すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

自動改札をうまく抜けられない人はいますか?

僕は今まで3回ほど止められたことがあります、それ以来自動改札は避けるようになりました。

  • 質問者:自動から手動
  • 質問日時:2009-09-20 13:46:04
  • 0

鉄道利用の際、よくそういう方を見かけていて、?と思っていたのですが、
先日私も、初めて自動改札で止められました。
当然通る気でいたので、思わず「ええっ!」と大声を上げてしまいました。
周りの方々の視線がわかり、とっても恥ずかしかったです。

次回は気をつけて、声だけは出さないように冷静に対処したいと思います。

  • 回答者:ええっ! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ちょっとでも安上がりに移動しようと
いつも金券ショップで切符を買うのですが
1枚でなく、だいたい複数枚のセットになるんです。
2枚同時に入れるのですが、よく一瞬だけピンポンがなります・・・
なので、いつも改札は嫌いです。
3枚以上ですと、有人改札で駅員さんに渡せばいいのですが
2枚だと自動改札を通れといわれるんですよね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とある駅の一番右にある改札口では、利用するたびと言っていいほど何回も止められます。
読み取り機能が弱くなっているのかなんなのかわかりませんが、私だけでなく後続の人も何人か止められていました。
その時に見ている限り3人に1人くらいは引っかかってましたね。
半年前にそんな状態で、この間久しぶりにその駅を利用したら、また止められてしまいました。
さっさと直して欲しいんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにありますよ。
止められたのは、JRで3回、地下鉄で1回、そしてJALで1回あります。

ICカードも数年経つと反応が悪くなるときがあります。
なので間違うこともあるようで・・・・

気にしてません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正しい乗車券で乗車し通過するときにリードエラーのために6回ほど警邏中の警官に、4回ほど駅員に呼び止められ痛くもない腹を探られたことがあります

  • 回答者:_ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3回だけなら・・・
結構やっちゃいます・・・
パスモってちゃんと読み取ってくれない時ありませんか?

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る