すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

初めて行く土地の食事所に入る時、「ここは美味しそうだ。」などと参考にするのはどんな事ですか?
行列、店の入り具合
メニュー
などなど
あなたのご意見をお聞かせください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-18 10:28:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました、ありがとうございます。

並び替え:

看板をみたり行列の有無をチェックしています。

  • 回答者:かたぶら (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外観の造りでなんとなく…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の数、中の人の数で決めます。

  • 回答者:ままごと (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駐車場の車の数を見て判断します。
評判のお店は、混んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観光客が行く店じゃなく、地元の人の口コミで流行っているような店を探します。大型バスが止まっているような店は、絶対美味しくないと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは看板。

そのお店の個性が出ますよね。若者向けか、老舗か、など。

あと駐車場の車の数。にぎわう時間帯に車が少ないと、あれ?って思っちゃいます。


旅行先などでは、るるぶとか旅行雑誌を買っておいしそうなお店に行ってしまうことも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目が綺麗過ぎない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店の入り具合と換気扇から流れ出てくる料理の匂いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元の人、特にお年寄りが多い店
 地元の人は良く知っています、不味い所には二度と行かないでしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり地元客が多いお店や何人のお客さんが食べているか、何を食べているか見ますね。
メニューはお勧めは何ですかと聞いてから食べることも多いです。
店の人が勧めたものはあんまり外れたことがありません。

  • 回答者:くいしんぼう (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事前に食事をすることが分かっていて、調べる時間があればネットも参考にします。
急遽の場合は、中のお客さんの様子とメニューと金額です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店の入り具合です。但し、一見してるるぶ等を持っている観光客が多い店は敬遠します。
適当な店がなければ、コンビニ弁当買ってたべます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駐車場の車の数ですね
ないとやめます

  • 回答者:まこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駐車場に入っている車の数や、店にいる人の数です。
「ここに入ろう」と思ってもあまりにお客さんがいない店はやめてしまいます。
最近それで入って、やっぱりお客さんがいないのには理由があるなというのを痛感させられました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、店のつくりが古いトコに行きます。
長く続いてるってことは、何かしらの理由があると思うからです。

それと、行列が出来ているとこには行きません
流行なので、うまいかどうか分からないからです。

大きな道路沿いなら、トラックがたくさん止まってるとこに行きます
トラックの運ちゃんは、そういった情報はかなり持ってると踏んでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、駐車場に車や自転車が止まっていることを確認します。
次に、メニューを見て食べたいものがあるかをみます。
店内を見て、お客が適度に入っているかを見て決めます。

注文は、今日のお勧めを聞いてOKならそれを注文するし、違ったら
メニューを見た時に、決めた物にします。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清潔感のあるキレイな店にしか入りません。

外にあるメニューを見て決めます。

模型やメニューが汚く、店内が暗いなどは、アウト。

明るくて、ある程度お客のいる店がいいです。

  • 回答者:え (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体そういった時は車で行く所が多いので
やはり駐車場の埋まり具合やお店の周りがさびれたようになっていないか、
メニュー看板があれば好きそうなのがあるかなどをチェックします。

お店の外観や入り口が暗そうで、お昼時なのに一台も停まっていないなどを見ると
たとえ実際は美味しいお店であろうと一目では決めかねますよね。

  • 回答者:スウ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

客の入り具合ですね。

スカスカのときは思わず後ずさりしてしまいます。
おいしい店もあったことはあったのですが。

  • 回答者:最弱のライダーマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

客のいり具合
メニューの内容
お店の雰囲気ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お客さんがいてるのが一番の条件です。

あとは清潔なキレイなお店で
店頭にメニューがあっておいしそうかどうかを判断しています。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行列で一杯のお店でも口に合わないことが多いので
まず清潔感のあるお店で、駐車場がある程度埋まっている所に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

客がいるかとメニューが店頭にあっておいしそうか
活気があると良く見えますね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて行く土地では下調べはして行きますが.何処に入れば美味しいかって
分からない時は地元タクシーの運転手に聞いたりします。

他は店の入り具合ってありますね~見ます
入り口に置かれているメニューも見ます。
後はお店で店員さんにお勧めは何か聞いたりします

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

程よいくらいに店に人が居ること。
外にメニューの見本と金額が書いてあること。
後は勘ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・店の外にメニューがあること
・店の外観や店の雰囲気
・値段
で判断しています。

  • 回答者:びん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくつかあります。
※駐車場に車が数台ある、人が並んでいる。
※綺麗に掃除がしてある。
※こだわりやオススメ商品が目立つ場所に書いてある。

  • 回答者:うさたん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外にメニューを出しているところ
(そしてその値段)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行列の並び具合、
見せ外に出してるメニューの写真をみて、
門構え、見せの雰囲気
で、美味しそうかどうか判断していますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メニューがちゃんとしているか。
外観や内装も気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る