致します。ゴメンナサイ。<(_ _)>
それから「南斗」さん、補足より追加説明と曲 どうもありがとうございました。
これまた13曲も・・・。(笑)恐れ入ります。ご苦労様でした。(まだ聴いてはおりません)
たぶん年内には(笑)お礼コメントを書き足しますので、もう少しお待ちくださいませ。

今回もとっても楽しかったです!(*^_^*)
ミラーボールが欲しくなりました。
明日にでも『サンタクロース』にお手紙書こうと思います。(*^^)v
あっ!それじゃ忘年会やクリスマスパーティーに間に合わない!!!(笑)

あまりにも楽しかったので もっと踊っちゃいま~す!私はこれを追加~!!! 
Tina Turner - You Can't Stop Me Loving You
http://www.youtube.com/watch?v=mTTyJz0wKBo 
Tina Turner - Proud Mary (Barcelona 1990)
http://www.youtube.com/watch?v=moFUcPdwrQk&feature=related

みなさん、どうもありがとうございました!!!

あっ!皆様~!曲の紹介は程々にお願い致しますね~。(笑)
とても『タノシンジョイ』なのですが、わたくし『スリープレスナイト』でございます。
1曲2曲じゃ『ワシャモノタリン』などとは申しません。(笑)

それでは皆様の素敵な曲のご紹介『オレハマッテルゼ』・・・。

失礼いたしました~~~~!(笑)
怒っちゃイヤ~!

あまり反省はしないけど『コレデイイノダ』! (しつこい?)


では、また・・・。(本当に怒らないでね!)
どうもありがとうございました。<(_ _)>

こんばんは。
夜分恐れ入ります。
21日から日本を脱出するので、急ぎで追加しました。

ほぼ年代順です。
私がDisco通いした80年から83年に良く流れていた曲を中心に選曲しました。白人音楽も混じってます。
又、同一Artistから曲がダブらないようにしました。

過去にシャーロットさんのご質問で回答した曲や私の質問で挙げた曲は省いております。例えばRay Parker Jr. & Raydio "A Woman Needs Love(Just Like You Do)"や
Tom Browne "Funkin' For Jamaica(N.Y.)"、
T.S. Monk "Bon Bon Vie(Gimme The Good Life)"などは。

既に他の方がお答えの曲も省きました。
Brothers Johnson "Stomp"のように。

それと映像が有る事を優先しましたので、正直なところ、紹介したいけれど諦めた曲が多数あります。

Brass Construction "Movin'"
Short Version
http://www.youtube.com/watch?v=o2w9lSHaLyI

Heatwave "Boogie Nights"
Short Version
http://www.youtube.com/watch?v=AzoDqmDtD1Q

Graham Central Station "Pow"
Bassがお奨め
http://www.youtube.com/watch?v=Z1IuD6F3R5I

Cheryl Lynn "Got To Be Real"
Short Version
http://www.youtube.com/watch?v=EoXvDleWJ5U

GQ "Disco Nights(Rock Freak)"
TitleからしてDisco
http://www.youtube.com/watch?v=rc8EdFNqq-I

Jermaine Jackson "Let's Get Serious"
Short Version
http://www.youtube.com/watch?v=YhhmOEpJobY

Pleasure "Gride"
Live映像なし、残念!
http://www.youtube.com/watch?v=Ft_bFqS5K8w

The Sugarhill Gang "Rapper's Delight"
唯一のRap Music
http://www.youtube.com/watch?v=diiL9bqvalo

Kool & The Gang "Ladies Night"
Very Short Version
http://www.youtube.com/watch?v=J1oU9_hy3mA

Herb Alpert "Rise"(白人)
この曲はDiscoから大Hit
http://www.youtube.com/watch?v=ennMD1fPtXA

Aurra "You And Me Tonight"
私の好きなSlave絡み
http://www.youtube.com/watch?v=xuxyLzxZyqU&feature=related

Carl Carlton "She's A Bad Mama Jama(She's Built, She's Stacked)"
Live映像なし、残念!
http://www.youtube.com/watch?v=4Hj8YcqKWEE

Lakeside "Fantastic Voyage"
Very Short Version
http://www.youtube.com/watch?v=q_Sht9nE7Pg

Paul McCartney & Wings "Goodnight Tonight"(白人)
この中では1番のお気に入り
http://www.youtube.com/watch?v=DRCgueckAXE

Yarbrough & Peoples "Don't Stop The Music"
画像が汚いのでイマイチ
http://www.youtube.com/watch?v=dEFk_uq1KZU

D Train "You're The One For Me"
Short Version
http://www.youtube.com/watch?v=7sczkl0rnEA

Shalamar "A Night To Remember"
これはホンマにDiscoでよく流れてた...
http://www.youtube.com/watch?v=pVAm_obRPQ8

Quincy Jones "Ai No Corrida"
有名すぎますね
http://www.youtube.com/watch?v=EZW5i1vbbKM

Love, Togetherness & Devotion "Kickin' Back"
Live映像なし、残念!
http://www.youtube.com/watch?v=mJ405SaQv8k

Skyy "Call Me"
Short Version、音が悪すぎます!
http://www.youtube.com/watch?v=XCWrgga63Fg

Dazz Band "Let It Whip"
これもよー流れてた...
http://www.youtube.com/watch?v=4KzORRrLxxo

The System "You Are In My System"
画像がイマイチ
http://www.youtube.com/watch?v=FqeQ_PfKMAo

Greg Kihn Band "Jeopardy"(白人)
音がイマイチ
http://www.youtube.com/watch?v=2px6ZI5vMUA

The Romantics "Talking In Your Sleep"(白人)
これもよー流れてた...
http://www.youtube.com/watch?v=SkIyrX_qpuY

Dayton "The Sound Of Music"
RemixではなくOriginalのShort Version
http://www.youtube.com/watch?v=Y878wGYJ9Aw

The Bar-Kays"Your Place Or Mine"
このGroupはもっと良い曲たくさんあるんですが、映像がない
http://www.youtube.com/watch?v=FOwLz0yWnUw

Gap Band "Desire"
映像も音もイマイチ
http://www.youtube.com/watch?v=gckVcrp-3lU

Teena Marie "Lovergirl"(白人)
白人女性Soul Singerです
http://www.youtube.com/watch?v=lYVWoi72Ow4

Rick Astley "Never Gonna Give You Up"(白人)
典型的Euro Disco Music、でも捨て難い
http://www.youtube.com/watch?v=ZOU8GIRUd_g&feature=related

Robbie Nevil "Dominoes"(白人)
この曲もお気に入りの1つ
http://www.youtube.com/watch?v=UlucGdeT37E

★折角なので、毛色の違ったDance Musicもご紹介しておきましょう。

まずSalsa。
Salsa界の貴公子と言われているMarc Anthonyが真面目にSalsaしている代表曲の"Hasta Ayer"と
GlobalなHitを狙ったLatin Popと言っても差し支えのない"I Need To Know"を貼っておきます。
この曲は英語で歌ってるもんなぁ...
この方、SalsaのCoreなFanには嫌われています。私は好きですが。

http://www.youtube.com/watch?v=TEWH08qAi8U&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=xCiwKErd5dc

ちなみにRicky MartinはSalsa Musicianじゃぁありません。あれこそLatin Pop Singerです。

続いてCertic。
Globalな人気のあるThe Chieftainsを紹介しましょう。
ケルト音楽でもかなりPopなSoundの方たちです。私は大好きです。
Banjoの第一人者Earl ScruggsとのColabo"Sally Goodin"をお楽しみください。
ちょっとCountryっぽいです。

http://www.youtube.com/watch?v=ByYSkRGrMqw
この曲聴くと、自然と体が動き出すでしょう。

後、Tangoと言えばこれ!

映画の1Sceneですが、Musical映画以外でのDance Sceneで一番気に入っているのが「セント・オブ・ウーマン 夢の香り」のこのSceneです。
全編通して観ないと、何故良いのか解りづらいでしょうけれど。
是非DVD借りて観てください。私の持っているDVDをお貸ししたいぐらいです。

http://www.youtube.com/watch?v=dBHhSVJ_S6A

===補足===
こんにちは。

Brass Construction・・・Movin'
>3'09~の音ってシンセサイザー?
彼らのDebut曲であり、結成当初はSynthesizerを使用してなかったと思います。

Graham Central Station・・・Pow
>「Larry Graham &・・・」が正しいのですか?
この曲の当時(79年)はGraham Central Stationだったはずです。
Larry GrahamはLouis Johnsonと並んで、黒人音楽界ではBassistの神様と言われてます。

GQ・・・Disco Nights(Rock Freak)
ちなみにGroup名はGood Qualityの略です。

Aurra・・・You And Me Tonight
>Slave絡みってこの前のSteve Arringtonとは関係ない?
この辺は皆関係してますね。
>映像は楽しかったですがちゃんと曲を聴きたいので・・・。これで合ってます?
ずばりそうです。
>レコードも『Aurra』と『Deja』があるんですけど、『Deja』は女性の方の名前ですか?
AurraからDejaに87年に改名しました。

Gavin Christopher・・・One Step Closer To You
これとCarl Carlton "She's A Bad Mama Jama(She's Built, She's Stacked)"
を間違えちゃいました。
実はGavinのこの曲も紹介候補だったのですが、最終的に選外にしたのですが。
>http://www.youtube.com/watch?v=HlrGlpQ_nLg これの事ですか~???
そうです。

Paul McCartney & Wings・・・Goodnight Tonight
>あ!曲の話に戻します。(笑)これはいいですね~!私の知っている Paul McCartneyではありません。
良いでしょう。私が洋楽にハマる切っ掛けになった曲の1つです。

Yarbrough & Peoples・・・Don't Stop The Music
81年頃かな、HondaのTactっていうScooterのCMに使われていた結構Majorな曲ですよ。

Quincy Jones "Ai No Corrida"・・・キタ~~~!!!待ってました!(*^^)v 18曲目ってわざとですか?(笑)
>ベースの方、ルイス・ジョンソンさんで宜しいのですよね?
そうです。
>メイン・ボーカルはパティ・オースティン。歌っている男の人の名前は出て来なかったです。(T_T)知りたい!
Voice Of Quincy JonesことJames Ingramです。
一応代表曲貼っておきます(The Doobie BrothersのLead Vocal、Michael McDonaldとのDuet)
http://www.youtube.com/watch?v=7HbbM-FG8lQ&feature=related
>左利きのギタリストはルイス・ジョンソンの実兄なんですって?
実兄ってGeorge Johnsonの事ですが、この人はちゃいます。別人です。

Love, Togetherness & Devotion・・・Kickin' Back
>これ、8'04分あるんですけど昔の曲ってみんな長いんですか?他の人たちの曲もレコードのヤツは長いですよね?
長いのが特徴です。大体5分Overですね。4分以内はSingle Versionです。

Dazz Band・・・Let It Whip
>こんなの ↓ 見っけ~!これで合ってるのならやっぱりカッコイイ!このCD欲しいぐらいです。
そのとおりです。晩年のDazz Bandです。
>さっきのQuincy Jonesさんではないけど、妙に目立ってる赤いジャケットのおじさんは誰???です。(笑)
このオッサンはDazzの正式Memberじゃないです(笑)。日本で言う『みのもんた』みたいなPersonalityでTom Joynerだと思います。

Dayton・・・The Sound Of Music"
このGroupの最高傑作と言われている曲です。

The Bar-Kays・・・Your Place Or Mine
未だ現役、最古参のGroupだと思います。わたしゃ大好きです。

Gap Band ・・・Desire
>やっぱりこの辺の曲が好きみたいです、同じ方たちなんでしょ?楽しくてカッコイイ!(*^_^*)
そうです。但し、シャーロットさんの見つけてこられたYou TubeのLive映像は年代が逆ですね。

Teena Marie・・・Lovergirl
>これは好きです。でも踊るんならこっちがいいです!
するどい。実は私も"Square Biz"の方が好きなんです。でもPopularにHitしたのは"Lovergirl"なんですよねぇ。

Robbie Nevil "Dominoes"・・・この曲好きですが、Dance Musicから外れてませんか?踊れないです。(笑)
>色々聴いてみたのですが、このアルバム面白そうですね!(冒頭にジャケットが映ります)
"Day 1"は彼のLast Albumですね。

Marc Anthony・・・Hasta Ayer
>このコンサートはいつ の頃のモノですか?
ここ3年以内のものだと思いますが、不明です。スイマセン。

Chieftains・・・Sally Goodin
良いでしょ。
ケルト音楽は確かにFolk Danceを思い出させますよね。
ちなみにEnyaは純粋なケルト音楽じゃぁないですね。

①Dayton・・・Movin' Up
⑤T-Connection・・・Girl Watching
⑥T.S. Monk・・・Bon Bon Vie(Single Version)
⑦Slave・・・Just A Touch Of Love  (今聴けば、あ~、Slaveだわ。って曲調ですね)(笑)
⑧Cameo・・・In The Night
⑨Aleem Featuring Leroy Burgess・・・Fine Young Tender

もし、今このアンケートがあったなら・・・。
>一番気に入った曲は⑤って答えるかもしれません。(笑)
素晴らしいSense!T-Connectionはこの中でもManiacなGroupです。ましてこの曲は隠れた名曲。
>⑧はリズムも好きですが、何よりトランペットがカッコイイ!ベースも好き!(これは変わらない!)
このTrumpetはJazz界では神様とも言われているMiles Davisが客演してます。
この曲もSingle-Cutされておらず、隠れた名曲ですね。

以上です。

  • 回答者:Dance Musicは任せてぇ! (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
まずは『お帰りなさいませ』旅行は楽しかったですか?(*^_^*)
ご旅行前のお忙しい中、私のために時間を割いて頂き誠にありがとうございました。<(_ _)>
いくらお得意の分野といえども、こんなにたくさん(映像無いから諦めた曲もあるとおっしゃってるし)
相当お時間を費やして頂いたのではないのでしょうか。(恐れ入ります)

スミマセン、読み難いでしょうが行間詰めさせてもらいます。(じゃないと入りきらない、たぶん)
Brass Construction "Movin'"・・・文句なしに楽しいです!3'09~の音ってシンセサイザー?
これが入っている曲(全面で前面に)はあまり好まないのですが、今回は思わずニヤリとしてしまいました。
話は変わりますが、ずっと考えていたんですよ、なぜこんなにもサックスやBrassが好きなのか・・・。
どこかに理由があるはず、きっかけは・・・? 思い出しました!たぶんこの2つです。
まずはパパの膝の上、映画「お熱いのがお好き」『Some Like It Hot』(1959年)
http://www.youtube.com/watch?v=OOJHv1Fwuac
この映画が大好きでした。サックスを演奏する「Tony Curtis」を観て大好きになったのです。(ハンサム!)
もうひとつは幼児向け番組で毎日聴いていたこの曲。(コマ切れで何回もかかるのです)
http://www.youtube.com/watch?v=bR3K5uB-wMA
なので、パブロフの犬のように反応し、スイッチが入るのだと思います。(脳に刻み込まれた楽しい思い出と共に)SOUL MUSICが好きな理由はまだ思い出せません。テレビで『Soul Train』を観ていた頃(16年前)より
ずっと前から好きだったので・・・。そのうち思い出すかな・・・。
Heatwave- Boogie Nights・・・これは楽し~い!「Boogie Nights」のコーラスともう一つ、
左の男の人が言ってるのかな?耳に残りますね~!(笑)今日一日中頭の中でリフレインしそうです。(笑)
Graham Central Station "Pow"・・・あ!もしかして気にしてらっしゃってるのはこれ?
アーティスト名の表記ミス?「Larry Graham &・・・」が正しいのですか?映像の冒頭に出て来ます。
これは今までのとは また違って楽しいですね~!(*^_^*)映像も楽しい~!
『Soul Train』の映像ですし、歌も楽しい!(???や???やヨーデルも入ってる)(笑)
ベースも楽しいし、「~~~~~~・ジャンジャン」のリズムも楽しい!(*^_^*)
2'13~からのはキーボード? 2'57~のベースは最高です!
所々の「ピュキューン、ピュキューン」はヘッドホンでは耳に痛かったです。(笑)
ディズニーランドの「スペースマウンテン」(ジェットコースター)を思い出しました。(笑)
映像には出てませんが Brassも楽しいです。右側に「Larry Graham 」の関連映像の帯がありますでしょ?
興味が出たので 数曲聴いてみました。曲もいいですが ↓ こんなのも面白い!(Part3まであるようです)
http://www.youtube.com/watch?v=_pbhxB7cGbw&feature=related
Cheryl Lynn "Got To Be Real"・・・うゎ~~~い!!!やっと知ってるのが出てきた!(*^^)v
へぇ~この方が歌ってらっしゃったのですか。知らなかった。(笑)そして曲名が分かって良かったです。
GQ "Disco Nights(Rock Freak)" ・・・いい声ですね~!アフロヘアーのお兄さん達が歌って踊る
ベタなのもいいけど、これはカッコイイ! 興味を持ったのでまた関連動画へ・・・
声がいいからバラードもいいですね!2'28~楽しいですね~!それと、この映像名前が出てきて分かりやすい!
Jermaine Jackson "Let's Get Serious"・・・これはちょっと、分かんない!(笑)
それよりもMichael Jacksonの何番目のお兄さん?などと思い『The Jackson 5』を検索してしまいました。(笑)
Pleasure "Gride"・・・やっぱりベース!!!(笑)Dance Musicはベースです。乗っちゃいます!!!
踊っちゃいますね~!(笑)勝手に身体が動きます。(*^_^*)
The Sugarhill Gang "Rapper's Delight"・・・これは映像付けて頂けて良かったです。
正直、Rap Musicというのはよく分からないというか乗りにくいというか・・・。ちょっと単調で。
音だけではますます分からない!ユル~イダンスも良かったです。(笑)
でも、何回か聴いているうちに好きになりました。
Kool & The Gang "Ladies Night"・・・これ好きです!軽快な手拍子がいいですね!明るくて。(*^_^*)
この人もいい声ですね~!映像楽しいです!Discoの雰囲気が出てて。スモークがモクモク。(笑)
Herb Alpert "Rise"・・・おぉ~!これも好き~!最初の手拍子とピアノがいいです~!(*^_^*)
と、思ったら渋い曲だったんですね~。(トランペットがね)映像は楽しげなんですけどね~。
Aurra "You And Me Tonight"・・・Slave絡みってこの前のSteve Arringtonとは関係ない?
映像は楽しかったですがちゃんと曲を聴きたいので・・・。これで合ってます?
http://www.youtube.com/watch?v=9udIO0m0xYE&feature=related
で、↑ もレコードも『Aurra』と『Deja』があるんですけど、『Deja』は女性の方の名前ですか?
おぉ~!セリフがたくさん!何言ってるのかほとんど分かんないけど(笑)たまにはデュエットもいいですね!
Gavin Christopher・・・んんん?記載されているの違うの出てきちゃいましたよ!
http://www.youtube.com/watch?v=HlrGlpQ_nLg これの事ですか~???
初っ端の出だしからいい感じ~!と思ったら、いいですね~!これはノリノリです!(*^_^*)
楽しい曲です。曲の内容も何となく分かったような?(笑)明るくて好きです!(合ってればの話ですけど)
Lakeside "Fantastic Voyage"・・・これも好き~!(*^_^*)初っ端から楽しいし、映像も楽しい~!(*^_^*)
私の好み、そろそろ分かったのではないでしょうか?(笑)でも、そんな事は気にしないでくださいね!
HR/HMもそうですが、色んな曲を聴く事で自分の好みが分かってくるし、聴く事によって
また違うものが好きになったりしますので。前はスラッシュメタル嫌いでした。(笑)今は好きなんです。(笑)
Paul McCartney & Wings "Goodnight Tonight"・・・へぇ~。とにかく、へぇ~!です。(笑)
ビートルズはあまりにも有名で聞いたことのある曲もある。Paul McCartney & Wings というのは
前回、『恋の歌』の時にご紹介頂いたのでそういう活動をしていたのは知っている・・・。
1971年から10年も活動していたのですか・・・。(調べた)
コンサート・ツアーの一環で行なう日本公演のためウイングスを随えて1980年1月16日、成田空港にて入国した
マッカートニーは、大麻取締法違反(不法所持)で現行犯逮捕される。(これは何となく知ってる)
あ!曲の話に戻します。(笑)これはいいですね~!私の知っている Paul McCartneyではありません。
一瞬『あなたのお名前なんてぇ~の?』トニー谷が出て来ましたが(笑)ここでも年齢詐称疑惑!(笑)
踊りませんし踊れませんがこの曲は好きです。(*^_^*)
Yarbrough & Peoples "Don't Stop The Music"・・・これは、気だるい。(笑)ゴメンナサイ。<(_ _)>
なんか、ウニョウニョした音楽が・・・。(笑)8'22分間ずっとウニョウニョ。(笑)ゴメンナサイ。<(_ _)>
女性のヴォーカル部分は好きですよ! でも、Don't StopウニョウニョMusic!
D Train "You're The One For Me"・・・初め、ちょっと苦手(>_<)第一印象です。
途中からは迫力あるヴォーカルの虜です。(*^_^*)カッコイイ~!この人好きです!大好きです!
Shalamar "A Night To Remember"・・・『これはホンマにDiscoでよく流れてた』なんか分かる気がします。(笑)
ん~んんん・・・。感想としては・・・んん~ん。邪魔にならないけど、踊れない?乗れない?ゴメンナサイ!
Quincy Jones "Ai No Corrida"・・・キタ~~~!!!待ってました!(*^^)v 18曲目ってわざとですか?(笑)
ベースの方、ルイス・ジョンソンさんで宜しいのですよね? 3'35~と6'10~のベース最高です!
これと、Brothers Johnson 『Stomp』の2'20~ベース。ついでに「A Taste of Honey」カッコイイですね!
この2曲は回答者様「音楽好き」さん(2人下)のお勧めです。「A Taste of Honey」は5曲目です。
この曲だけはちょっと真面目にお勉強・・・。
「愛のコリーダ」(1976年)大島渚(監督・脚本)(日仏合作)に触発されて作られた曲。
「Corrida」はスペイン語。意味は"闘牛"。題材は「阿部定事件」(1936年)
阿部定事件は前に読んだ事があるのでどんな話なのかは分かります。(布団の上で血だらけの写真も観た)(>_<)
この映画観てみたいです。現在はノーカット版で観られるみたいですね。
Quincy Jonesはプロデューサー(アレンジャー)作詞・作曲は、チャス・ジャンケルとケニー・ヤング。
メイン・ボーカルはパティ・オースティン。歌っている男の人の名前は出て来なかったです。(T_T)知りたい!
左利きのギタリストはルイス・ジョンソンの実兄なんですって?
The BROTHERS JOHNSONって、「ガ~ン!!!」なんだ~!さっきの『Stomp』ってこの人達だったのね~!(笑)
そうか~、だからベースがカッコイイと思ったのね。今頃気が付いた!(笑)一人で妙に納得・・・。
収録されたアルバム『The Dude』 (1981年、日本盤のアルバム・タイトルは『愛のコリーダ』)
81年のグラミー賞では空前の12部門ノミネート。原曲はチャズ・ジャンケルの1979年のアルバム「愛のコリーダ」。和訳の歌詞も読みました・・・。え~!!!ですね。曲だけ聴いてるととっても明るく聴こえるのに~。
やっぱりお勉強してから聴くと何倍も楽しいです。最初、妙に目立つイカレタオッサンは何?と思ったので。(笑)あの人がQuincy Jonesさんだったんですね!この人の事も勉強しました。
しかし、ルイス・ジョンソンさん見てるとベースは弦楽器ではなく、打楽器に見えますね。
この曲はどこを取っても最高に楽しいです!!!(*^_^*)大好き~!
Love, Togetherness & Devotion "Kickin' Back"・・・これもいいですね~!ちょっと特徴のある声で・・・。
むさ苦しい画像が気になりますが・・・。(笑)楽しく踊れました!
これ、8'04分あるんですけど昔の曲ってみんな長いんですか?他の人たちの曲もレコードのヤツは長いですよね?
Skyy "Call Me"・・・これ好きです!!!ノリます!踊ります!!! (ピポパ電話が良いです!)(笑)
映像ありがとう

並び替え:

セナガルのおしゃれなオジさんたち、
Orchestra Baobab(オーケストラ・バオバブ) はいかがでしょうか。
アフリカ系はシンプルだけど、
ノリがひと味もふた味も違うと思うのです。
私には泥臭さがたまらないのですが、
それがイヤだという人もいますね。

たとえばこれ。
http://www.youtube.com/watch?v=q_S9OQtI8gA
これもなかなか(ちょっと渋めですが)
http://www.youtube.com/watch?v=ldLO4LwNLHY&feature=related
頭にバオバブの樹が映っているのがこれ。
http://www.youtube.com/watch?v=M8oYwng8w8c&feature=related

では、リハビリの憩いとなりますよう。

===補足===
気に入っていただいてなによりです。
Orchestra Baobabについてはアルバムを2枚もっているのですが、
詳しいことはあまり知りません。
同じ国のユッスー・ンドール(Youssou N'Dour)などとも交流のあるグループのようです。
私はユッスーつながりで、たどりつきました。興味があるようでしたら、
ユッスーのHPものぞいてみてください。
あっ、かいげんれいはたまたまでセネガルとは関係ありません。

http://www.youssou.com/Templates/Biography.html

  • 回答者:いたりあのかいげんれい (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
とても楽しく聴かせて頂きました。
ザッっと一回聴いた後 Orchestra Baobabを検索・・・。
「60年~70年頃にセネガルの伝統的な音とキューバの音を融合させ人気を博したグループ」
続きまして、民族色の強い音楽はやはり国の気候や歴史を調べねば、セネガルを検索・・・。
スティーブさん探しの時に出てきた「スティーヴ・エトウ」さん (日本で活躍するパーカッショニスト)
この時に出てきた打楽器『ジャンベ』はこちらの地方(西アフリカ)の物だったのですね!
話がつながるとなんか嬉しい!
そして今回のお名前「かいげんれい」はセネガルにかかっているのかしら???

アフリカ系はシンプル???
私にはとても複雑に聴こえました。
一種独特の歌声、あちらこちらに出てくる西アフリカを想像させるリズム・・・。

1曲目「Ndeleng Ndleleng」一緒に手拍子しながら踊りたくなる明るさとちょっと哀愁を感じました。
あれ?歌声とコーラスの雰囲気に騙されてる?(笑)
何語なんでしょう?民謡調?っていうのでしょうか、あの唄の節回しがなんかとってもね。
どんな内容の曲なんだか・・・。
「Nijaay」素敵ですね~!渋い!これまたお酒が飲みたくなりました!(*^_^*)
最近気に入っているスペイン料理のレストランに凄く美味しいシェリーがあるのです。
何年樽で寝かせたモノなのか、琥珀色した辛口の香りの強いシェリーなんです。
お値段が高いのとクセが強いので一杯しか飲めません!(笑)
一杯飲むと半日以上 口の中、身体の中からそのシェリーの香りが抜けません。
あのシェリーを飲みながらゆっくり聴きたいです。(*^_^*)
「Dee Moo Woor」Orchestra Baobabの説明の「セネガルの伝統的な音とキューバの音を融合」
って、この曲みたいのを言うんですかね?
一番分かりやすい曲でした。
そして、この映像!セネガルってこんな所なのね~!って分かって楽しかったです。
一応ウィキでセネガルを調べた時にいくつか写真を見ましたがやっぱり動画が楽しいです!(*^_^*)
今回も色んな種類を聴かせて頂きありがとうございます。
とても楽しかったです。
この中でどれが一番好きかというと・・・。

うぅ~ん・・・。 ・・・。 ・・・。

みんな好きです!(笑)

お礼コメント遅くなりまして申し訳ございませんでした。<(_ _)>
素敵な曲のご紹介、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
補足どうもありがとうございます。
HP見させて頂きましたが何て書いたあるのやら。(笑)
曲を聴く事が出来そうですね、ありがとうございます。(*^_^*)

Orchestra Baobabさんはこの様なモノを覗いてみました。(他にも少し・・・)
http://www.myspace.com/orchestrabaobabofficial

まだ聴いていないのですけどね。あとでゆっくり・・・と思っています。
「かいげんれい」セネガルを勉強中に紛争の話が出てきたものでてっきり。(笑)
私の引きこもりに対してでは大袈裟だし・・・。(笑)
そうでしたか、深読みし過ぎでしたか。(笑)
あっ、お礼を忘れておりました。
リハビリの憩い・・・なりました。(*^_^*)

もう大丈夫です。ありがとうございました。

いつも楽しく質問を待っています
でも最近質問に気がついていませんでした
ディスコ音楽と言うカテゴリーで絞ってみました

ダンスミュージックで好きなのは
KCが好きです
ただただ明るくのりのいいマイアミ・ソウルです

http://www.youtube.com/watch?v=VWf1MdHv80Q
アハアハ...歌のこの部分は下ねたです
(と言うか下ねたの歌です)
http://www.youtube.com/watch?v=Ejyh5eFqsSg&feature=related


で少し大人っぽいので
Brothers Johnson
ベースが好きで この方たちが好きでした
弟のベースはすごいです
http://www.youtube.com/watch?v=7tgWS9c4kI8
前のリンク消されたみたいなので
http://www.youtube.com/watch?v=f0bdLdTJdKI&fmt=18

この方たちもかっこよくて好きでした
http://www.youtube.com/watch?v=LUclIoNpPO0


で少しキャンディポップに近いディスコナンバーで
アラベスク
中でも一番好きなのは
http://www.youtube.com/watch?v=pwzlZ3DRiHc

Diesel-Going Back To China
日本でも女性歌手(香取洋子さん)がカバーしてましたが
原曲が好きでした
http://www.youtube.com/watch?v=TfXYBxfmvoI&fmt=18
今探したら この曲のPVあるの驚き

まだまだいっぱい ありますが
KISSのディコ狙いのこの曲で
http://www.youtube.com/watch?v=kNGNLo8K6Fk
でもディスコっぽいのはこの曲の方が上だと思います
Shandi
http://www.youtube.com/watch?v=MJxHJgIfnSY

そう言えば 私の永久の憧れ
フーとキンクスのキンクスもディスコ狙いがありました
http://www.youtube.com/watch?v=fUT9KQ-LuaU&feature=PlayList&p=2E236969D82337F5&playnext=1&playnext_from=PL&index=22

この詩の内容って 最近の日本人の状況を歌っているように
(30年前のイギリスの状況なんですが)
思えて仕方がないです


今回はまとまった回答でなく羅列になってしまいました
他のダンスミュージックでもいい曲いっぱいありそうです

あ!ワルツで思い出しました
ザバンドとディランのバックバンドから始まったバンドの
ラストコンサートの映画ですごくきれいな曲がありました
http://www.youtube.com/watch?v=9B64YYIZudw

===補足===
...........................................
補足
A Taste of Honey - Boogie oogie oogie
スキヤキ(上を向いて歩こう)も歌って
ランク上位に入ったことがあります

KISS
あと一人 ピーターのあとのドラマー
エリック カーという方がいます
ちょうど仮面の正体の録音後ピーターの後任でライブから参加
その後KISS化粧を皆落とすのですが それまでは狐男と言うことでした
http://www.youtube.com/watch?v=j5SsMRctQpc&feature=related&fmt=18
上手いドラマーなのに
この方も若くして亡くなってしまいました

シャンディは仮面の正体の中に入っている曲です

The last waltz - The band - end music

ザバンドと言うグループのラストコンサートを映画化した
ラストワルツと言うタイトル映画の中のラスト曲です

このライブメンバーがすごかったんです
当時のアメリカのロックブルースやフォークロックの
方々が出ていて そのコンサートのあとの
祭りの後という感じのラスト曲でした

  • 回答者:音楽好き (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
こちらこそ、いつも素敵な曲のご紹介感謝しております。<(_ _)>

うわぁ~あ~ぁ~あ~ぁ~!!!!!!!\(◎o◎)/!
嬉し~~~~い!!!(感激です!)
この曲大好きなんです!(*^_^*)
『KC & The Sunshine Band 』の「That's the way I like it 」って曲なんですか~?
またまた曲名とアーティスト名を教えてもらいました!(感謝いたします!)
ゴメンナサイ! 一気にテンション上がってしまいました。(^^ゞ
映像も楽しいですね、こういうの大好き!(*^_^*)
え~?下ネタの歌だったんですか?(笑)知らないって恐ろしい~!
じゃぁ、大きな声で「この歌大好き~~~!」って言ったら恥ずかしいんですかね?
歌詞の内容はまったく知りません。(笑)
リズムというか、演奏というか・・・、好きなんですよね。
「Boogie Shoes」これは初めてです。明るく楽しいですね~!
こういうホーン隊が踊るのとかいいですよね!見てて楽しい!(*^_^*)
コーラスのお姉さん達が背中に背負ってるのが『不動明王』みたいで笑っちゃいました。(笑)
どんな意味があるのやら・・・。
まるで宝塚? おフランスのムーランルージュ?
そっちの方がたとえが良かったですかね?

Brothers Johnson 「Stomp」楽し~い!好きです!
はいはい!来ました~! 2:20~ベース!楽し~い!(*^_^*)
数えるのが大変ですが(笑)上の回答者様の18曲目『愛のコリーダ』のベースも最高ですよね!
「Strawberry」素敵!!!曲名からいうと Love Song ですか?
また違った魅力ですね~。しっとりと素敵!

A Taste of Honey - Boogie oogie oogie
うっわぁ~!!!何これカッコイイ~!カッコイイお姉さんたちですね~!
とっても気に入りました!!!
これは踊っちゃいますね、素直にね!
そして演奏も好き~!!!(*^^)v
途中に映るダンスも素敵!懐かしい~!!!(もちろんリアルタイムじゃありませんよ!)
『Soul Train』が大好きでよく観ていたんですよ。(*^_^*)
http://www.youtube.com/watch?v=uepu0axxMUo&feature=channel
MFSB - TSOP (これでいいのかな?)
http://www.youtube.com/watch?v=JsOL_nYTmA4&feature=related

アラベスク『フライデーナイト』はい!これは知ってます!
いかにもって感じ、時代を感じるというか・・・。(笑)
『ハロー・ミスター・モンキー』が日本では一番ヒットしたのですかね?
アラベスクは小学校の時の担任の先生が好きで運動会で踊ったような・・・?
カセットテープを作ってもらったのを覚えています。(*^_^*)
小学校のバトンクラブに入っていたので先生に貰ったテープで創作ダンスを踊った記憶も。(笑)
なので 私の思い出のアラベスクの一曲は ↓ これ!
『Peppermint Jack』
http://www.youtube.com/watch?v=rQaQm93JFn8

「Diesel」「Going Back To China」 途中から分かりました。
私が聴いた事があるのは ↓ 香取洋子さんですね、きっと・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=bQnCcupMNuk&feature=related
ですので オリジナルが聴けて嬉しいです!

わぁ~い!!! KISS! KISS! KISS!
Gene Simmons 大好き~!テンションまた上がっちゃいました!(*^^)v
『DEMON』ジーン・シモンズ/地獄からやって来た悪魔という設定。獣の咆哮を揚げ、空を飛び、炎を吐く。
『STAR CHILD』ポール・スタンレー/愛の戦士という設定。眼から光線を発する。
『SPACE MAN』エース・フレーリー、トミー・セイヤー/ジェンダル星出身の宇宙人という設定。
        両腕の指先から光線を発する。SPACE ACEと表記される事もある。
『CATMAN』ピーター・クリス、エリック・シンガー、エディー・キャノン/猫の怪人という設定。
        両腕の鋭い爪が武器。パンダやタヌキと誤認されるケースが多い。

たまんないですよねこの設定とメイク!子供の私が好きになるはずですよ。(笑)
こんな細かい設定を知ったのは、つい最近です。(ウィキを見てから)
ピーター・クリスはずっとタヌキだと思ってました。(笑)
この頃の KISS に会えるのなら会ってみたいな~。
みんな6フィート(182.88㎝)ぐらいあるんですよね?
それにあの厚底ブーツ・・・。軽く2メートル越えてますよね身長・・・。デカッ!(笑)

『I was made for loving you』これは文句なしですよね~!大好きです!
今見ても 本当カッコイイな~!
『Shandi』初めて聴きました。ありがとうございます。
KISSが好きと言いつつも、記憶にあるのは ほとんど見ためのみ。
『I was made for loving you』や『Detroit Rock City』ぐらいは知ってましたけどね。
KISSもメタル師匠より CD 2枚とカセットテープ『仮面の正体』でしたっけ?
それを聴くようになってから、最近はYouTubeを見るようになって
懐かしいやら、嬉しいやら・・・。(笑)

The Kinks - Superman
The Kinks(キンクス、1964年 -)はイギリスのロックバンド。 イギリス4大バンド
(ビートルズ、ローリング・ストーンズ、ザ・フー)の1つ。(ウィキです)
へぇ~。これはお勉強になりました!(*^_^*)
歌詞の内容は・・・。後でお勉強しておきます!(笑)

The last waltz - The band - end music
「ラストコンサート」という映画のエンディング曲てことですか?
とても奇麗な曲ですね~!(*^_^*)
おもちゃの国やおとぎの国のワルツって感じです。
みんなが寝静まった後に こっそり舞踏会・・・。(*^_^*)
夢の世界って感じです。

色んなダンスミュージック、ありがとうございました。
とても楽しかったです!

素敵な曲のご紹介、ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
補足どうもありがとうございます。
もしかしたら、こちらのコメントも入りきらないかもしれません。(笑)
ベストの方のコメントも入りきらず別の質問『ジョン』のページを使い続きをお送りいたしました。
もし、こちらも入りきらないようでしたら今までに回答頂いた別のページを探して送りますね!
今回の質問は検索をしないつもりでしたのでお礼コメントがちょっと中途半端だったかな~?と思っておりました。
A Taste of Honey・・・「スキヤキ」聴いて参りました。他の曲も数曲聴いてみたのですが
お勧め頂いた「Boogie oogie oogie 」が一番かっこ良くて好きです!(*^_^*)
この方たち、元は4人グループだったのですか?(まぁ、どうでもよいちょっとした疑問です)(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=FTypRqk1wws&feature=related
KISS・・・ごめんなさい!すでにKISSは何回かウィキで調べており、エリック カーさんの他に
ANKH WARRIOR/エジプトの戦士という設定の方がいらしたのは知っておりましたが
私の中のKISSは あの4人でして勝手に削ってしまいました。<(_ _)>
ですので、エリック・カーさん(狐男)を観たのは初めてです。嬉しいです!(*^_^*)
この前おっしゃっていた(ドラム)「なぜか ギターリストとドラマーは早く亡くなってしまうと言う
悲しい話があります」というのを思い出してしまいました。
「Shandi」そうなのですか!「仮面の正体」に入っているのですね?
メタル師匠のカセットテープの中に「仮面の正体」がありましたが ケースも本体も何も書かれておらず、
分かっているのは「仮面の正体」が録音されているという事だけで曲名は一切分からずでした。(笑)
『Brothers Johnson』さんですが、例の「愛のコリーダ」の方たちだったのですね~!!!ビックリ!
何も知らず、あのようなコメントを書いてしまいました、お恥ずかしい。(#^.^#)
ご紹介頂いた曲も素敵ですが、難しい事の分からない私としては この辺は明るくて楽しいです。(*^_^*)
http://www.youtube.com/watch?v=xs25ML9Ap9I&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=F8PuGftLjOE&feature=fvw
http://www.youtube.com/watch?v=yzPkVNa9CBY&feature=related
"Ai No Corrida"の検索でここにたどり着いて すっかりハマってしまいました。

いつも補足説明どうもありがとうございます。<(_ _)> 感謝しております。

まだ間に合いましたね。

だいぶ話題になりましたから、ご存知かも...
最高に楽しいPVです。

http://www.youtube.com/watch?v=pv5zWaTEVkI

  • 回答者:ホワイトノイズ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

何ですか~???これ?

楽し~い!(笑)

だいぶ話題に?  知りません・・・。

ってことで、検索・・・。

2ndアルバム『Oh No』に収録された「ヒア・イット・ゴーズ・アゲイン」のPVで
数台のトレッドミル(ウォーキングマシン)を利用しコミカルに踊るメンバーの姿が話題を呼び
2007年度のグラミー賞を受賞。
またYouTubeにてYouTubeビデオアウォーズ受賞作品となった。
日本ではMTVにプッシュされ、話題を呼んだ。

へぇ~そうなんだ~。

とても良いモノ観させて頂きました!

回答受け付け延長して良かったです!(*^_^*)

素敵な曲のご紹介ありがとうございました。

みなさんいくつもいくつもおすすめされていますが・・・
わたしはあえてひとつに絞って紹介します

おすすめ曲は、

Sometime Samurai
http://www.youtube.com/watch?v=GhcY2LEYBwU

です

Towa Tei よりのこの一曲、ヴォーカルにフィーチャーされているのは
オーストラリアの歌姫こと、Kylie Minogue です

・・・いかがでしょうか?

ステップを踏みたくなりませんか?
腰がひとりでにスウィングしだしませんか?
身体が軽くリズミカルになって宙に浮き上がりそうになりませんか?

それとも

まだまだ踊り疲れ足りません?


では他にも・・・

Towa Tei と Kylie は他にも凶作、じゃない共作しています
例えば Sample People からの The Real Thing や 
Vs Sugababes - GBI  のように

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=9AzPKkYr1SY&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=5KtqKsofZt8


さぁいかがでしょう?

  • 回答者: mash up beat* (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
「Sometime Samurai」なんか不思議な世界・・・。

>ステップを踏みたくなりませんか?
>腰がひとりでにスウィングしだしませんか?
>身体が軽くリズミカルになって宙に浮き上がりそうになりませんか?


いえ・・・

どちらかと言えば身体が『スライム』のように だんだんドロドロ溶けていく感じ・・・。
脳がウニウニする感じ・・・。
身体が宙に浮き上がるというよりも ドロ~ンと床に広がっていく感じ・・・。
液体になった身体がドラムやベースの音に反応して跳ね上がる感じ・・・。
 
     それじゃ   ダメ?

この状態で MICHAEL SCHENKER 『INTO THE ARENA』を聴いたら
いい感じに跳ね上がりそう!(笑) ( ↓ 下の方にあります)

Kylie Vs Sugababes - GBI
これは来ますね~!好き~!
ダン、ダ、ダッダ、ダン・・・。このリズムが~~~!!!
キーボードも聴いてますね~!好き!
でも途中の「ンウフフ~♪」が・・・。(笑) 妖しげ~!好き!(笑)
楽しいです・・・。(笑)

「The Real Thing」いいですね!
緩く肩に来る感じ・・・。
「ンマンマ マンマ ンマンマ マンマ・・・」のヴォリュームと共に上がっていきます。

毎度、怪しげな世界に誘って頂きありがとうございます。(笑)

ですから・・・ 変な夢見ちゃうって~!!!

イヤ~~~!!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/

素敵な曲のご紹介、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人違いではありませんように~。 ☆彡

願いは通じたようでございます。

こんな遅い時間まで 私のわがままにお付き合い下さり
どうもありがとうございました。<(_ _)>

それじゃあ はりきって 踊って貰いましょう ! 曲は ノーランズ の ダンシング シスター どうぞ !

  • 回答者:STEP LADDER (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちゃんと質問読んで下さいね。
私だって低評価付けたくないのです。

ジプシーキングスの「バンボレオ」や、ロスロボスの「ラバンバ」もいいかもしれませんが、踊り疲れて眠るなら、マイケルジャクソンの「今夜はビートイット」でしょうか。
タコの「踊るリッツの夜」なんて聞いたら、眠れなくなってしまいますね。

===補足===
ご丁寧にありがとうございます。とてもうれしかったです。何もお見通しのようでシャーロット様には降参でございます。すべておっしゃるとおりでびっくりしました。
まさに「ザッツザウェイ」ですね。KC&サンシャインのほうがよかったかも、卒倒しないで下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=7Pi0xZZr3zk&feature=related
 
すいません一度補足したのですがボタンを押し忘れて送信されていなかったみたいです。
コメントありがとうございました。

  • 回答者:デッドオアアライブ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
うぁ~!忘れてた~! 『Gipsy Kings』
いいですよね~!好きです!
Gipsy Kings - Bamboleo
http://www.youtube.com/watch?v=mifnMC_Kn1Q&feature=related
Gipsy Kings - Volare も追加~!
http://www.youtube.com/watch?v=oNgSeJzLJFc&feature=related

「ラバンバ」こっちは陽気で楽しいですよね!!
Los Lobos - La Bamba
http://www.youtube.com/watch?v=T_SS-TyXhhU&feature=related

マイケルジャクソンですか?いいですね~!
「BAD」も追加しておきます。(笑)  2部構成になってます。
http://www.youtube.com/watch?v=q7n8LHOgg0U&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=b34OpbG7Res&feature=fvw
まだ有名じゃない頃の「Wesley Snipes」さんが出てるんですよね!

Michael Jackson - Black or White こっちの方が踊りやすいかな~私はね!
http://www.youtube.com/watch?v=tyBs6-cmFvQ&feature=related

タコの「踊るリッツの夜」・・・、「踊るリッツの夜」で検索すると
Franck Pourcelが出て来ちゃうんですよ!(>_<)
これでいいのかしら? ↓ メロディーはおんなじみたいだから。
http://www.youtube.com/watch?v=A_W5QnO5UGk&feature=related

お名前、こういうこと? 違った?
http://www.youtube.com/watch?v=mCiVXigrjjQ#


素敵な曲のご紹介ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらこそ、補足コメントどうもありがとうございます。
時々思うんですよ・・・。
お礼コメント皆さん読んでくれてるのかな~なんて。(笑)
なのでとっても嬉しかったです!(*^_^*)

私の他にもう一方いらっしゃいますでしょ?音楽の質問なさる方・・・。(大先輩!)
あの方の質問の回答で見かけたのですよ「Taco」の「踊るリッツ」
あれを見なければ探せなかったかも・・・。(笑)

お名前で遊ぶ方って時々いらっしゃるのでね、『Dead or Alive 』
これはもう一つのメッセージだなっと・・・。(笑)
「Taco」と同年代ぐらいの何かか、『Dead or Alive 』という踊れる曲があるのかと検索。(笑)
合ってたのなら良かった~!

オマケの動画、ありがとうございます!
爆笑してしまいました~!(*^^)v
KC & The Sunshine Band - That's the way I like it (1974)
上から3番目の回答者様より、一曲目にお勧め頂いております。この曲大好きです!
おかげさまで オリジナルとカヴァーと両方揃いました。ありがとうございます。<(_ _)>

スクロール大変でしたでしょ?(笑)
Soul Disco 作ってくださってるので。
全34曲、演奏時間は150分40秒でございます!!!

皆さまには感謝の毎日です。(*^_^*)
先ほど もう一問、音楽の質問をいたしました。
宜しければそちらにもご参加いただければ嬉しいです。

どうもありがとうございました。

相変わらずの赤くて熱い唐辛子な連中から1曲・・・

RED HOT CHILI PEPPERS - Hump de Bump
http://www.youtube.com/watch?v=Ohua-puP3js

PVの作りからしても、踊れや歌えやという感じです。
特にベースがかっこいい曲で、1'42、2'42、4'07あたりのフレーズはフリーならでは。
ちょっとのすき間にどれだけ音符詰め込めば気ィすむねん! な1曲。

おまけのスージー・クワトロ。これもつい踊り出してしまいそうな楽しい曲です。
SUZI QUATRO - Devil Gate Drive
http://www.youtube.com/watch?v=9vFTksaposs

===補足===
お義兄さんのレッチリ好きに反応して補足します(笑)
2〜3年前から・・・ということですが、ファンになったきっかけを勝手に3通り考えました。
①最近のアルバムの中で気に入った曲があった。
②ファンク色の強い昔のアルバムを何かのきっかけで聴いた。
③他アーティストのカヴァー曲を聴いた。

①だとすると
Throw Away Your Television ※アルバム「By The way」に収録
http://www.youtube.com/watch?v=Ptj2qKIswLw

On Mercury ※アルバム「By The way」に収録
http://www.youtube.com/watch?v=ppMZWCriL3I

Charlie ※アルバム「Stadium Arcadium」に収録
http://www.youtube.com/watch?v=iU4WKpBAHFI

Tell Me Baby ※アルバム「Stadium Arcadium」に収録
http://www.youtube.com/watch?v=Q8cqPHnz5nc

②だとすると
Blackeyed Blonde ※アルバム「Freaky Styley」に収録
http://www.youtube.com/watch?v=iFMoS6bknq0

American Ghost Dance ※アルバム「Freaky Styley」に収録
http://www.youtube.com/watch?v=6PGEMFpNY3E

Yertle The Turtle ※アルバム「Freaky Styley」に収録
http://www.youtube.com/watch?v=AooRzI2o_T

Aeroplane ※アルバム「One Hot Minute」に収録
http://www.youtube.com/watch?v=khfv_5Dyb1k

③だとすると
Subterranean Homesick Blues(ex.Bob Dylan)
http://www.youtube.com/watch?v=x3QYNsxYzhs

If You Want Me To Stay(ex.Sly And The Family Stone)
http://www.youtube.com/watch?v=y9pO7jrpqNQ

Why Don't You Love Me?(ex.Hank Williams)
http://www.youtube.com/watch?v=KluqBtk6NM4

Castle Made Of Sand(ex.Jimi Hendrix)
http://www.youtube.com/watch?v=ove5_eQTgpw

Dr. Funkenstein(ex.Parliament)
http://www.youtube.com/watch?v=e0v7pFI-ryY

あとは
④音楽の好みが変わった(笑) 意外とコレかもしれませんね!

  • 回答者:南斗 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
レッチリさん!これは楽しいですね~!(*^_^*)
こういう曲もあるんですか~。へぇ~!踊りだしたくなりますね~!
PVのお姉さん達、みんなカッコいいですね~!いいな~あんなお尻!
最近、義兄(長女の旦那)が2~3年前からレッチリさんのファンだということが発覚したのですが
え?ウソでしょ?ジャンル違うじゃん!と思っていました。謎だったのですよ!
Hump De Bump (2007年) のシングル・・・。
なるほど、義兄が好きなのはこういう踊れる感じの曲なのです。なんか分かった気が・・・。
前にご紹介頂いた曲 ↓ こっちのはずがない!(私はこっちが好き~!) 
http://www.youtube.com/watch?v=T92py7wxcD4

特にベースがかっこいい曲で、1'42、2'42、4'07あたりのフレーズはフリーならでは・・・。
やめて下さいよ~!今回はお勉強する気無いんですから~!(笑)
スピーカー調節して確認しちゃったじゃないですか!(笑)
冗談です!どうもありがとうございます。<(_ _)>

「Devil Gate Drive」楽し~い!
好きです!好きです!好きで~す!!!(*^_^*)
キーボードがウキウキ感増しますね~!ドカドカ ドラムも好き!

ワン!ツー!ワン・ツー!スリー!

ジャジャジャジャジャジャジャ ジャン! 『イェイ!』(笑)

ノリノリ~♪

2曲とも楽しかったです!

素敵な曲のご紹介ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

補足ありがとうございます。(笑)←だって、笑っちゃったんだもん!

本当にマメですね~。
あっ!こんな言い方失礼でした。
『義兄レッチリファンの謎』にまでお付き合いくださってありがとうございます。<(_ _)>
いつも親切にして頂いて感謝いたしております。<(_ _)>
すべて聴かせて頂きましたが・・・
「Blackeyed Blonde」は好きかも。
「American Ghost Dance」はストライクだと思いますよ~!(笑)
これ、右の関連動画でアルバム一枚試聴出来ますね!
「Get Up And Jump」「Fight like a brave」あたりも好きだと思いますよ。(*^_^*)
「Subterranean Homesick Blues」これもね!(イヤ~ン!アンソニーがモヒカン)(>_<)
「Why Don't You Love Me?」たぶんこれも!

YouTubeを観て気に入った曲が数曲あったのですが
それは「Stadium Arcadium」に入ってる事が分かりました。(ウィキで調べました)
今回紹介して頂いた「Tell Me Baby」もいいですしね~。
アルバム「Freaky Styley」は試聴出来るし・・・。(笑)

なんだか洗脳にとどめを刺されたみたいです。(笑)
CDまた買っちゃいそうです。

謎を解いてくれようとしたのか、ますます洗脳しようとしたのか・・・。
一番早いのは直接義兄に聞けばいいのですよ!(爆)

どうもありがとうございました。
またまた色んなレッチリさんが聴けて(観れて)楽しかったです。(*^_^*)

んじゃラブドライブで‥ってもういいって。と言われそうなので。
思いっきり古いところでYMOライディーン
http://www.youtube.com/watch?v=sk6o4GWFIV8
ちょっとおいちゃんの年代は踊ったわね。

マイケル・シェンカー・グループ/ダンサー
まだこの曲のギターのフレーズはしっかり覚えてる
http://wavemusic.jp/cgi-bin/WebObjects/11ba0d8f688.woa/wa/read/11ba17099db/?jan2=0&jan=4988006847675

古すぎてダメ?

===補足===
ドラマー編でロクな回答しなかったお詫びにというか古いついでに‥
さすがにコレは知らないだショ。
http://www.fooooo.com/watch.php?id=X69qgmB3bbo

  • 回答者:だよーん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
LOVE DRIVEいいですね~!(by蠍伝説
YMOライディーン、テクノダンスは分からない。(笑)

ゴメンナサイ、面倒くさかったので前に書いた「RYDEEN」のコメントのコピペです、怒んないで~。(笑)

ソリッド ステイト サバイバーもありますよ。「RYDEEN」が入ってます・・・が、
私一人、思い出し笑いが止まらなくなっちゃいますけど いい?
むか~し、死んだ父の車から「YMO」のカセットテープが出て来まして
これを聴きながら 彼女とドライブしてたのね~! と
女4人、母と3姉妹 笑い転げた記憶がありまして
父は「YMO」を聴くような人じゃないんです・・・以上。(笑)

マイケル・シェンカー・グループ/ダンサー
だから、視聴はイヤだって~!
黙示録?グラハム・ボネットさん? ありました~!(*^^)v

1980年「神(帰ってきたフライング・アロウ)」THE MICHAEL SCHENKER 
このCDのイメージが強く、ヴォーカルが違うと聴く気になれず
聴いていないCDが 何枚か・・・。(メタル師匠のです)

1982年「黙示録」ASSAULT ATTACK                         
1983年「限りなき戦い」BUILT TO DESTROY                     
1984年「ロック・ウィル・ネヴァー・ダイ」ROCK WILL NEVER DIE          
1987年「パーフェクト・タイミング」PERFECT TIMING(McCAURY SCHENKER GROUP名義)
1989年「セイヴ・ユアセルフ」SAVE YOURSELF(McCAURY SCHENKER GROUP名義)
2005年「ヘヴィー・ヒッターズ」HEAVY HITTERS     

ということで、探しました~!一番見たかったヤツ!動くマイケル~!(*^_^*)
やっぱ、これがマイケルシェンカー!!!
「INTO THE ARENA 」
http://www.youtube.com/watch?v=EGY0KEGVK6Q

これって、ドラム、コージー・パウエルさんで宜し?
CDは違いますよね?サイモン・フィリップスって書いてあります。(by神ね~
これを観たら先日のコメント ↓ 分かる気がします。 

フライングVは立ってプレイするには絶妙な固定具合でレスポール派の彼がソレしかステージでは使ってないってくらいイイらしいです。

補足の曲 1981年ですか・・・。Riot がバンド名ね?
http://www.youtube.com/watch?v=bbQm-nSjuHI&feature=related
ライオット・・・、名前もこの曲聴いたことあるような・・・???
CDは無いですよ、似たような曲多いですからね!(笑)
ちょっとメタル師匠とメタル王子様に聴いてみます。(何かヒントくれるかも)

あれ?踊れる曲のリクエストでしたが1曲も踊れず、お勉強会になってしまいました!(笑)
でも、1曲思い出しましたよ~!
今の病んでる私に ぴったりな曲~!!!
「Doctor Doctor」(笑) (by ROCK WILL NEVER DIE
 
素敵な曲のご紹介、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お邪魔します!

Riot ・・・やはり私の勘違い?
年代的に私が知っているとは思えません。
聴いた事はある気がするんですけどね・・・。
RED WARRIORS 1985年結成 (日本のバンド)別にファンだったわけではない!
この人たちが何か関係してそうです、カヴァーしたとか・・・。思い出せない。(笑)
Riotの名前は、頭の片隅にRandy Rhoadsがいたバンド『Quiet Riot』があるせいかも。
せっかくお邪魔したので お土産・・・。(*^^)v
動くScorpions ! 『lovedrive』東京公演だそうです。懐かしい?
http://www.youtube.com/watch?v=7rSyGXmWg4k&feature=related
もう一個!いつのかは分かんないけど 最近?の『lovedrive』
http://www.youtube.com/watch?v=kI7i3q7v0-0&feature=related

動くScorpionsさん 初めて見ました~!!!(*^_^*)

では、また・・・。

C+C Music Factoryの「Gonna Make You Sweat (Everybody Dance Now)」がお勧めですよ。
ノリノリのビートが自然と踊りを誘発します。
http://www.youtube.com/watch?v=xl_F74xBvkk

  • 回答者:kenny (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

この曲は「Everybody Dance Now!」の声とともに
一発でテンション上がりますよね~!
ああ、懐かしい~!
1991年、そうですね、90年代のリズムです。(調べちゃった!)
この曲は大好きです!(*^^)v
そしてカッコイイ~!!!
しかし、名前知らなかった・・・。(笑)

こんなの思い出してしまった! これも流行りましたね~!
U Can't Touch This - MC Hammer
http://www.youtube.com/watch?v=2c4L4CPfQY8

身体が自然と動き出します。(*^_^*)

素敵な曲のご紹介 ありがとうございました。ノリノリよ~!

ハンナモンタナ
we・got・the・party
I got nerve
the best of both world
などは私好みでございます
シャーロット様にはどうかと思ったのですが・・・・・

これじゃイヤ?!
じゃあ
ジョナスブラザーズのburnin up・tonight
はダメ?

  • 回答者:おばちゃん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
「シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ」(とりあえず調べてみた)
可愛いけど良く分からない!(笑)
何やら可愛い男の子たちが一緒のを観たのだけど
この子たち ↓ なのね~!

なに~?誰~?めっちゃ可愛いじゃん!!!
JONAS BROTHERS - TONIGHT
http://www.youtube.com/watch?v=nuHp63dX0gM&feature=channel

0:16、0:50、1:10、1:27 全部ニック???(また調べてみた)
この子カワイイ~!(*^_^*)
なんと、16歳!
踊るどころでは なくなってしまいました。(笑)
  
素敵な曲のご紹介、ありがとうございました。

IncubusのAzwethinkweizなんてどうでしょう?
ttp://www.youtube.com/watch?v=TXMR3vTV8bQ

リズム隊やホーンだけでなく、コーラスやボーカルまで
全てが踊るためにあるような曲では?

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

こういう曲大好き~!すきすき~!でございます。
もう たまんな~~~いです!

今も聴きながら コメント書いてるんですけど、
ノリノリで肩がリズムに乗ってしまい 進まない・・・書けない・・・。(笑)

>リズム隊やホーンだけでなく、コーラスやボーカルまで
 全てが踊るためにあるような曲では?

全くそのとおりで ございます。
ホーンが入ってる曲はとくに好きなんですよ。(*^_^*)


素敵な曲のご紹介 どうもありがとうございました! ああ楽しい!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る