すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

質問には受付の期限がありますが、もし自分で締め切らなかった場合、どうなりますか?

※ポイントが付与出来ない?
※お礼が書き込めない?

あと、質問の投稿にもポイントが付与されるのですか?

  • 質問者:期限は守りたい
  • 質問日時:2009-09-18 10:18:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答いただいた皆様、有り難うございました。
サイトの利用方法をきちんと把握して、楽しく利用していけたらと思います。

質問の受付期間は7日間です。自分で締め切らない場合、自動で締め切られます。
さらに受付終了後7日間は、評価、ベスト回答の選定が可能です。
(早期終了した場合は、質問者が終了した時点から7日間)
つまり、質問を投稿して2週間は、評価、ベスト選定が出来るという事になります。

2週間を超えると、回答者の過去1ヶ月の満足度平均値の小数点以下を切り捨てた数字が自動的に付与されてしまい、
質問者が設定することはできなくなります。
(因みにこれをここでは放置と呼んでいます。これを好まない方結構多いです)

コメントに関しては、各個別のコメントはその2週間を過ぎても書きこむことができます。
回答者も、補足を書き足すことは、受付終了後でも可能です。

質問の投稿で得られるポイントはライフマイルのマイルにて5マイル獲得できます、しかし1日1問に限られています。
付与は月に一回、投降した翌日の中旬頃に付与されます。
その際、ライフマイルへの登録、ライフマイルとSooda!の登録メールアドレスが一致していることが条件になります。

===補足===
ハート5つとコメントを有難うございます。
私の場合、質問数が少ないので、ライフマイルとアドレスが違っても、さほど気にならないのですが、
毎日コンスタントに質問を立てているなら、チリも積もれば・・・とかなりのポイント数になると思います。
少しでも効率よく、無駄なくポイントを、と考えてらっしゃるなら、ライフマイルに登録するのがいいと思います。

  • 回答者:曹達さん (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくて判り易く書いていただき有り難うございます。

回答が早い段階で付くので7日あれば充分とは思いますが、期限には留意したいと思います。

ライフマイル以外を利用されている方もいらっしゃるみたいなのですが、質問ポイントも無駄ににしたくないのであればライフマイルがベスト、でしょうか?

★追記
補足いただき、有り難うございます。

こちらのサイト以外にも、Q&Aのサイト「教えてgoo」(専ら回答者)を利用しているのですが、
こちらはレスポンスが良く親切な回答者さんが多いのでついつい甘えてしまいます。
一度、ポイントサイトの整理も含めて把握しないといけませんね。

並び替え:

質問後7日間の回答受付期日を過ぎた時点で自動的に終了されます。
受付期間中に未行のポイント付与はその後の7日間の期限一杯のうちに行なえます。
ベストアンサーの選出も同様です。
回答側に”終了”と表示され回答の削除が行なえなくなります、が補足はできます。

14日の期限が経過すると質問者側に”終了”と表示されます、最終了です。
この時点で質問者は評価付与とベストアンサーの設定が行なえなくなります。
お礼コメントの書き込みや回答者補足はベストアンサー設定後または自動終了後(最終了後)にも行なえます。

ポイントが付与されずに14日経過した場合はそれぞれの回答者の
過去1ヶ月間の平均満足度が自動的に付与されます。

質問ポイントは一日につき5ポイントまで(1質問分)です。

  • 回答者: 匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく書いていただき有り難うございます。
こちらのサイトをはじめてまだ日が浅いですが、回答の早さ(レスポンス)に驚いています。
期限をうっかり、という心配はなさそうです。

有り難うございました。

7日間でしたかね、これを過ぎると自動的に締め切りになります
ポイントも付与出来ますが、お礼も書き込めますので、ご安心ください
また質問の投稿にもポイントは付与されます
ただし、直接ライフマイルの方に月1回sooda質問投稿分として付与されます
ライフマイル通帳で直接確認する方式になっています

===補足===
ライフマイル以外にもここから直接交換できるようですね
未登録でもポイントは消滅しないようですが、ゆっくり考えてからでもいいかと思いますよ
せっかくたまったポイントをどこかに交換して、有効利用する為にはすぐではなくてもゆくゆく登録することをお勧めします

まあお店やこういうところのポイントサイトのポイントは一説によると億単位で存在するようで、その中でも期限切れで失効してしまう分が10%以上あるようです

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただき有り難うございます。

ポイント移行先等、まだ何も決めてないのですが、未登録のままだとポイントは消滅(つかない)ですか?

★追記
再度、ご回答いただき有り難うございました。
少しずつでも調べながら決めたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る