すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ネットの会員登録する時に認証する為にと言う名目で、チョット変形して居る文字画像を見てその文字をBOXに打ち込む事がよく有ります、これは打ち込むことに依って認証する/しない の仕掛けが解からないのですが教えて下さい。

• 質問者:しげ
  • 質問日時:2009-09-18 23:52:23
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答有難うございました、よく解かりました、そうしますとアンケートで右側にチェックしろ、左側にチェックしろ、なども人が入力して居るかの確認なのですかね、まだ《アカウントを集める》等の事がよく解かりませんが勉強して行きます。

アカウントなどをツールを使って大量に取得するのを防ぐ為、機械的に読み込めないようにわざと変形させた文字を入力させていると聞いたことがあります

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

文字が変形していると、人には文字が読めても
コンピュータが文字を読む事が出来ません。

この認証で確かに人がアカウントを入力している
事を管理する側が確認出来ます。

これによって、悪い人達が迷惑メール送信などに
悪用する為のアカウントを沢山欲しい時に
コンピュータで自動的に作る事をこの認証で
防止しています。

• 回答者:あんまん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機械的に読み込めないもので
人が手入力しなければいけないので
不正防止になります。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

あれは、大量にアカウントを取得して自動ログインされるのを防ぐためにコンピュータがスキャン出来ないようにして、必ず人の手が入るようにしています。

認証というよりは、大量アカウントの自動入力防止という意味合いの措置です。

この回答の満足度

機械的な入力を防ぐための機能。
会員登録が人間が行っている作業かを
確認する。(プログラムによる機械的な不正会員登録)
ブログなどで、これを利用すると、機械的な迷惑なコメントを避けることが
出来ます。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

自動入力ソフトを使えないようにして自分で入力するようにする為、だと思います。
不正等を防ぐ為ではないでしょうか。

• 回答者:あまりに見づらいのはどうかと思う (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る