すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

虫が苦手な私ですが、ミツバチは可愛く感じます。
みなさんは、どんな虫が可愛らしいと感じますか?

===補足===
可愛らしいと感じる理由も教えて下さい。
ちなみに、私の理由は
そのムクッとした姿と、一生懸命に蜜や花粉を集めて
足のポケットに一杯につめて帰ってくる姿。
そして、スズメバチにも懸命に向かって行く姿が可愛らしいと感じます。

  • 質問者:ちぃ
  • 質問日時:2009-09-17 12:17:22
  • 1

カナブンです。
カブトムシやクワガタの人気の影に隠れがちで華がありませんよね。

居ても、幼虫の頃の食生活のために害虫としてしか思われないけれど、成虫の状態では噛み付きもせず樹液を吸うだけですしコロンコロンの容姿がかわいいです。
触覚に短い前足で毛繕い?する様など、がんばって!って思います。

ちなみに、私は、本名にちなんでもあり、丸い体つきに顔だけが妙に小さくて「カナブン」ってあだ名をつけられています。

===補足===
ありがとうございます!
カナブンも、ちゃんをつけるとかわいいように聞こえてうれしいです。
でも、ちょっと痩せなくちゃ!

  • 回答者:加奈子 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カナブンも確かに可愛い!
『がんばって!って思う』も共感できます〜
コロンっとしてて、キレイな色で☆
あ、そういえば走ってた時に顔にばちーーんっと当たって来た事がありました(笑)

ニックネームもカナブンちゃんなんですね♪
可愛い名前☆ありがとうございました!

並び替え:

私もてんとう虫ですね。
まん丸なデザインに、かわいらしい星模様。
散歩中によく見かけますが、けなげに必死に飛んでいます。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまに羽根をしまいきれてないコがいますよね(笑)
そういう姿をみると
微笑ましいなって思います☆

ダンゴムシです。
からかうと慌てて丸まるところが、かわいいですね。
ころがして遊んでやります。
(ダンゴムシからすれば、はやくどっかいけ~ってとこなんでしょうが)

れんげに戯れるミツバチは、色合いが綺麗で好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子どもの頃、集めました!
今は触れないけど、びっくりすると丸まっちゃうなんて
かわいいかも☆

虫は基本的に嫌いですが、おんぶバッタは可愛いと思います。
大きいバッタの上に小さなバッタが乗っていて、仲が良いなーとほのぼのします!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おんぶバッタの仲の良さ
ホント、ほのぼのしますね〜!
ありがとうございました!

トンボとかかわいらしいですね

  • 回答者:かい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

てんとう虫が可愛く見えます。
背中にいくつもの●があるのが
可愛く見えますし
小さいのがまた いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちいさくて、赤いのはやっぱり人気ですね♪
ありがとうございます!

私も虫は苦手ですがてんとうむしはかわいく思います。
真っ赤で艶々していて黒の点、おしゃれっぽいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにオシャレな感じ☆
ありがとうございます!

ミツバチはけなげで可愛いですよね。
ありもかわいいと感じます。
女王ありのいいなりに 子孫を残すために
一生働いて、とっても力持ち。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらも『女王』つながりですね♪
健気さは愛おしいですよね!

虫は大の苦手です。
可愛らしいと思うのはかたつむりです。
他の虫はじっと見るのも苦手なのですが、かたつむりだけはじっと見ることができます。

  • 回答者:のんびり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かたつむりですか〜、幼稚園の頃飼っていたのを思い出しました。
確かに見つめていられそうです♪

私も虫は苦手なのであまりかわいいと思わないのですが・・・。
遠めに見ててんとう虫はかわいいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります。『遠目』(笑)
遠目には綺麗な虫がたくさんなんですよね♪

テントウムシですね。
丸っこくてちょこちょこ歩く所です。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カラダのわりに短い足、
まるいカラダ。確かに愛らしい!

庭のレモンの木によってくる蝶が可愛く感じます。

もしかしたら、この木で育ったのかな?
とか思うと青虫を殺す気になれません。

って葉っぱがガタガタになってます(笑)

  • 回答者:最弱のライダーマン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親心ですね♪
愛着がわくと、虫さんとでも関係が生まれる気がしますね☆
ありがとうございました!

テントウムシがカワイイと思います。
形と色でだいぶ点数を稼いでいると思います。ワンポイントに利用されたり、キャラクターにも使いやすいのだと思います。

虫はあまり苦手ではないのでどんな虫でもそれなりにかっこよかったり、かわいく見えたりします。

  • 回答者:power (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば、私もてんとう虫のポイントが着いた服を持ってます(笑)
>どんな虫でもそれなりにかっこよかったり、かわいく見えたりします。
素晴らしい!なんだか私もそう思えそうな気がして来ました。
ありがとうございました!

てんとう虫です。
小さくて丸っこいところが可愛いと思います。

  • 回答者:びん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丸い形って、可愛いイメージですもんね☆
ありがとうございました!

てんとう虫です
綺麗ですよね

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キレイな色ですね!ありがとうございました!

てんとう虫がかわいいです
テントウムシのサンバなんていう歌もあった位ですし、背中のテンテンの模様がかわいいので好きです
唯一テントウムシだけは普通に触れますが、他の虫は触れません

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小さい頃は色んな虫に触れたのに
今ではダメなのが不思議で・・・
てんとう虫は今度チャレンジしてみます☆ありがとうございました!

蝶とミツバチです。

蝶は見た目が綺麗ですし、ひらひら飛んでいて素早くないのもいいです。

ミツバチは毛のムクムクと丸まっこい容姿が可愛らしいです。
↓どん臭いところも好きです(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=s3QWQN_xM3M

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごーーくかわいい動画ですね〜♪
微笑ましすぎる!!
ありがとうございました!

スズムシがかわいいと思います

一生懸命羽根をこすり合わせて音を出しているのがかわいいです

  • 回答者:おく (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今まで実は苦手でした・・・でも、おくさんのコメントを見て
ちょっとカワイイと思えそうです。
ありがとうございました!

蝶がかわいいです

庭の花に、蝶が蜂蜜を吸うために、ひらひら飛び回っているのがかわいいです

  • 回答者:えま (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主食が蜜ってかわいいですよね♪
ありがとうございました!

テントウムシかな。
愛嬌があってかわいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

てんとう虫の愛嬌
分かる気がします☆ありがとうございました!

自分は男ですが昆虫には恐怖?を感じます。
唯一、可愛いと言うより恐怖を感じない虫は蝶だけです。

===補足===
蝶は、優雅に外を飛んでいるだけで、体についたり、家屋に入ったりしないので
好感が持てるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昆虫にたいする恐怖、分かります!
キレイな虫も多いんですけどね〜
ありがとうございました!

私も虫は苦手なんですが
てんとう虫だけは可愛いと思います。

===補足===
可愛いと思う理由は
赤に黒の斑点がついていて
模様が可愛く、見ているだけで癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

てんとう虫のドット柄はカワイイですよね!
ありがとうございました!

てんとう虫ですね。
幼虫はかなり不気味ですが…。

  • 回答者:カリブー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る