すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

偏光グラスの色による違いはあるのでしょうか?

見た目だけの問題なのですか?

  • 質問者:偏光グラス
  • 質問日時:2009-09-19 12:00:40
  • 0

私は釣りをするのに使っているのですが晴れた日にはスモークのタイプ、曇っている日にはブラウンのタイプを使い分けたりしますね。
やはり見え方に多少光の加減があるので曇っている日はスモークほど濃いタイプのものは必要がないということですかね^^
ですがどちらも、偏光でないサングラスとは全く違い水の中が良く見えますよ~(釣りで使うので水の中と書いています)

  • 回答者:あんぐら~ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

厳密には紫外線のカット率が変わってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色の違いはレンズを通した見易さに違いが
出ます。
有害な光線のカット能力に違いは出ません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る