すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Sooda!の満足度について質問です。
自分が投稿した質問の回答受付が終了(7日間で終了?)してしまっても、後から満足度を設定することは可能ですか?
また自分が回答者である場合、満足度の評価を受ける前に回答受付が終了してしまっていたらどうなりますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-05 21:39:35
  • 6

並び替え:

終了後は7日間は可能ですよ!

この回答の満足度

終了後7日間は可能です。
回答して未評価がある場合も終了後7日以内には評価されると思います。
あくまでも質問者が評価すればですが。

この回答の満足度

回答受付が終了してから(自分で終了した場合も)7日間は、満足度を設定できますが、それ以降は回答者の過去ひと月の平均満足度(小数点以下切捨て)がつきます。
ハートの色がオレンジかピンクかでわかります。
満足度の評価を受ける前に終了していても、質問者が終了してから7日以内だったら評価できますし、その期間を過ぎたら、上記の平均満足度がつきます。

• 回答者:オレンジのハートが質問者の評価です (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

回答受付終了後、7日以内は設定可能。それ以降は不可能。
満足度の評価を受ける前に回答受付が終了した場合も同様。

• 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

終わって7日大丈夫ですよ。

• 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

質問に対する回答受付期間は7日間です。
受付終了後更に7日間、満足度並びにペスト回答の設定が可能です。
つまり、質問を立ててから最長14日間が満足度設定可能期間です。
(早期終了した場合、終了した時点から7日間です)

回答したものも同じく、満足度が設定される前に受付が終了されたとしても、
その終了後の7日間の猶予期間中に満足度が付けられる事はあります。

しかし、その受付終了後の期間7日間が過ぎると、自動的に、
個々の過去1ヶ月間の回答満足度平均の小数点以下を切り捨てた数字が、
満足度(”おまかせ満足度”)として設定されます。
その場合、通常の赤のハートではなく、ピンク色で表示され、
マイトップのポイントの履歴上では”満足度平均”という項目で表示されます。

詳しくはこちらをご覧ください。 http://sooda.jp/guide/5

• 回答者:少し経験者 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても解りやすく解説して頂きありがとうございました。
回答の最後に公式ガイドページのリンクを張って頂けたのも大変あり難かったです。
満足度設定期間が過ぎてしまっても、自動的におまかせ満足度が付くというのは素敵なシステムですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る