すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

みなさん、流行ってどうやって知るんですか?私は流行(服装、小物など)の流行は全然興味なかったんですが、流行を追う人って、どこで情報収集してるのかめっちゃ気になります。
自薦推薦問いません、流行品で身をつつんでいる方、教えてください★

  • 質問者:流行ちゃん
  • 質問日時:2009-09-17 14:14:39
  • 0

並び替え:

基本的には雑誌とあとはよく行くお店に
月1くらいで出かけてはやりも少しとりいれてます。
TVとかではやっていても実際回りではそうでも・・ってことが多いので
TVはそれほど参考にしてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビを見て、

芸能人の服装をチェック。


また、雑誌を見て、モデルさんの服装をよく見ています。

  • 回答者:ミミ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビや雑誌です。
あとは服を買いに行った時に店員さんに
教えてもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビや雑誌が最初で、ショップに行くと旬なアイテムはたいていマネキンに飾られているので今年の、今の流行がわかります。

百貨店、大型モールなどに行くと何となく同じような商品がマネキンで飾られていますよ。
今秋はチェックが多いのとチュニック丈のロンTにスキニーデニムのコーディネートとか
サテン系のワンピやスカートも多いですね。

好みのスタイルによっていろいろ別れるので説明が難しいですが、自分の好きな服のスタイルを知って、そのスタイルで今秋は楽しむのはどうでしょう?

この回答の満足度
  

うち仕事がアパレルなんで自然に・・・ww


街で人間観察とか
ちなみに、今年ゎチェックが流行ですよ

  • 回答者:175 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

TVやファッション雑誌、
それから私は洋服が大好きなので
洋服屋に行った時に店員に聞いたりしてます。

この回答の満足度
  

私もあまり敏感でないので、朝の目覚ましなんかの番組で見ます。でも、それだと、流行ってからだいぶたってる印象。一番敏感な人はやはりファッション雑誌や、ショップの店員さん。他は流行に敏感な友達からとかだと思います。

この回答の満足度
  

http://zozo.jp/
zozo ファッション通販サイトです
代表的なセレクトショップ (ユナイテッドアローズ、ビームス、シップス etc..)
DCブランド、ストリート系ブランド 好きなテイストは大体カバーできると思います。
新着アイテムやニュースなど目を通すと、大体流行りはわかります。

===補足===
売上ランキングや追加などで、売れ筋アイテムもわかりますよ

  • 回答者:iggy (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットなどのファッションサイトやショップでメインに出されている服などですね。。

店員にオススメや売れているものを聞けば完璧です!!

この回答の満足度
  

雑誌を絶対よみます!!
あとはショップの店員さんにきいたりしてます

そうそう
雑誌はいろんなのをみてみるといいですよ!!!

  • 回答者: (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はファッション雑誌をよんでます★
秋の流行服とかいち早く入手できます^^

この回答の満足度
  

めざましテレビと雑誌、
あとは洋服屋さんのマネキンを参考にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋服屋さんやファッション誌を見て参考にしています。
お店は流行の洋服が沢山売っていて流行を知らなくても買ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

モード雑誌が1番早いです。
その中で好きな物をハイブランドでも購入すると、2~3年後に本当の流行がやってくるとう感じです。
あとはショーですね。
実際見にいけなくてもショースナップや番組で見ればわかりやすいですよ。

  • 回答者:かこ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはTVとネットです。
ランキングを見ていると、日々変わって新しい人気が出たな!とわかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

TVかネットでがほとんどです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

雑誌とネットです。
後は街中の人の格好を見たり
友人の格好を見たりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は雑誌で情報集めます。全部買うわけにはいかないので、立ち読み。年代とか関係なく、ほとんどの雑誌を見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は 雑誌が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大体は、ネットですね。
後は、TVとか雑誌です。

  • 回答者:00 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本屋さんでファッション雑誌を全部読んでは好きなのだけ買って帰ります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

流行は作られています。
私はパリコレを見ます。デザイナー同士での交流会とか。

通常は、メディアをみるのは一般的ですよ。
雑誌をみたり、ウインドーみるのがいいのでは?

  • 回答者:PURE (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

雑誌で知ることがほとんどです。

流行はメディアが作るものですから。

  • 回答者:え (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

代官山などをウインドウショッピングするのです。
おしゃれな人は流行の最先端の服を着ています。
また、ファッション紙を毎月チェックすれば、1シーズン先の流行が分かります!
最近は、ネットでもいち早く情報を入手できます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファッション雑誌や、ウィンドウショッピングで流行の情報を得ています☆
雑誌は季節を先取りして流行る・流行りそうなアイテムを紹介していますし、
何件か洋服屋さんをはしごして、見てみるだけでも、
「このタイプのチェックの柄、さっきのお店でも見た!」と気付くことが出来ます。
流行色の服も自然と多くなっています。

一番参考になるのは、渋谷のファッション系のショップ店員のお姉さんです。
ショップ店員さん自体が歩くマネキンとして成り立っているので、
流行の洋服やアクセサリーなどを身に包んでいますよ★

それに、ファッション系のショップ店員さんは、そういった流行の情報も詳しいです。
「今は何色が流行ってるんですか?」などと聞けば、大抵教えてくれます。

カチューシャが流行った時が、とてもわかりやすかったです^^
渋谷のショップ店員さんがカチュ-シャをつけていた時に、
地元ではまだ流行っていなかったのですが、遅れて地元のファッション系のショップ店員さんもカチューシャをするようになりました。

  • 回答者:アリサ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビや雑誌、ネットなどのいわゆるメディアです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

流行で身を包んでませんが・・・。
雑誌やテレビを見て今こういうのはやってるんだな~と思います。
あとお店などに行って見ると今こういうスタイル、柄、色などが
はやりなんだということがすごくわかりますよ。
デパートとかファッションビルなどを一回りするとだいたいわかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

流行はお金が掛かりすぎるし
追うのは疲れたのでヤメにしました。

タンス内の時代遅れな服の山を見て
ため息をついてしまいます。「はぁ~。。。」

  • 回答者:クラシック (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビのタレントさん達の服やヘアメイクをよく見て、
組み合わせやトレンドをチェックします。

それでいいものは取り入れますし、
いかにも全部流行に乗ったという風にはしないで
自分で工夫してオリジナルもどこかに出すように心がけています。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

買わなくてもしょっちゅう服を見て回ります。
そうすると流行の服や色などが分かってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

通勤電車の中、街を歩く道中で 
身に着けている、服やバッグや靴をちらみします。
ウィンドーショッピングで、流行の傾向をみます。
その流行が気に入れば 取り入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る