すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性の方に質問です。
何歳の男の子まで女性風呂や女性用更衣室に入っていても気にならないですか?
また男のお子さんがいらっしゃる方は、最高何歳まで女性風呂に入れていましたか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-19 07:33:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございます。
先日、ホテルのジム&プールのシャワー室付きの更衣室でどうみても小学生高学年らしき男の子が入ってきたので、驚きました。しかも兄弟なのか2人の男の子が出たり入ったりして私の着替えている所を何回も通っていたので、すごく気になりました。
私は、小学生から男性用に出来れば行って欲しいです。

幼稚園~小学校1年まで(6歳くらい)

小学校に入ってからは主人に頼んでますので6歳頃まで入れてました。

成長によりますが、小学校3年あたりになると、
けっこう大きな子もいるので、入ってこられてあまり良い気はしません。

  • 回答者:マムルン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

幼稚園くらいまでです。
おませな男の子はしっかり見ていることもあるので。

  • 回答者:教育 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校1,2年生、

低学年までです。

それ以上は、子供が嫌がってしまいます。

  • 回答者:レイ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学3年生くらいまでです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6歳(小学校1年生)ぐらいにして欲しいですね。
それ以降だと違和感を感じる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校2年生くらいまでは、女風呂に一緒に入っていましたが
それ以降は、一緒に入るのを嫌がって男風呂に入るようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生は避けてほしいです。
一緒に入る男性がいないなら、小2はぎり許せますが…。

逆に娘は小学生になったら男性の風呂場には絶対行かせません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せるのは小学1年生までですね。
1人でお風呂に入れるかってのが許せる度合のラインだと思います。
小学校一年生ではまだ一人では行かせられないでしょうから。二年生になったら1人でいけないと~。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生2年くらいまでですかね。
それ以上だと抵抗あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の低学年なら、ぎりぎり気になりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5歳くらいまでなら気になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園までですね
反対に娘も男風呂には幼稚園まででした

  • 回答者:のん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学2年までですね。
入っても気にならないし.女風呂にいれてました。
危険な年齢なので

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園ならいいけど、小学生はだめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私としては小学生未満にしてほしいんです。
小学生になれば、早い子だとそろそろ性的に目覚める子もいるので、

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あかちゃんと言える見た目の年齢までなら気になりません

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園までなら気になりませんが小学生からは駄目です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校入学前までですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3歳ぐらいまでです。
それ以上だと、結構口も達者になってくるし、男の子は特にはしゃいだり、走りまわったりするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未就学児までです。小学生になったら女子風呂は遠慮して欲しいです。
女の子だけのお母さんは意外と恥ずかしいし、、独身乙女もいますからね。
息子は幼稚園の頃には旦那に任せて男風呂に入っていました。

  • 回答者:おかん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園まで・・・ですね(^_^.)
小学生とかは・・・ちょっと;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生になるまでですね。
幼稚園までです。
うちの弟自身も、小学校に入ると
女風呂は嫌がって入りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんばっても小学校3年生くらいまでですね。
高学年の子はちょっと・・・です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園までで。
小学生はいやです・・・せめて7歳までにしてほしいですー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校低学年くらいまでですね。
昔は家風呂がないお宅も多かったので、旦那さんのお仕事の都合で
お母さんと男の子で来るケースも多かったですね。
家もそうだったので私と共に弟も母に連れられて女湯に入っていましたが
その頃を思い出しても、他の子も低学年までは入っていたような気がします。

高学年はどうぞ男湯へ!と思いますが
身体も小さければ、3年生くらいまでは許容範囲かな。
ただ、発育のいい子や、エロに目覚めている子は
その時点で男湯へ!!と思います。

  • 回答者:ぴい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園まで(5歳か6歳くらいまでなら)

プールの更衣室でおばあちゃんが小学校2,3年生くらいの男の子をつれて入ってきました、私はもう着替えが終わっていたので大丈夫でしたが、嫌ですね^^;

  • 回答者:papa15 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校へ入学する前くらいまでなら、大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6歳ぐらいまでなら大丈夫ですね。
見た目が幼ければ気にしませんけど、体格がいい仔とかは気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の低学年くらいまでかな?

でも、やたら体格が良い男の子だと入ってきた時ちょっとびっくりします^^;

  • 回答者:温泉丸 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校に上がる前まで(6歳まで)なら大丈夫だと思っています。

  • 回答者:w (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校に入るくらいまでなら大丈夫ですね。

家では、保育園の頃(6歳)でしたね。

  • 回答者:ヒロリン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7歳くらいまでだと思いますが、小学1年生でも3年生くらいに見える大きい子もいますよね。

プールに関しては小学校から男女着替えも別になっているので、
幼稚園までというくくりがわかりやすいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子と同じ年齢(20歳前後)なら自分としては別に気にならないです。

公共のお風呂には幼稚園まででしたね。小学校に上がってからは主人と男風呂の方に入ってもらうようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校に上がるまでですね~。
さすがに小学生はちょっとやめて欲しいって思います。
うちには小学生の娘がいてるので
一緒に入られたら嫌です。

うちの息子は3歳ぐらいまで女風呂に一緒に入れてたけど
幼稚園に行きだしてからは男風呂に入れていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園児まででしょうね。

小学校になれば、気になるんでだめですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園でも体格がいいとちょっと・・・と思ってしまいます。
小学生以上は別で行動してほしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低学年の間なら気になりません。
息子が最後に女風呂に入ったのは2年生の時でした。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園までじゃないでしょうか。
お子さんの体格にもよりますが、小学生だと大きい子も居ますからね。

個人的には息子が居ますので小学生くらいなら大丈夫ですが、子供さんが居ない場合は違和感があると思います。
まだ4歳なので一緒に入ることもありますが夫と入るほうが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7歳=小学校1年生の男子までは女風呂にいても気になりません。
それ以上になると、別に裸を見られても恥ずかしいとかはないですが、いらない口をきくようになるので自分にむかって憎まれ口をきいてきたり、恥をかかされそうな気がしますのでイヤというかうっとうしいです。
うちにも3年生の男の子供がいますが、常識で判断して男風呂にはいらせます。
周りへの迷惑になる可能性があることを避けるためです。
うちでは、まだ母親とでなければお風呂に入らないと甘える2歳まで女風呂に一緒に入らせました。その後も3~4歳では子供はこちらにきたがりましたが
周りの人にひとりでも不愉快な気分になる人がいては、折角の温泉気分を悪くさせるのではないかと配慮してのことです。
周りも自分も楽しくないと楽しくないですからね。

  • 回答者:良識で (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にならないのは幼稚園までですね。
うちにも小2の息子がいますが、息子は幼稚園に入る前まででした。
息子がいる自分でも小学3~4年ぐらいの男の子が入ってくると
ちょっと引きますから、男の子のいない人や独身の人は
もっと嫌だと思いますよ。

  • 回答者:かの (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せいぜい小学2年までですね。
たまにスーパー銭湯に行ったらそれよりもう少し大きい子も入ってきてますが、私と身長が変わらないし、ちょっと男の目つきになってます。もうすごく嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小額1,2年生までです!
うちの息子もそんぐらいまでかなって考えてます!

  • 回答者:エリ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園までですね。自分の家で子供となら小学中学年くらいまでですが。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生になったら、もう嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学低学年くらいですね。
個人の体格によっても見え方が違うので
何歳まで・・・というのはハッキリ分かりませんが、
低学年くらいだろうな~と感じる位までですね。

因みに私は男性風呂に6年生まで入っていました。
そのお風呂で同級生に会ってしまい、それから止めました。
同級生が入って来なければ、続けて入っていたと思いますが、
今思うと、6年生は入っちゃマズイよな~~と思います(苦笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学1~2年生までです。
うちの子のそのくらいまででした。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せいぜい、遅くても小学校低学年くらいでしょうか。
もし自分に息子がいれば小学校に上がる前にはやめさせると思います。

小学生だともう男女の違いがわかっている子が多いですからね。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2歳くらいまでならオッケーです。
でも幼稚園にあがる頃には、男風呂へ行ってくるほうがありがたい。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が許容できるのは幼稚園児までです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体格的なものもあるでしょうが、せいぜい小学2年くらいが限度と思います。
うちは小学校へ上がるのをきっかけに、1人で男風呂へ行くように教えました。
基本的には、洗髪や体洗いが自分でできるようになれば、別々でもよいと思います。

  • 回答者:うちのばあいは (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る