すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

皆さんの地域の天気予報、当たりましたか?
昨日の夕方に見た天気予報と違い1日中曇りです。洗濯を沢山したので失敗しました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-24 16:14:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。ベスト回答は30番目の方にしました。

当たってました。。
一日曇りと言っていて、そのまま同じ曇りでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あたりましたよ。。。。。。

  • 回答者:fg (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当たりましたよ。
曇りの一日でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見事に外れていました。

昨日と今朝の時点では晴れだったのに昼すぎから雨になり我が家も洗濯物がビチョ濡れになり失敗しました。
明日も雨で、ガッカリです。

  • 回答者:布団干したいな (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たりましたよ。
予報通り、一日中曇りでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハズレです。
お天気は良い…はずでしたが
朝から雲がいったいらで晴れる気配は全くなく、
やはり一日中、曇りでした。 夕方は風も出てきて、寒かったです。
パラパラですが雨も降りましたし。

本当は明日から天気が崩れ、雨が降ると聞きましたが、どうなんでしょう?
明日になってみないとわかりませんね。

===補足===
地域は、茨城県西部です。

  • 回答者:曇り 寒いし (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の所も、1日中曇りでした。
天気予報は、そんなに悪くなかったのに。
ハズレです。
明日は、どうなのかな。
洗濯物が乾きますように。

長野南部

  • 回答者:明日こそ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北南部です。
今日は一日中晴れてました。
予報通りです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はずれました。
晴れの予報だったのに、曇りでした。

大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外れました。
昼からずっと雨です。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外れでした。天気が悪くて雨です。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曇りの予報で曇りだったので、当たりました。
予想気温も、近い値でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たっていません。
曇りのち晴れだったのですが、夕方雨がふりました。

  • 回答者:なんだかな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たっていません 大阪ですが1日中雲っていました

洗濯物 厚いものは完全に乾いてなかったので
今 家で干しています

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たりました。曇り時々晴れです。雨の予報も消えていたので、このまま当たってほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はずれました。
曇りのち晴れって言ってたのに、曇りのち雨でした。
出かけていたので雨にやられちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟なのですが今日は一日晴れて予報は当たりました。

気持ちのいい天気でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半日程度、雨が降り出すのが予報よりも早かったように思います。
東京都東部です。
ま、自然はコントロールできないですからね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たりませんでした。
所詮自然には勝てないんでしょうか?
なんて。。。
予定がくるってしまった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はずれでした。
晴れのち曇りだったのに、1日中曇り空で雨がふりそうな感じでした。
名古屋です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たりました
夕方から雨が降り始めました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところも外れてました。
「絶好の行楽日和で、日曜日からお天気が崩れるのでお出かけは土曜日に!」と言っていたので、シーツとか沢山洗ったのに、一日中どんよりしてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと違いました。早く雨が降りました。

  • 回答者:s (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たりました。
風もなくいいお天気でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、今日は大当たりでした。
朝に地域の天気予報を確認して「曇り時々雨」でした。

昼に出かける際、空を見て「雨はふらなそうだ!」と自己判断して
傘を持たずに出かけました。

ところが・・・! 3時過ぎから降ってきました。
天気予報どおりでした☆

  • 回答者:ちこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気予報は晴れる予定でしたが、
1日中曇り空でしたね。
芋掘りは暑くなくてし易かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く当たりませんでした。
快晴とあったのに
どんより曇っており
一日どんよりした気持ちで過ごしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晴れのちくもりでしたが
ずっと1日くもってました。あたってないです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曇りのち晴れでしたが、曇りっぱなしでした。はずれ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たりました。 曇り時々雨の予報で、その通りになりました。 
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たっていません

曇りの天気予想だったのですが、今雨が降り出しました

  • 回答者:ゆみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たりませんでした
曇りと言っていたので、洗濯物を干したら、午後から雨でした
神奈川です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日夕方の天気予報は晴れで、洗濯布団干し日和でした。
でも朝起きて空を見ると雲ばかりで、青空はほんの少し・・・
天気予報を見ると、一日曇りに変わっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気予報では、一日雨だと言っていたましたが、
実際に降ってきたのは3時過ぎでした。
今はやんでいますが、肌寒いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若干ずれていた
1日中「曇天」でした
寒いほどではないが、洗濯物が乾きにくい

  • 回答者:ドンク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外れました。
今日は雨が降るとは行ってなかったのですが、夕方から雨が降っています。
現在進行形で降っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晴れる予定だったのに
1日中曇りです。
布団干そうとしたのにな・・・・。

  • 回答者:ニコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外れました^^;;
暖かいお天気だと思っていたのに
肌寒くて曇・・・
雨もパラパラ降ってきました。。。

  • 回答者:ルナ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塾の帰りに雨が降ってきて、(しかも自転車。。。)
ずぶ濡れになって帰ってきました;;

===補足===
なので若干外れましたw

  • 回答者:すもも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙にはずれました
予想より早く雨が降り始めました
しかも寒すぎです
神奈川です

  • 回答者:ゆい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日ズレています。
昨日の朝の時点では今日は悪くない予報でしたが
結局曇り空になりました。
天気予報はあくまで予報、予想ですから信用できないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビミョーに外れました。
雨が降る話はなかったのですが、今雨が降っています。
雨が降り始める前に洗濯ものを取りこんだので、被害はなかったのですが、思わず・・・・です。
明日は天気が良くないから、出かけるなら今日にして下さいとTVの天気予報で行っていたのですが、もう少し精度があがると嬉しいかなと思います。
昔に比べたら、マシですが、これ以上気象庁をあてにしてはいけないのかもしれないと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は曇っていても昼から晴れると言っていましたが一日中曇っていました。
それで結構寒かったです。

  • 回答者:たろう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曇りと言っていたので

一日曇りで
当たっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハズレています。
昨日は「晴れ」、今朝は「曇り」
洗濯が乾きません。でも日曜日は雨だそうだからまぁいいか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は良くあたります。今日も夕方から雨が降ると予報されていましたが、3時過ぎから小雨です。大変確率が高いので喜んでいます。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はずれです。

私も同じくたくさん洗濯をしてしまいました。
なのに全然乾かない…
生乾きで…
明日お客さんが来るのに、この洗濯の山をどう隠そうか…

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曇りの予報で曇っているので当たっています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はずれてますね^^

一日曇り予報でしたが、今雨が降っています。

早めに洗濯物取り込んでいて正解でした^^

  • 回答者:aqswert (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はずれです

雨は降らない予報なのに、今雨が降っています

  • 回答者:おき (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさにです!
福岡に住んでいますが
今日の天気の予報は曇り⇒晴れ 20%でしたが
1日中曇っていていつ降ってもおかしくない天気で風がとても強かったです

厚手の物は洗濯しなかったのですが洗濯日和ではなかったです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気予報・・・くもりは当たりました。

気象協会だけでなく、民間の予報会社のデータでテレビの天気コーナーの情報として紹介される事もありますし、一日3回発表されますから、前日の夕方の情報で外れたと言われても、予報士さんは大変ですよね。

地デジの文字情報はもちろん、インターネットで最新のデータを確認したほうがよいですよね。
洗濯物を雨で濡らしては大変ですから・・・
部屋のなかが洗濯物だらけって事も良い感じがしませんし。

  • 回答者:匿名です (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は30%くらいの確率で雨でしたが、
洗濯して、外に干しました。

そしたら、午後から、ポツポツふりだして、
少し、洗濯物を濡らしてしまいました。

一応、天気予報は当たりましたね。

  • 回答者:むー (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおはずしです。
晴れの予報がずーっと曇りで寒いです。
少し機嫌が悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外れました。
天気予報では晴れなのに、今にも降り出しそうな曇りです。
今日はカーテンを洗う予定だったのに、延期です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気予報、当たりました

  • 回答者: 匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し外れてます。
今日は一日、曇りって言う予報でしたが
先ほどから、すこしパラついてきてます。
選択は何とか乾いたようなので、取り込みました。

  • 回答者:ドアラ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じように、大外れです。

昨日は晴れると言っていたので、昨日の夜のうちに
洗濯をしておいたのに、今日は1日中曇りで夕方には
雨が降るそうではないですか。

部屋の中が、乾ききっていない洗濯物で一杯になって
います。
明日は晴れてくれないと困ってしまい状態です。

気象庁?テレビ局?どう責任とってくれるのという気分です。

  • 回答者:ジェルミ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は晴れって言っていたのに
朝から曇っていて、今にも雨が降りそうな天気です・・・。
さっきまだ乾いていない洗濯物を家の中に入れました。
部屋が洗濯物だらけです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に気にしていません。

天気【予報】

自分の経験は?

自分で空を見て風向きを見て自分で判断する。

全て他人任せで・・・


政界などもそうでしたね。
そして・・・

自分で考えることをしましょう。

天気予報・・・判断材料のひとつ。

蛇足】

家計簿付けていますか?
付ける為のでは?

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

当たってます。(今朝起きた時に予報を聞きました)
曇り空で降水確率は10%だったのでまさに曇りで雨は降りませんでした。

洗濯はできましたが、なかなか乾かなかったです。

徳島県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川県です。
今日は晴れで明日が雨だと言うので、たくさん、洗濯をしました。
でも、一日中、曇りです。

  • 回答者:千佳 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は晴れの予報でしたが。太陽は見えませんでした。
本当は布団を干したかったのですが、無理でした。
洗濯物がたまって困りますね。

  • 回答者:明日も心配 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山も同じです。
天気予報大はずれです。
一日曇りで肌寒いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応あたりでした
曇り、でもジーンズは乾きません
中干しです。

  • 回答者:3ロール (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はずれました。
昨日の夕方の天気予報では、午前9時~午後3時までは晴れマークが出ていました。
ですが今日は朝からどんよりと曇っていて日は当たっていません。
現在もその状態です。
地域は愛知県西部です。

  • 回答者:びん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る