すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ディズニーの著作権っていつフリーになるんですか?

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
ディズニーは著作権ありがいいと思いました。

並び替え:

ミッキーマウスはたしか2023年ぐらだったと思います。
2003年に著作権が切れるところをディズニーがロビー活動をして保護期間を95年に延ばしたと聞いた覚えがあります。2023年のあたりにまたロビー活動をして150年にするくらいやるのかも。
「ミッキーマウス保護法」「ミッキーマウス延命法」と言われていたものです。

  • 回答者:いつまでも (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1977年以前に発表された作品の著作権は95年でフリーです。

1928年に発表された「ミッキーマウス」ですと、2023年です。
また新たな著作権延長法を作って、更に延長の可能性大ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る