すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

Sigur Rósというアイスランドのバンドの「Glósóli」という楽曲をご存知の方いませんか??
わたしはそのバンドが好きで、特にPVなんか映画を観ているようです。
質問なんですが、GlósóliのPVが何を物語っているのか気になって、いろいろ調べてみたんですが、歌詞の和訳くらいしか見つかりません。どなたか詳しい方いませんか?

ちなみにユーチューブで楽曲きけます。
http://www.youtube.com/watch?v=FbNH_8zzxPA&feature=related

このPVをみたあなたなりの解釈でも構いませんので、感想ください。
こどもたちがどんなことを考え飛んだのか、気になりませんか?ふしぎな世界観です。

  • 質問者:ふわわん
  • 質問日時:2009-09-18 12:50:02
  • 0

並び替え:

私もSigur Rós好きです。
ほんとに映画観てるみたいですよね。

自分なりの解釈ですが、何かしら孤独や痛みを抱えた子供たちが逃げ込んだ場所で
仲間と出会い、みんなと一緒だから勇気を持つことができて希望に向かって行く、
みたいな感覚で観てました。
ただ子供たちだけの世界、ってところが引っかかるんですけどね…
救いようのない方ではこの世界から飛び立って(捨てて)行く、という風にも見えました。
一応二つとも新しい世界への希望に向かってるんですけどね。
ひねくれててすいません。

  • 回答者:ゆい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る